『タントエグゼカスタムについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『タントエグゼカスタムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タントエグゼカスタムについて

2020/09/08 20:36(1年以上前)


自動車

スレ主 m43y10さん
クチコミ投稿数:40件

質問失礼いたします。

 この度通勤で軽自動車が必要になり、近所の自動車屋をまわったところ、この車のターボモデル11万キロでお手頃のものを見つけました。

 そんなに使うものではないので、新車は考えていないのですが、10年近く前の軽自動車の維持費は一般的に如何でしょうか?

またこの車種特有の気をつける点等はございますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23649889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2020/09/08 21:03(1年以上前)

10万キロ以上走行してる中古軽のターボ車はオイル管理がしっかり行われていたかどうかの確認が必要です。

それとサービスキャンペーンのオイル消費やCVTの対策などもきちんと対策されてるか(保証延長が新車登録から10年間のため)も重要です。

>またこの車種特有の気をつける点等はございますでしょうか?

この車種というより、搭載されてるエンジンやCVTに不具合が多いため、購入前にこの車両に備えられた分解整備記録簿を確認された方が良いですね。

書込番号:23649947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/09/09 00:23(1年以上前)

>m43y10さん
10年、11万キロなら、いつ、どの部品が壊れてもおかしく無いので、割り切って購入した方がいいと思います。車によっては、15年くらい消耗品の交換だけで、壊れない車もあります。
ブーツ類、ゴム部品は劣化しやすいので、よく確認して下さい。

書込番号:23650419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/09 04:24(1年以上前)

お手頃ってのがいくらの話で、今後何年乗る気なのかでも判断は変わるかな?

簡単に言えば、もう一台買えるだけの予算は持っていたいよね。

私は15年15万km乗った車の修理に20万かかると言われ、買い替えました。

書込番号:23650602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/09 11:24(1年以上前)

基本 軽自動車の中古 は 勧めません。
ワンオーナーで知っている人なら まあ良し。
ただし どんな使い方をしているか
車に負荷をかける運転、わずかな距離をちょいちょいなど
オイル交換(エンジン、CVT(ミッション),ブレーキ等)をちゃんとしているか
は詳しく聞くとよいでしょう。
また ガタガタ道主体に走っていたり、海沿い、雪道の走行多
も クルマの寿命が 短くなります。
走行距離はNAで50000q程度がまあ 良いと思います。
ターボ車はエンジンオイルの交換スパンが5000qより長いと
 エンジン、ターボ機器にダメージを与える恐れが有ります。
また 一般的に ターボ車オーナーは よく飛ばす人が多い気がします。
よって ターボ車の中古は よりすすめがたくなります。

ディーラー、中古屋 がクルマの 前のオーナーを良く知っていれば
よいのですが、普通わかりませんしプライバシーとかで話したがりません。

書込番号:23651069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2020/09/09 16:56(1年以上前)

ダイハツ車ってウォーターポンプが弱いように思いますがたまたまかな?

自分L152MOVEに約17年乗ってましたが、17年で3回ウォーターポンプ逝きました^^;
ちなみにオルタネーターは一回の交換で済みました。

自分はほぼ新車状態のいわゆる新古車ってヤツを買いましたが、中古の軽はメンテナンスがいいかげんにされた個体が多いのも事実です。

アタリを引けばけっこう主要な部分は交換済みの優良物件を引く場合もありますか、こればかりば販売店を信用するしかないかと思います^^;

主さんのご武運を祈ります。

書込番号:23651690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m43y10さん
クチコミ投稿数:40件

2020/09/09 21:40(1年以上前)

皆様ご回答頂きありがとうございます。

 自分で確認できるとこはしっかりと確認したいと思いますが、やはり運の要素が大きそうですね。

 因みにこの年代の軽自動車の修理をご経験されたことがある方、もちろん差はあるかと思いますが、宜しければ、修理部位と金額など参考までに教えていただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23652391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング