レヴォーグ 2014年モデル
1405
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 50〜428 万円 (1,217物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
https://www.webcg.net/articles/-/43195
本日出た記事ですが
スバル本来の走りも、また例のアイサイトも秀逸な様で、私も期待しています!
所で先日、ずっとお世話になっている販売店から「全31ページの豪華な(?)プレカタログ」が届きました。
ただ、イメージが先行してか、説明文字が小さく薄く、甚だ見難いです。(汗
いかんせん自分の歳を感じてしまいますが、皆様には如何ですか?
プレカタログでもあり、やはりこんなもんでしょうか?
書込番号:23616977
6点

tt ・・mmさん
プレカタログなら、やはり、こんなものだと思いますよ。
10月の正式発表後の正式なカタログなら、随分と見やすくなるはずです。
書込番号:23616998
6点

文字が小さいよりも、細部まで見える大きな図があるのが良いかなあと思います。
いうほど小さいとは思いませんし。
通常のA4サイズなんですか?
書込番号:23617002
2点

カタログにも、わざともったいぶった感を演出しているのではないでしょうか。
書込番号:23617099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

字が小さくて読みづらい人が平気で運転してるのか
怖いな
書込番号:23617153
7点

>siphon0さん
老眼なら、眼鏡無しでも運転には支障ないですよ。
免許更新で視力見てるでしょ?
逆に、近視でメガネ忘れた とか言う方が危険です。
運転中に細かい文字が読める必要はありません。
すぐに揚げ足取りのような事を書き込むような精神構造は公道を運転するには不適性です。
書込番号:23617175 スマートフォンサイトからの書き込み
76点

プレカタログはこんなものでしょう。未だ設変が入るかもしれませんし。
でも、結構、重要な情報も入ってます。
WebCGでは、”CVTのカバレッジが拡がり”、とさらりと書いてありますが、カタログにはギヤ比が4.066〜0.503と記載されており、カバレッジはこれまでの5.78>>>8.08と大幅に拡大されていることが分かります。
ちなみに8.08はBMWの8速AT(7.81)より、ヤリスの副変速機付きCVT (7.52)より広いです。ベンツの9速AT(9.16)には負けますが。
ここだけ見ても実燃費はかなり良くなっている(今まで盛り過ぎ)ではないかと期待されます。
また、カタログでは、”電動ブレーキブースターの採用により・・・・・・”とも書いてあり、ブレーキがフルエレキになったことがわかります。より自然なブレーキ制御(特にACC時)と自分でブレーキを掛けたときのペダルフィール向上(作り込み次第ですが、頑張っている筈)が期待されます。
書込番号:23617352
8点

皆様 早速多様なご意見をお寄せいただき感謝です。
「スーパーアルテッツァさん」
>プレカタログなら、やはり、こんなものだと思いますよ。
>10月の正式発表後の正式なカタログなら、随分と見やすくなるはずです。<
確かに・・・。
本カタログを楽しみに待ちます。
「私はたぶん3人目だと思うからさん」
>文字が小さいよりも、細部まで見える大きな図があるのが良いかなあと思います。
図とは良く分かりませんが、機能をより具体的にという事なら、その通りですね。
>通常のA4サイズなんですか?
そう、いつもの本カタログを横に見開きにしたものですね。
「スプーニーシロップさん」
>カタログにも、わざともったいぶった感を演出しているのではないでしょうか。
まあ、「もったいぶった」と言うより、プレカタログですから、「期待感」を持たせる必要があったのでしょうかね? (@@
ただそれにしても、もうちょっと視覚的に文字も明快な表示ならよりありがたいな・・・と。
書込番号:23617797
2点

「siphon0さん」
>字が小さくて読みづらい人が平気で運転してるのか
>怖いな
もうちょっと文字を濃く、やや大きくしてもらえれば私にはありがたいなと、思ったのです。
因みに、先日も免許更新をしてきましたが、視力は難なく通りましたね。
なお、車通勤を続けていますが、憚りながら もうずーっとゴールド免許証です。(@@
「MiuraWindさん」
>老眼なら、眼鏡無しでも運転には支障ないですよ。免許更新で視力見てるでしょ?
>逆に、近視でメガネ忘れた とか言う方が危険です。
>運転中に細かい文字が読める必要はありません。
フォローいただき、ありがとうございます。
また、視力等に関しては、すぐ上で申した通りです。
>すぐに揚げ足取りのような事を書き込むような精神構造は公道を運転するには不適性です。
siphon0さんの様な書き込みをなさる方が、運転不適格か私はどうかは知りませんが
いずれにしても、いつの場合も安全運転が肝要ですね!
さて、野暮用で急に出なければなりませんの、「100wattさん」以降の方は後ほどの返信でご容赦下さい。
書込番号:23617862
2点

>tt ・・mmさん
私は昨日 プレカタログ頂いて来ましたが
普通のカタログと何ら変わらない印象でしたが。
ただ、クルマの価格が載って無いだけでしたよ。
確かに文字は小さめですが
読めなく無いです。
私も老眼が始まってますが笑
現行レヴォーグの発表の後の札幌モーターショーで頂いた登場のプレカタログも普通のカタログと同じでした。
その時は価格が入ってましたが。
書込番号:23618016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、引き続きご意見をありがとうございます。
「100wattさん」
>プレカタログはこんなものでしょう。
やはり、こんなもんですか。
>また、カタログでは、”電動ブレーキブースターの採用により・・・・・・”とも書いてあり、ブレーキがフルエレキになったことがわかります。より自然なブレーキ制御(特にACC時)と自分でブレーキを掛けたときのペダルフィール向上(作り込み次第ですが、頑張っている筈)が期待されます。
性能の件で、色々と情報をお寄せいただき大変参考になりました。
中でも、「より自然なブレーキ制御」は、私にはうれしいですね。
何といっても、いざという時に 必要にして 必要な止まり方は超大切ですからね。
「ぽんこつグルマさん」
>私は昨日 プレカタログ頂いて来ましたが
>普通のカタログと何ら変わらない印象でしたが。
>確かに文字は小さめですが、読めなく無いです。
それなんですが、以前レヴォーグを購入した時のカタログと比べ文字はやや小さく、またそのためか薄く感じるのです。
最近の本カタログは知りませんが、このプレカタログの様な傾向にあるんでしょうかね?
「読めなくはない」と言われても、こと車のカタログですから、はっきりわかる方がありがたいですね。(@@
書込番号:23618382
2点

時期レヴォーグに関しては、ここ価格com様や、他のサイトからも、色んな情報が次々出て来て興味津々です。
冒頭でも申しましたが、今回のモデルチェンジは、走り等では無論 、かのアイサイトにも相当な向上があるようで
この秋の試乗が楽しみです。
さて、今回異端的な板にも関わらず、多くのご意見をお寄せいただきありがとうございました。
ご意見を拝見いたしますに、色んな面から「やはり、こんなものでは」という事が良く分かりました。
なお、新型の性能面で情報をお寄せいただいた方にも感謝です。
そう言えば、、送付してくれた営業の方も、「プレカタログにつき、少ない情報ですが・・・」と、添え書きがありましたが
本カタログも益々楽しみになって参りましたね。
書込番号:23618461
2点

>tt ・・mmさん
新型レヴォーグのプレカタログも下記からダウンロードできます。
PDF版なので、ディスプレイ上で拡大可能です。
スバル 電子カタログ ダウンロード
https://members.subaru.jp/e-catalog/catalog_apply.php
書込番号:23619357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

CVTのレンジ拡大は、上下双方だそうです。
スタートのロックアップが早くなって、
1.6の様なふけちゃう感じは解消したかもね。
200ccupでトルクも増えたし、
スタートのトルコン頼りも減ったかもです。
書込番号:23619639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レヴォーグのギアレシオ比べてみました。
新型のギアレシオ
>anptop2000さん のいう通り
ロー側はVM4より大きく
ハイ側はVMGより小さく
みたいですね。
VM4
3.581 - 0.570
13.966 - 2.223(ファイナル(3.900)含む)
VMG
3.105 - 0.482
12.765 - 1.982(ファイナル(4.111)含む)
新型レヴォーグ
4.066 - 0.503
15.857 - 1.962(ファイナル(3.900)含む)
書込番号:23620429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/07/06 14:45:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/14 17:48:46 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/13 16:08:22 |
![]() ![]() |
14 | 2024/12/19 19:50:44 |
![]() ![]() |
14 | 2024/12/04 19:20:52 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/01 7:05:02 |
![]() ![]() |
104 | 2024/10/31 21:27:11 |
![]() ![]() |
51 | 2024/08/31 20:34:10 |
![]() ![]() |
12 | 2024/05/25 19:16:26 |
![]() ![]() |
15 | 2024/05/09 20:52:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,008物件)
-
レヴォーグ 1.6STIスポーツアイサイト 純正8型ナビ/バックカメラ/地デジ/デジタルインナーミラー/温熱赤革シート/パワーシート/レーダークルーズコントロール/ETC
- 支払総額
- 226.3万円
- 車両価格
- 213.9万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 192.2万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 145.7万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 212.3万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 23.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜592万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
34〜287万円
-
74〜1202万円
-
72〜478万円
-
29〜208万円
-
29〜277万円
-
39〜279万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





