『ACC動作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『ACC動作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6195件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2437件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ACC動作について

2020/08/27 17:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

スレ主 mugichaさん
クチコミ投稿数:358件

15sツーリングでACCを動作させると
例えば0km/hから60km/hまで加速させる際に
1速で4000rpmまで回したりします
2Lやディーゼルも同じような動きでしょうか?

回しすぎるのでACC使用時はマニュアルモードでシフトアップしてたりします

書込番号:23625551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/27 18:21(1年以上前)

20sですがにたようなものです。
高速でも前が急にいなくなるような状況だと簡単に2速シフトダウンします。
もうすこしシフトダウンを抑制してもらいたいものです。

書込番号:23625591

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/27 18:25(1年以上前)

失礼します、
ACCで(自動的に)4000ですか?
だとすれば、そう言うプログラム(仕様)なのかもしれませんね?何人かの義意見では車重に対して1500ではちょっと力不足かもとの話もありますが、
どちらかと云うとある程度引っ張って走らせる車ではとの話もでてますね。
別なスレですが、日常的に4000は回しすぎとのご意見もありますが?
これからの、オーナーの方々の情報なども聞いて見たいですね。

書込番号:23625600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mugichaさん
クチコミ投稿数:358件

2020/08/27 18:41(1年以上前)

>rock133さん
やはりそうですか
再加速時の2速シフトダウンも15sでも同じです

>福島の再雇用おじさんさん
帰りに試したら4500でした
自分の足で4500なら違和感ないんですがシステムでそこまで回されるとイマイチなんです
減速はクイックでいいんですが加速はもうちょっと穏やかにしてほしい、というか設定で調整させて欲しいです

書込番号:23625627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/27 18:52(1年以上前)

結構ひっぱりますね!
確かに自分の意思なら爽快ですが、機械的に勝手にやられるとちょっと怖いですね、
そう言うご意見が多々あるとのことなので、プログラム変更等の対策も出てくると思いますが、無理をなさらず、よきカーライフをお送り下さい。

書込番号:23625647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


live_freeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/27 20:33(1年以上前)

VWもACCの加速でかなり引っ張りますよ。
ドイツでは後続車の邪魔にならないようサッサと加速するのがマナーとされているようです。
年配のオバサンが古いベンツに乗ってアクセルをガンガン踏んで走っています。
そういう欧州市場にACCの特性も合わせているんじゃないかと思います。
15Sのトルク特性なら4500rpmまで引っ張るのは理にかなっています。
短時間の加速で燃費がそれほど落ちることもなく、私は回して楽しいエンジンならそれを活かしたいと思います。

書込番号:23625861

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 mugichaさん
クチコミ投稿数:358件

2020/08/27 20:56(1年以上前)

>live_freeさん
マツダは国によってセッティングは変えない(変えられない)のかもしれないですね

2Lでも同じ傾向ということであればマツダの設計思想ということで納得できました
ありがとうございます

書込番号:23625906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/28 08:54(1年以上前)

ディーゼルですが、1速位は、シフトダウンします。やはり、加速は急だと思いますがその時は、軽くアクセルを踏んで、加速をゆっくりしてください。
ブレーキさえ踏まなければ、ACCは、解除されませんので

書込番号:23626677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mugichaさん
クチコミ投稿数:358件

2020/08/28 12:16(1年以上前)

>Mazdaサンサンさん
ディーゼルの情報ありがとうございます
踏んで調整は、ACC全否定になっちゃうけど現状のマツダではそれが妥当そうですね

書込番号:23626966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (934物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング