ミニコンポや音響に全く無知なのですが、アドバイスを頂きたく、投稿しました。
今まで使っていた、CMT-M333NTが音飛びし始め、その頻度が高くなってきたので、買い替えを検討しています。
【用途】
・ポップスや、ROCK、Houseを聴く際に使用。
【条件】
・高音を聴いても疲れない音質。
・CD、CD-R再生可能。外観は不問。
・Bluetoothが使用できるもの。
・再生OFFタイマー機能あり。
・ミニコンポなので全体的に大きすぎないサイズ。
【予算】
・5万円以内。本体+スピーカーで大体5万円以内が理想です。
【店頭で視聴して、音質が良かったと感じた機種】
・XK-330-N
・RCD-M41SP と スピーカーSCM41
・K-515
以上です。よろしくお願い致します。
書込番号:23630428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パフェ大好きママさん
CMT-M333NT をお使いであったなら、同じSONYの CMT-SX7 が良いのではないでしょうか。
『高音を聴いても疲れない音質。』 … これは聴く人によって変化するので第三者に判断出来ません。
これ以外のご要望は兼ね備えています。
https://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-SX7/index.html
書込番号:23630478
3点
>パフェ大好きママさん
試聴して良かったらその機種で良いと思いますが、各機種の注意点を挙げておきます。
XK-330 … スピーカーが小さくアンプ出力も小さいので、大きな部屋、大音量で聞くのには不向き。リモコンに10キーがない。
RCD-M41 … 再生タイマーにOFF時間設定がない。つまり、目覚ましでオンになるだけで、オフは手動で切る必要あり。USBメモリーが再生できない。
K-515 … リモコンに10キーがない。
CMT-SX7 … リモコンのキーがかなり少ない。スマホをリモコンとして使えればよいが、ネットワークにつなぐ必要があり、設定が厄介か?
そこで、SC-PMX90はいかがでしょうか? 試聴してみてください。
書込番号:23630557
1点
>古いもの大好きさん
CMT-M333NT をお使いであったなら、同じSONYの CMT-SX7 が良いのではないでしょうか。
こちらのSONYのCMT-SX7は、店頭でまだ視聴していなかったので、視聴してみて、聴きやすい機種を決めようと思います。
ご回答、ありがとうございます。
書込番号:23630582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>osmvさん
各機種の注意点を挙げてくださり、ありがとうございます。
ちなみに、音楽を聴く部屋は、8畳の寝室です。リモコンはあまり使わず、本体のボタンを使うこと多いです。
>そこで、SC-PMX90はいかがでしょうか? 試聴してみてください。
店頭でSC-PMX90も試聴してみて、聴きやすいコンポを選ぼうと思います。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:23630621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パフェ大好きママさん
JVC EX-S55も試聴してみて下さい。
https://www.jvc.com/jp/audio/lineup/ex-s55/
ブラウン https://kakaku.com/item/K0000990979/
ブラック https://kakaku.com/item/K0000990980/
・高音を聴いても疲れない音質。 →柔らかい音色だと個人的には感じます。
・CD、CD-R再生可能。外観は不問。 →再生可能です。
・Bluetoothが使用できるもの。 →使用可能です(SBC)。
・再生OFFタイマー機能あり。 →スリープタイマー機能あり。
・ミニコンポなので全体的に大きすぎないサイズ。 →コンパクトです。
・5万円以内。本体+スピーカーで大体5万円以内が理想です。 →価格コム最安価格は上記リンク先のとおり約41,000円。
書込番号:23631819
2点
>DELTA PLUSさん
ご回答ありがとうございます。
>JVC EX-S55も試聴してみて下さい。
EX-S55は柔らかな音質なのですね。
近日中に、聞き比べに量販店に行ってみようと思います。
お忙しいところ、返信ありがとうございました。
書込番号:23633530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少しお伺いします
【店頭で視聴して、音質が良かったと感じた機種】
・XK-330-N
・RCD-M41SP と スピーカーSCM41
・K-515
店頭で視聴とありますが、どこのお店で視聴しましたか?
書込番号:23679911
1点
>社員A+Bさん
ご連絡ありがとうございます。
私はケーズさんで視聴してきました。
よろしくお願いします。
書込番号:23680109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/17 22:45:28 | |
| 4 | 2025/11/10 13:37:46 | |
| 0 | 2025/11/04 1:21:40 | |
| 14 | 2025/11/09 9:01:52 | |
| 1 | 2025/11/03 8:09:06 | |
| 8 | 2025/11/04 19:38:25 | |
| 23 | 2025/11/01 21:42:18 | |
| 0 | 2025/10/28 5:48:18 | |
| 2 | 2025/10/26 21:53:09 | |
| 2 | 2025/10/23 21:22:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





