ロードスターの新車
新車価格: 289〜710 万円 2015年5月21日発売
中古車価格: 98〜420 万円 (1,078物件) ロードスター 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル
初めて書き込みします。
タイトルの通り朝一の発進時、駐車場から出る際に、半クラ→アクセル操作の時に振動があります。
車体がガタガタし、シフトノブが揺れている状態ですが、しばらく走ると治まって、その後は再始動しても症状はでません。
新車で購入して10カ月、8000Kmフルノーマルです。
最近特に気になるので、何か情報があればと思い書き込みました。宜しくお願いします。
書込番号:23575162 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ナナチ飯さん
BMアクセラの6MTに乗ってます。
私も似たような経験があります。湿度の高い日に数日ぶりにクルマを動かすってときに,乗り始めにクラッチがジャダーを起こすことが時々あります。
クラッチのフェーシングがシケってフライホイールに張り付いているような感覚です。切るときもやや違和感がありますが,発進時に半クラッチにするとガガガッ!という感じで結構激しくクラッチがジャダーを起こします。
私は湿度が高い日はジャダーは起こるものだと諦めてます。
書込番号:23575528
![]()
3点
>Shamshirさん
返信ありがとうございます。
湿度の高い日は発生しやすいとの事ですが、確かに6.7月頃から症状が頻発した様に感じます。降雨量も例年より多かったので影響があったのかもしれません。
ちなみに修理等で改善はできないのでしょうか?
重ねての質問になりますが宜しくお願いします。
書込番号:23576001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MT車あるある。
マツダ車に限らず、他社でも有ります。
書込番号:23576121 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
13ヵ月目、7000kmのRS(3型)ですが、そのような症状は一度も起きた事は無いですね。
ミッションオイルは6ヵ月点検時にWAKO’Sに交換してます。
エンジンオイルは無料交換が続いていて、誘惑で純正のままです。1ヵ月、6ヵ月、12ヵ月点検で交換3回
ロードスターの場合は低速トルクが細くて、更にNDは高回転型エンジンなので、スタートからのクラッチミートも、やや高めの回転数で半クラも出来るだけ使わずにミートするのがコツですね。
1秒以下くらいでクラッチペダルから足離すくらいです。
半クラ多用するとジャダーが出易くなるかも。
直るかはカケですけど、クラッチディスクを強化品に替えるとか、ジムカーナ場みたいな場所でクラッチを少しイジメるとか。
ディーラーで症状を伝えて冷えた時に、メカニックに同乗して確認してもらう。何か保証の手立てがあるかも知れない。
特に不具合情報は無いと思います。
書込番号:23576131 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>Che Guevaraさん
駐車場から県道に出る道が住宅街で、車や人通りが多いので半クラを多用しています。クラッチミート気を付けてみたいと思います。
しばらく様子を見て状態がかわらなければディーラーに相談してみます。
書込番号:23576415 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答頂きました皆さん
内容を参考にしてしばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:23576421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ロードスター 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/19 22:20:33 | |
| 7 | 2025/11/16 12:14:27 | |
| 8 | 2025/11/08 15:26:50 | |
| 9 | 2025/10/24 8:14:28 | |
| 7 | 2025/08/26 21:34:28 | |
| 10 | 2025/07/17 9:56:43 | |
| 13 | 2025/10/02 22:31:56 | |
| 3 | 2025/05/24 22:20:03 | |
| 20 | 2025/06/25 22:38:04 | |
| 14 | 2025/05/07 1:06:12 |
ロードスターの中古車 (全4モデル/1,810物件)
-
ロードスター ロードスター MT キーレスエントリー アルミホイール 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS CD エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 13.9万km
-
ユーノスロードスター スペシャルパッケージ テイン車高調 クイックシフト 5速マニュアル マツダスピードメーター リトラクタブルライト 丸目ヘッドライト ホワイトカラーリング
- 支払総額
- 143.5万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 210.4万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 331.3万円
- 車両価格
- 318.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ロードスター RS RHT 修復歴なし 6速MT 電動ハードトップ 社外マフラー 17インチアルミ 運転席フルバケットシート TEIN車高調 社外ハンドル BOSEサウンド 本土仕入れ
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 16.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜195万円
-
14〜184万円
-
18〜2028万円
-
29〜299万円
-
29〜388万円
-
72〜520万円
-
48〜461万円
-
55〜329万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















