『どちらを購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,668

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,668¥11,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE112のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE112の価格比較
  • SE112のスペック・仕様
  • SE112のレビュー
  • SE112のクチコミ
  • SE112の画像・動画
  • SE112のピックアップリスト
  • SE112のオークション

SE112SHURE

最安価格(税込):¥7,668 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月

  • SE112の価格比較
  • SE112のスペック・仕様
  • SE112のレビュー
  • SE112のクチコミ
  • SE112の画像・動画
  • SE112のピックアップリスト
  • SE112のオークション


「SE112」のクチコミ掲示板に
SE112を新規書き込みSE112をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを購入するか迷っています

2020/09/13 14:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE112

スレ主 まき田さん
クチコミ投稿数:13件

SE215とSE112のどちらを購入するか、とても迷っています。
今まで、付属イヤホンしか使ったことがなく、今回初めてイヤホンを購入します。

よく聴くのは米津玄師さんとVOCALOID系の曲です。
プレーヤーはSONYのWALKMANのS784です。
予算は1万円くらいまでです。
有線で探しています。

2つを視聴してみた所、音が違うことはわかるんですけど(SE112のほうが低音がよく聞こえる気がしました)、どういう点に着目して選べば良いかわかりません。

皆様なら、どちらを選びますか?
またどういう点に着目して、今のイヤホンやヘッドホンを選ばれましたか?

お教えいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23660171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:348件

2020/09/13 14:35(1年以上前)

>まき田さん


どもどもはじめましてm(__)m

自分の場合、趣味の物で迷った時は必ず上位モデルを買う様にしてます。

下位機種を選んでも後から絶対上位側が気になってしまうので。

自分の時は約10年前にSE425と315で少し迷いましたが、結局425を購入してます。



まぁ自分的な常套句なんですが、こういうのはアレコレ迷ってる時が一番楽しかったりしますので、スレ主様も大いに楽しく迷ってくださいませ♪♪

書込番号:23660206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13855件Goodアンサー獲得:2908件

2020/09/13 15:04(1年以上前)

>まき田さん
>皆様なら、どちらを選びますか?

どちらも聴いたことがありませんが、2つとも試聴したのであれば、自分の聴きたい音を出す方にすれば良いと思ます。
周波数特性、分解能、音場感など、マニアが使う用語はありますが、結局は好き嫌いの問題です。
大差ないなら、私なら安い方を買うでしょう。

可能であれば、2つに限定せずに、なるべく数多く試聴して選んだら良いと思います。

書込番号:23660262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/09/13 16:12(1年以上前)

今回、まき田さんがどのような経緯でSE112とSE215に辿り着いたか今一度思い出してそれを第一にしながら機種選定するのが良いと思います。仮に僕がSE215を選びますと答えた所でまき田さんが違和感を持ったままならやはりそれはそぐわないでしょう。

SE112とSE215はともにダイナミックドライバー1基の構成ですが、SE215の方が外耳孔を塞ぐ面積が大きいせいか遮音性はより優れていると思います。低音の量感ならSE112の方が有ると思いますが周りの騒音の具合によって相対的に減って聞こえますからそういう外環境による音の変化はSE215の方が少ないでしょう。そしてSE215の方が全体的にクリアーさは有ると思います。

遮音性をより重視しつつクリアーさも求めるのか割と静かなリスニング環境で低音の量感を求めるのかはあるいは別の要因で決めるかはまき田さんの判断次第です。ここで答える人たちは複数のイヤホンを持っているので判断基準が多岐に渡っていて答えるのにやや窮するでしょう。僕はSE215SEを持っていますがこの時の購入判断基準は遮音性、ケーブルの丈夫さ、見た目の美しさで音色は二の次でした。
https://kakaku.com/item/K0000433731/

書込番号:23660398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2020/09/13 22:50(1年以上前)

試聴されたのなら尚更他人の評価をあてにせず自分の好みで選ぶのが良いとは思いますが、私が一番気にするのは分離感ですね。
音の高音が伸びるとか低音が伸びるとかいうのはアプリ次第で結構動かせる感じです。

私は androidアプリなら Technics_audio_app というアプリを使っていますが、これは他のアプリに比べて高音がとても綺麗に伸びます。
逆に低音が欲しいなら androidアプリなら Shure+再生  windowsアプリなら foobar2000 を使ってさらにイコライザーで対応を考えたりもしますが、後から最も融通が利かないのが 分離感 じゃないかなって思います。
(イコライザーで変更しても音が崩れにくいヘッドホン、崩れやすいヘッドホンもあります。)

分離感が悪いヘッドホンを聞く時は 分離感が良い元データでないと好みから外れてしまうのでどうしても聞ける曲が限定されやすく感じます。

余程良い環境(上流)でもないなら 分離感 重視に一票いれてみます。


次に考えるのが、絶対自宅と同じ環境で試聴したいという事ですね。
後は、試聴用の色々な曲を聞いてみて長所・短所を一通り調べます。
アンプその他自宅と同じ機材、同じアプリそして良く聞く曲で聞かないと家に帰って何か違うって感じになるのは嫌なのです。
それでポタアンを買ったという事もありますね。
これなら間違いなく自宅で聞く音になります。

書込番号:23661483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/14 00:04(1年以上前)

>まき田さん
SE215SPE-A持ってました。最初は解像感に感動しましたが、籠り(塞ぎこまれた感じ)が我慢できず手放しました。
遮音性とトレードオフなので仕方ないんでしょうけど。
試聴されて問題無ければ良いのですが。

eイヤホン・ヨドバシ等で試聴可能なら下記を上げておきます。
1. intime 碧(SORA)-2 \6,500くらい
https://www.e-earphone.jp/products/detail/14061/2069/
2. SENNHEISER IE 40 PRO \12,000くらい
https://www.e-earphone.jp/products/detail/17807/112/

書込番号:23661630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まき田さん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/17 23:30(1年以上前)

>Uehara課長さん
こんばんは!はじめまして!
ご返信ありがとうございます!

確かにおっしゃるとおり、続くかどうかわからないから…
と言って一番安い物を購入後、結局ほかのが気になる
という経験があった事を思い出しました。

色々楽しみながら、悩むことにします!
今回はご回答くださり、ありがとうございました

書込番号:23669567

ナイスクチコミ!0


スレ主 まき田さん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/17 23:37(1年以上前)

>あさとちんさん

そうなんです!!!
ブログとか口コミとか色々見ているのですが、音の説明の言葉がよくわからないんです…
説明見ながら、「こっちのほうがこう書いてあるから良いはず…?」とか思っても、そこまで必要なのかな…と悩んでしまって…
でも、結局好きか嫌いか、って言ってもらえて、難しい事は一旦忘れて直感で決めたらいいか、って思えました!

せっかくですし、他にも色々聞いてみたいと思います!
この度はご回答くださり、ありがとうございました!

書込番号:23669575

ナイスクチコミ!0


スレ主 まき田さん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/17 23:47(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

音楽を聞いているときに、現在のイヤホンのノイズキャンセリングで雑音は消えるものの、人の声が滅茶苦茶気になってしまってかなり気が散るので、どうにかならないか悩んでいた時、「遮音性」で検索してこちらのイヤホンにたどり着きました。
周りの音によって、低音が減ってしまう事やSE215の方が遮音性が優れている事、周りの環境に左右されてしまう事など、お教え下さりありがとうございます。
遮音性は重視したい点の1つなのでとても参考になりました。

低音を取るか遮音性を取るか、もう少し悩んでみます。

今回はご回答下さり、本当にありがとうございました!

書込番号:23669595

ナイスクチコミ!0


スレ主 まき田さん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/17 23:56(1年以上前)

>CBA01さん

音の伸びを変化させるアプリがあるのですね?!?!!
初めて知りました。早速入れて、できるのかわかりませんが今持ってるイヤホンで試してみようと思います!(楽しみです)
またポタアンを間に入れるとすごく良くなるんですね。
ちょっと調べただけでも色々出てきて、買うとなるとこちらも迷いそうです笑

家に帰って聞くと、「お店で聞くときよりちょっと感じが違う」となる可能性があるなんて思いもしませんでした…。買う前に聞けてよかったです。

音楽聞くのにもこんなにもいろんな世界があるのだと驚きました。
色々とお教え下さり、ありがとうございます。
本当に助かりました。

書込番号:23669608

ナイスクチコミ!0


スレ主 まき田さん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/18 00:04(1年以上前)

>梨が好きさん


経験談、お教え下さりありがとうございます。
手放しちゃったんですね…

恥ずかしながら遮音性とこもった感じがトレードオフなのを今回お教えいただき初めて知りました。どっちも取りたいのになかなか難しい…

そして、お教えくださったイヤホン、2つとも視聴してきました。
どちらも、最高でした!!
特に、2. SENNHEISER IE 40 PRO が、もう、めっちゃ、タイプでした!!
こちらのイヤホンに出会えて本当に良かったです。
ご紹介下さりありがとうございます!

ブログやイヤホンランキングを調べていって、上位は全部視聴したつもりでいたのですが、知らないだけで良いものはたくさんありますね。

今回はご返信ありがとうございました!

書込番号:23669620

ナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2020/09/18 01:47(1年以上前)

あ、アプリ毎に伸び方の特性が違いますのでもし気になるならオススメの名前だけ上げときます。
殆どが無料で使えるモノなので是非お試しを。
(操作性は無視して音質のみで評価しています。)

Win版
TuneBrowser
foobar2000(必要に応じてDSPはDolby_headphone・Tube_sound)

android版
Technics Music App
Shure+再生
JBL_Music (動作が不安定な場合がある。曲数が増えてくるとアプリが動かなくなる。)
NePLAYER
mysound (曲数が増えてくるとアプリが動かなくなる。)
HF_PLAYER
HR_PLAYER
jetAudio+(趣味でBongiovi_DPS)
POWERAMP

書込番号:23669702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE112」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらを購入するか迷っています 11 2020/09/18 1:47:21
購入検討しています。 5 2018/06/07 0:06:15
SSのイヤーピース 8 2017/05/05 23:36:45
AKG Y20及びY23と比較して 8 2017/02/08 21:44:45
112と同じ音質のイヤホン紹介して下さいませ 5 2015/09/25 22:01:32
ATH-IM50など同価格帯との比較 2 2015/06/24 10:16:05
ファインフィットイヤピース 6 2014/08/03 15:03:34
試聴! 0 2014/06/09 6:09:37
ヨドバシでSE112を発売日に試聴してみた!! 5 2014/07/03 12:27:53
小ネタ 2 2014/05/08 15:57:57

「SHURE > SE112」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE112
SHURE

SE112

最安価格(税込):¥7,668発売日:2014年 6月 価格.comの安さの理由は?

SE112をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング