『次期TOYOTA86はアイサイトを搭載』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『次期TOYOTA86はアイサイトを搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 次期TOYOTA86はアイサイトを搭載

2020/08/17 07:33(1年以上前)


自動車


86にアイサイトとは。

未来が広がる組み合わせですね。

皆さんはどう感じますか?

書込番号:23604867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件

2020/08/17 07:39(1年以上前)

スバルで作るクルマだから

当たり前の話ではあります。

書込番号:23604875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/08/17 08:24(1年以上前)

アイサイト入れるより
トヨタ製エンジン作って欲しいね
直6とか直4とか

書込番号:23604913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2020/08/17 08:54(1年以上前)

>次期TOYOTA86はアイサイトを搭載

アイサイトって事はAT、電動パーキングブレーキって事ですか・・・


書込番号:23604938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/08/17 08:56(1年以上前)

スバルのMT車でアイサイト付きの車種は今まで無かった(現在スバルにMT車は無いが)

それがMT車も対応するって事なのか、MT車は出ないって事なのかが判らない

MT車も対応するって事なら、MT車無くなった他車種でMT復活するのかな?


>1とらぞうさん

水平対向エンジンは高さが抑えられる為、重心位置を低くする事やボンネット高を低くしよりスポーツカーぽいデザインに出来る等のメリットがあります

現在のトヨタでは86(BRZ)に載せれる様なスポーティな直6/4エンジンなんて無いですよ(球数出ない車の為に新開発とがバブルの頃しか有り得ないかと)

コンパクトなスポーツカーとして考えて今有るトヨタ製エンジンならGRヤリスの直3ターボしか無いのではと思いますが。

書込番号:23604940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/17 09:01(1年以上前)

で、また価格が上がって年齢層が高くなる。

書込番号:23604952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/17 09:13(1年以上前)

スバルの MT なら 自動ブレーキ無い けど
エンストするからスバルには無いのが現状。
スバルの現状ポリシーだわ。

86 には有って BRZ には MT に設定しない
なら あっても別に変でも無い。

スバルもWRC車両またやるかも
なんて話しもあるし。
(数稼ぎのヤリスOEMだったりして。
仮にそうなら、スバルの終焉だろうけど。
単なるSTIチューンでね。)

書込番号:23604972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/17 09:31(1年以上前)

年齢層が高くなるって元からスポーツカーはおっさんの乗り物で
今の86も若いのは中古で買えるように出してるの知らんのかよ

書込番号:23604992

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/17 09:47(1年以上前)

スバルがWRC?そんな体力はありません。

書込番号:23605009

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2020/08/17 10:16(1年以上前)

未来ではなく、必然ですね。
ついてなかったんだね、知らなんだ。

WRC…
出て欲しいけどね。
最適なタマが有るかな?

書込番号:23605040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2020/08/17 10:30(1年以上前)

今のWRCあまり面白くない
WRカー直前くらいのチューンの市販車に似ている車が走ってほしい
改造範囲等々あるだろうが
本来WRカーもグループAの性能調整(ベース車なしメーカーの参入)的発想だったはずなのに
今はこれでグループAって・・・

アイサイトに関しては
個人的にはMT、メカニカルな駐車ブレーキとかの越してほしいから
運転を補助してくれるサポートではなく警告(アラーム)してくらる機能程度にしてくれれば
重量(価格も)増程度でスポーツ度は落とさなくて可能かも
(別名称か)




書込番号:23605063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2020/08/17 17:08(1年以上前)

ミリ波レーダーとカメラの組み合わせになれば、実質セーフティセンスとは名前が違うだけで同じようなものなので、トヨタの要請(?)に応えたんでしょうかね?MTであっても衝突被害軽減ブレーキは付けてもらえると有難いと感じます。

書込番号:23605559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/08/17 18:34(1年以上前)

シャーシはトヨタ設計のTNGAが濃厚かな。
エンジンは水平対抗4気筒2.4リッターターボって噂が濃いイネ。

86初期型でフロントヘビーでFRなのにドアンダーカーってのを後期ではリセッティングして
良く曲がる車になりましたが、排気量上げてターボ搭載すると
また、重くなって曲がらない車になりそうですね。

スバルの水平対抗は思うよりも低重心にならない割りに重量が重いから
(排ガス規制クリアの為には排気側のスペース確保が必須でエンジンレイアウトを上げざるを得なくなるから)
補機類がなければホント低く出来るんだけど。
今時のレシプロエンジンもかなり低重心なので、さほど大きなインターバルにはなってなかったり
フロントミッドシップにしたくても、し難いエンジンだから
どう克服してくるかが楽しみですね。

何にせよGR-Fourに続いて元気なスポーツカーが出るのは嬉しいことです。

書込番号:23605684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/08/18 01:14(1年以上前)

みんなガソリンが良いんですか?
ディーゼルではダメなんですか?
個人的にはディーゼルでスポーツ出してみてほしいんですが。
水平対向のディーゼル。良いの持ってると思うんですがね。

書込番号:23606388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuramoch1さん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/21 11:51(1年以上前)

スバルの方針は「ユーザーに選んでもらう」であるし、他のアイサイト搭載車同様、制御はカットできるのではないかと思うので、多少の重量増を許容することで安全性の向上が図れるのであれば良いのではないかと思います。スポーツドライブの楽しさと安全性をどのように両立するのか、まさにスバルの次代を占うテーマだと思うので注目したいですね。

書込番号:23612702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング