『MicroATXからITXへ移行したらCPUクーラーで苦悩中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 FM2A88X-ITX+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A88X-ITX+の価格比較
  • FM2A88X-ITX+のスペック・仕様
  • FM2A88X-ITX+のレビュー
  • FM2A88X-ITX+のクチコミ
  • FM2A88X-ITX+の画像・動画
  • FM2A88X-ITX+のピックアップリスト
  • FM2A88X-ITX+のオークション

FM2A88X-ITX+ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 9日

  • FM2A88X-ITX+の価格比較
  • FM2A88X-ITX+のスペック・仕様
  • FM2A88X-ITX+のレビュー
  • FM2A88X-ITX+のクチコミ
  • FM2A88X-ITX+の画像・動画
  • FM2A88X-ITX+のピックアップリスト
  • FM2A88X-ITX+のオークション

『MicroATXからITXへ移行したらCPUクーラーで苦悩中』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A88X-ITX+」のクチコミ掲示板に
FM2A88X-ITX+を新規書き込みFM2A88X-ITX+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > FM2A88X-ITX+

スレ主 TEOTEさん
クチコミ投稿数:65件

CPU側のメモリスロットにヒートパイプが干渉

MicroATXからこちらのITXへCPUとメモリを移行してAntecのISK110へ詰め込もうと作業してました
電源はPicoSPU160の120Wアダプターで安定しています
問題はCPUクーラーでした
小槌を使っていたのでそのまま使おうとしたらメモリーのヒートシンクと干渉してしまい1枚しか差せない状態となりました
一応90度取り付けねじを付け替えたりも試しましたが変わらず
メモリーはヒートシンクなしを探しましたがDDR3の2400自体取り扱いしてる所がなく
オークションも少ない上にあったとしてもヒートシンク付きばかりでなしのものが見当たりません
ヒートシンクを温めて外すという手もあるらしいのですが故障するリスクが多いみたいで踏み込めません
そうなるとCPUクーラーを探すという事になるのですがこれが進まずにお知恵をお貸しください

このマザーボードはCPU周りにビデオチップ?みたいなのが並んでいて普通のAM2等にみられるフレームがあるリテンションが付けられません
裏面もチップが結構密集してるのでプレートタイプも難しい状態です
小槌の様に最小のリテンションなら大丈夫なのですが
そのうえで小槌よりも少し小さいクーラーがあれば紹介してください
Samuel 17はクーラーなしなら詰め込めるそうですがそうなると熱処理ができないなぁと…
よろしくお願いします

書込番号:23567430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/30 06:30(1年以上前)

まずPCケースにどの高さまで実際に入るかです。
メーカー規定では45mmとありますが、
例えばIntel付属のクーラーは46〜47mmです。
それが入らないPCケース設定は変です。(安全を見て少な目にしてそうです)
                各高さ(mm)
SILVERSTONE > SST-AR11   47
CRYORIG > CRYORIG C7     47
サイズ > 小太刀 SCKDT-1000   34
AINEX > CC-01           32


KOZUTI SCKZT-1000      40

やはりファンがそれなりに厚いこと、で上の2つが割と良かったです。
もしISK110へ入るならですが。。

小太刀とCC-01は自分の中ではダメ扱いですね。(Intel 付属より冷えない)

書込番号:23567514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/30 06:33(1年以上前)

因みにうちはこのケースです。
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1761.php#2

規定ではクーラー43mmと書かれてますが、上記すべて入ってます。
結局はIntel 付属クーラ−でつかってます。

書込番号:23567517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2020/07/30 07:34(1年以上前)

普通にインテルの付属クーラーの付いたレビューが有るのであずたろうさんの言ってるCryorig C7とかでも良い様におもいます。

書込番号:23567566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2020/07/30 09:44(1年以上前)

CRYORIGなら紙を切り抜いて製品模型を作れるから、実際にM/Bと筐体へ合わせてみて確認できますよ。
http://www.cryorig.com/tester_lists.php
http://www.cryorig.com/images/tester/c7/C7%20series.pdf

書込番号:23567728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TEOTEさん
クチコミ投稿数:65件

2020/07/30 11:09(1年以上前)

みなさまおはようございます
早速の返信ありがとうございます

>あずたろうさん
SILVERSTONE > SST-AR11   47
LGA115XシリーズなのでFM2+だと取り付けできないですよね?

CRYORIG > CRYORIG C7     47
これは候補にあがりそうです

サイズ > 小太刀 SCKDT-1000   34
あずたろうさんはお勧めではないようですね
一応探してみましたがオークションでもみかけないです

AINEX > CC-01           32
これもLGA115XシリーズなのでFM2+だと取り付けできないですよね?

CRYORIG C7で検索してみたら海外のサイトですが搭載したっぽい情報ありました
これになりそうです
良い情報をありがとうございます
https://pcpartpicker.com/b/QKwV3C

そちら愛用のケースはスマートでいいですね
ISK110はなんとなくずんぐりむっくりというか…愛着は沸きそうなんですけどね
Intelはi5 4590Tなマシンも持ってますがあちらは発熱問題も少なく取り付けるクーラーも背が低いのが多くて選択肢が多くて良いです

>揚げないかつパンさん
確かに良いもののようです
Amazonあたりで買おうと思っています

>flipper1005さん
実寸サイズでお試しできるのはいいですね
紙で作れるよう雛形を用意しているのも面白いです

書込番号:23567847

ナイスクチコミ!0


スレ主 TEOTEさん
クチコミ投稿数:65件

2020/07/30 11:15(1年以上前)

https://2ch.vet/re_anago_jisaku_1500006223_302_100
の361番がそのままどんぴしゃりでした
少し干渉するようですがどうにかなるようです(少しひん曲がるらしい…)

書込番号:23567859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A88X-ITX+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A88X-ITX+
ASRock

FM2A88X-ITX+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 9日

FM2A88X-ITX+をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング