『保証延長プランについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『保証延長プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

保証延長プランについて

2020/09/06 12:11(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

今月で2回目の車検になるのですが、保証延長プランに加入するか検討中です。
新車購入時から5年保証には加入してましたが、今回車検付きの点検パックで約8万+法定費用約5万+車検時の追加部品交換約2万で15万かかる見込みです。

そこに保証延長プランをつけると20万近くなるのですが、保証延長はつけるべきなのでしょうか?
あくまで保険、なのでしょうけど。。

ちなみに5年で約6万キロ、現在高速通勤で片道50キロ走行しています。

ご意見頂けると嬉しいです。

書込番号:23645194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/06 12:21(1年以上前)

予算が許せば延長のばすのもいいんじゃないですか。

補償や保険なんて、事が起こった時にやっぱりつけとけば良かった。なんで、心配なら延長すべきですね。

ここの口コミでも、補償が終わってからヘッドライトが壊れて、延長すれば良かった。などありますから。

書込番号:23645211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2020/09/06 12:35(1年以上前)

私は運が良いだけなのか?
車関係で故障等した事が無いです。
だから延長保証等入っていないです。

家電なら故障の経験あります、メインで使うからと保証を付けたやつほど壊れない…

何だかな〜

書込番号:23645233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2020/09/06 12:41(1年以上前)

安ぞうさん

車の部品が壊れるかどうかは運不運もありますから、延長保証への加入は悩ましいところですね。

このような中で私の場合は下記のスバルの保証延長プラン「2回目車検コース:¥49,060」には加入しませんでした。

https://www.subaru.jp/afterservice/warranty/extend.html

加入しなかった理由ですが、私が乗っているスバル車は、2回目の車検時の走行距離が1.6万km程度と少ないからというのが最大の理由でした。

つまり、走行距離が少ないのだから、部品が壊れる可能性も低いだろうという考え方により延長保証には加入しなかったのです。

しかし、安ぞうさんのXVは2回目の車検で6万km程度と、走行距離はそれなりに多いですね。

この走行距離なら私なら延長保証に加入すると思います。

という事で安ぞうさんも延長保証への加入を前向きに検討されてみては如何でしょうか。

ただ、前述のように壊れるかどうかは運不運もありますから、壊れずに延長保証料金が無駄になる可能性だって十分にあり得る訳です。

書込番号:23645242

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2020/09/06 12:53(1年以上前)

>ちなみに5年で約6万キロ、現在高速通勤で片道50キロ走行しています。

飛躍的に走行距離が増えそうなので(通勤のみの単純計算で2年約5万キロ)加入しておいた方が良さそうな気がします。

2回目車検の延長保証プランは価格は高いですが走行距離無制限なので。

書込番号:23645256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2020/09/06 13:47(1年以上前)

次の乗り換え時期次第ではないでしょうか?

そろそろ買い替えを考えているなら無駄な出費になるでしょう。
そうでないなら、安心,安全に金を惜しむのは如何なものかと思います。

書込番号:23645336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/09/06 13:56(1年以上前)

VM4ですが。
近年は毎週100km長の往復運動してます。
7万kmで7年延長保証を投入しました。
3年目には、スバルでお馴染みオイル漏れで
エンジン下ろして直してます。
信用無いので、捨て駒も打ちました。

そのヘビーユースなら、
入れて損でも無いと思いますけどね。

書込番号:23645360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2020/09/06 14:50(1年以上前)

入っておいて後悔することはないと思います。

書込番号:23645473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:103件

2020/09/06 14:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
入ることに決めました!

書込番号:23645489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング