『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

キャスト スタイル

<
>
ダイハツ キャスト スタイル 2015年モデル 新車画像
  • キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ライトローズマイカメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ - キャスト スタイル 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スタイル

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト スタイル 2015年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト スタイル(モデル指定なし) 209件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト スタイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト スタイルを新規書き込みキャスト スタイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選び

2020/10/25 14:44(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル

クチコミ投稿数:3件

現在、ブリヂストン エコピア NH100 Cを使用しております。

いつもディーラーおまかせで交換をしているのですが、
金欠なこともあり、安くなるのならとネット購入等も考えております。

年間1.2万キロ程度の走行で、冬タイヤの交換が不要な地域です。

4本交換で工賃込みで5万円程度で、
お勧めのタイヤがあれば教えて頂きたいです。


書込番号:23747463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/10/25 14:58(1年以上前)

>お好まれ焼きさん

リアル店舗だと5万円以内に収まるかは微妙ですが・・・。

ダンロップ LE MANS V 辺りが無難そうな感じです。

書込番号:23747485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2020/10/25 15:14(1年以上前)

お好まれ焼きさん

キャストスタイルのタイヤサイズは165/55R15ですね。

下記は価格コムで165/55R15というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15

私も一押しのタイヤはコンフォートタイヤのLE MANS Vです。

LE MANS Vならコンフォートタイヤという事で乗り心地等の快適性能が高いタイヤだからです。

もう少し予算を抑えたいならZIEX ZE914Fという選択もありでしょう。

ZIEX ZE914Fはウエットグリップ性能bとウエット性能が高い点も魅力です。

三番手はTOYOのTRANPATH LuKでしょうか。

このTRANPATH LuKは軽ハイトワゴンをメインターゲットに開発されたタイヤです。

つまり、TRANPATH LuKは剛性を高めてフラツキを軽減していますので、少し硬めの乗り心地のタイヤとなりそうです。

このTRANPATH LuKはロングライフが期待出来るタイヤです。


最後に下記は上記3銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930345_K0000842443_K0000610299&pd_ctg=7040

書込番号:23747522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/10/25 15:53(1年以上前)

お好まれ焼きさん

ルマン5も良いタイヤですが、

オススメは、更に性能が圧倒的に上のミシュランのエナジーセイバー4です。乗り心地と走行性能が良く安心安全で長持ちする経済的なタイヤです。

今までと比べて車が数ランク上の高級車のように感じると思います。

こちらのレビューも参考にして下さい。
https://s.kakaku.com/review/K0001226160/ReviewCD=1334967/

書込番号:23747596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/10/25 16:08(1年以上前)

追加

エナジーセイバー4
165/55/15サイズですと、
https://s.kakaku.com/item/K0001226152/
価格コム価格が6996円〜みたいです。

ネットで安く買ってディーラー等へ持ち込み作業依頼しても4万円でお釣りがくる計算になります。

しかも世界最高レベルのタイヤが、、、

是非オススメします!



書込番号:23747619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/10/25 16:46(1年以上前)

>トランスマニアさん
>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん

ご回答ありがとうございます。

ダンロップ LE MANS V
ミシュラン エナジーセイバー4 のどちらかで検討したいと思います。

本件の質問とは少し外れてしまうかもしれないのですが、
タイヤ交換時に窒素ガスを充填したほうが良いのでしょうか?

ネット購入でオートバックスへ直接搬入して頂けるサイトでの購入を考えていたところ
そのような記載があり、ガス充填代が別途必要なようで悩んでおります。


書込番号:23747673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2020/10/25 17:18(1年以上前)

お好まれ焼きさん

窒素ガスが無償サービスなら充填してもらっても良いでしょう。

しかし、お金を掛けてまで窒素ガスを充填してもらう必要性は感じません。

理由は窒素ガスと普通の空気との違いをあまり感じる事が出来ないからです。

窒素ガス充填で違いを感じる事が出来るとすれば、空気圧の減り方が少ないという事です。

しかし、ガソリンスタンドでは無料でタイヤに空気を充填出来るのですから、私の場合は普通の空気で十分と考えている訳です。

書込番号:23747720

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/10/25 17:51(1年以上前)

エナジーセイバー4はお勧めです。初めてミシュランのタイヤに変えた時、その乗り心地、快適さ、雨の安心感など関心しました。その後、BSなど国産メーカーのいくつかの銘柄も買いましたが、やはりミシュランが安定感あり、最近はミシュラン一択で買ってます。 
タイヤは試すことできないので、感じ方も人それぞれで他人の意見聞いても、スレ主さんがどう感じるか分かりませんが、一度、ミシュラン買って後悔は少ないと思います。 
窒素はどんなんですかね。何度か500円くらい払って入れてもらったことありますが、その後、ガソリンスタンドでの補充は普通の空気ですし、そもそも、大気の80%くらいは窒素ですし。

書込番号:23747778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/10/25 20:07(1年以上前)

>Hirame202さん
>スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。
窒素充填は行わない方で交換したいと思います。

お恥ずかしい話ですが今回自分で交換しようと考えるまでは
タイヤメーカーなど気にしておらず、皆様の回答が参考になっております。

ありがとうございました。

書込番号:23748051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/10/25 23:13(1年以上前)

お好まれ焼きさん

こちらの動画がチッ素の事が分かりやすいと思います。
https://youtu.be/mHs048NUfbo

書込番号:23748417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スタイル
ダイハツ

キャスト スタイル

新車価格:122〜173万円

中古車価格:29〜178万円

キャスト スタイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスタイルの中古車 (1,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング