『ファームウェア Ver 1.7.0 リリースされますた』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (25製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『ファームウェア Ver 1.7.0 リリースされますた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:51件

1.以下のレンズ製品に対応しました。
    RF600mm F11 IS STM
    RF800mm F11 IS STM
    EXTENDER RF1.4×
    EXTENDER RF2×
 2.画像再生時、マルチファンクションバーによる[スライドでの画像送り]の操作性向上を図りました。
 3.バッテリーパックLP-E6NHに対応しました。(USB電源アダプターPD-E1での充電への対応)


謳われてるスライドでの画像送り操作性向上、たしかに違和感なく画像送り/戻りの操作できるようになった気がする

ケルビン割り当てて色温度変えるときなんかも指に張り付いてくる感が増した気がする(これは気のせいかも)


ひっそりと期待していたAF周りの性能向上やプチフリ改善・・・この辺りはまったく変化なしっぽいです

書込番号:23549074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2020/07/22 06:35(1年以上前)

AF周りの性能向上やプチフリ改善 わたしもここの改善期待していたんですけど 残念です
R5.R6の販売開始で、Rも再評価されるでしょうね(コストパフォーマンス面含め)
私の愛用カメラです EosR

書込番号:23549653

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2020/07/22 22:44(1年以上前)

確かに再生送り速いし使い易くなった。

書込番号:23551262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/23 00:16(1年以上前)

マルチファンクションバーの反応が使いやすくなった。
 左―スライド―右 の判別が良くなっている。

今までの指で何回もゴシゴシしてたのが嘘のようだ。

書込番号:23551427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2020/07/23 10:59(1年以上前)

なるほど>河馬の息継ぎさんと
>黒仙人さんのご意見参考にUPしてみます
あのバー普段使わないけど 反応は確かに鈍かった 改善されたら使い道あるかもしれない

書込番号:23552010

ナイスクチコミ!1


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/07/23 20:15(1年以上前)

>⊂⌒~⊃。Д。)⊃さん

初めまして、Montana36 と申します。

>2.画像再生時、マルチファンクションバーによる[スライドでの画像送り]の操作性向上を図りました。

私は、MF時のEVF拡大に割り当ててますが、有効無効の切り替えや、拡大縮小が、とてもサクサクと反応します。
改善内容が上記だったので、何故かなと思っていましたが、ファンクションバー自体の操作がすごくスムーズになりましたよね。

個人的にはとても嬉しい改善です。 

書込番号:23553100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/24 05:45(1年以上前)

たしかにマルチファンクションバーのレスが、感動的に良くなりましたね!これなら使える。
良き情報をありがとうございました!

書込番号:23553919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2020/07/24 07:02(1年以上前)

マルチファンクションバー使いやすくなりました 情報ありがとうございました
拡大表示に使用します

書込番号:23553986

ナイスクチコミ!4


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/07/25 22:46(1年以上前)

当機種

ピンポイントでフォーカスさせる

>field photographerさん
>ひろしSPさん
>⊂⌒~⊃。Д。)⊃さん

Montana36と申します。

私は古いMFレンズを良く使っていますが、ファンクションバーの拡大表示、ファインダーを覗いて、がっちり構えた状態で
軽く親指でなでる様にサッサと触るだけで拡大表示ができるのでとても便利です。
ピント幅の薄い大口径レンズでは、AFカメラより、MFの方が、ピントを合わせたい位置が追い込めると思います。

よく「指が触れて誤動作するから駄目だ」とかのコメントがありますが、機能を有効にするためには若干の長押しが必要なので
きっと使ったことが無いのかな?と思ったりします。

添付は、60年ほど前に古いマクロで撮っった写真ですが、中央部を拡大表示してご確認ください。私が、何処へピントを
合わせたかったかが分かると思います。 同時にAFレンズ(EF24-70mmLの簡易マクロ)でもトライしましたが、思った所には、
なかなかピントが来ないですね。

私の場合、このファンクションバーは、最も使用する機能なので、今回のファームアップは非常に嬉しいです。

書込番号:23558276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/07/25 22:58(1年以上前)

Montana36です。

誤記でした 

誤: >添付は、60年ほど前に古いマクロで撮っった写真ですが、
正: >添付は、60年ほど前の古いマクロで撮っった写真ですが、

60年前には、まだ私は生まれてませんし、EOS Rも存在しません。

書込番号:23558311

ナイスクチコミ!0


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/07/25 23:19(1年以上前)

Montana36です。

誤記でした(誤記修正したのに誤記とは、気付くと気になります。) 

誤: >添付は、60年ほど前の古いマクロで撮っった写真ですが、
正: >添付は、60年ほど前の古いマクロで撮った写真ですが、

書込番号:23558368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2020/07/27 14:12(1年以上前)

>Montana36さん ご意見ありがとうございます

マクロ撮影には便利機能ですね わずかなズレやブレが命取りになる接写
三脚でがっちりセッティングしてじっくり追い込む時は利用してみます
ピーキング、距離表示などは重宝してます

私は鉄道風景写真を撮影することが多いので(手持ち)、このマルチファンクションバー世話になることなかったです
ピント移動はやはり5D系の方がいいと思うので 再びR5.R6採用されたことに好感持ってます
でもさすがに今は購入する金が無いのでEOSRを使い倒します
いいカメラですよねRも

書込番号:23561826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング