アリア 2022年モデル
134
アリアの新車
新車価格: 659〜944 万円 2021年6月4日発売
中古車価格: 327〜965 万円 (132物件) アリア 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル
去年、リーフの大型値引き(180万値引き)を提示されたんですが、アリアが出るということで購入を見送りました。
雑誌やネットでは500万前後と書かれていたので本気で考慮していたのですが、思いのほかアリアの値段が高くて、セカンドカーとして所有するのは厳しいものがあります。
実際に実物を見られた方は、700万近くする車に見えるんでしょうか?
書込番号:23762404
7点
質感も有るのですが実際はバッテリーなんですよね、価格を決定づける最大要因って。
私はセカンドカーは似合わないと思います。
メインで使い倒してバッテリーの保証が有るならそれが受けられたら嬉しいかな。
保証外になれば売却するがいいかも、タイミング次第ですけどね。
書込番号:23762712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リーフの例ですが、知人たちは「これが500万のクルマ!」なんて驚きます。
外装はともかく、虚飾を排し、機能に徹した内装を見てビックリされます。
でも良いんです。 ピュアEVだから。
しかし、セカンドカーを持てる人は羨ましい。
我が家のガレージなんて、アリアなんか追加して2台並べたら
狭くなって、老後の趣味のリッターバイクがメンテ出来なくなっちゃう。
書込番号:23764643
4点
>Horizontal-6さん
リーフは250万円の車にしか見えません、アリアは500万円相当には見えますが700万円の車には見えませんね。
書込番号:23773520
9点
>Horizontal-6さん
車は社名のイメージの影響もありますので、もしこの車のエンブレムが高級車と言われる外車であるならば800万円に見られるかもしれません。
個人的には電気自動車なのでその程度の価値はあると思いますが購入するならばやはり400万円を超えない価格でお願いしたいです。
書込番号:23775150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
65kw・90kw・2WD .・4WDなど、いくつかのパターンがありますが内装・外装・スペック全てにおいて素晴らしいと思います。海外勢のテスラモデルY.VW−id4.Audi.メルセデス.ボルボなどと十分に競いあえると思います。700万と言われても納得しますが500万円代で購入できるなら超お買い得だと思います。
書込番号:23781490 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
現在のEVの主戦場は中国、EU,米国などですが価格的には厳しいでしょう。
この大きさタイプで日産=大衆車のイメージしかありませんので7-800万円は難しい。
中国車がEUへ進出し始めておりその価格は衝撃的な価格です。
https://www.youtube.com/watch?v=jeeHVgIKJa4&t=5s
アリアより大きいサイズ、68Kwh 航続505km 260万円
https://www.youtube.com/watch?v=KKISr8X2M84
500馬力 68kgm 77kwh 航続550-600km 0-100 3.9秒 420万円
EUで販売が確定しておりEUの高い税金を入れても5万ドルでほぼ実質中国価格です。
アリアのインパネ回りは最終では無いと思いますがちょっと使い勝手には欠けるかな・・・
ダッシュボード上にあるアンビエントライトは夜間運転中かなり気になるでしょう。
後席にトンネル無いのは良いですけど前方はブリッジ型にするべきかと思います。
ミニバンのようなフロアは意味も無く手を伸ばす好位置が空間になっているのは使い勝手に良くない。
殆ど音声で操作できると思いますが、目視できない位置でのタッチパネルは使い勝手が悪い。
ショーモデルとして見栄えは良くても使い勝手が悪いと良くないのでこれは先進的とは言えない。
テスラを意識してはダメだと思います。
テスラの内装の簡素さは良い評価はされていません。
オーソドックスな形の中で先進性をアピールするべきだと思います。
あと、700万円という価格を見れば後席はもっと豪華にすべきですね。
バッテリーは今や1Kwhあたり100ドルという価格になってきているので
エンジン車とあまり変わらなくなってきています。(勿論モーターやインバータなど加算されますが)
ベースで400万円台じゃないと競争力は厳しいかな。
高級車とも言えずまだ日産にベンツやアウディなどのブランド力は持てません。
書込番号:23781584
5点
皆さん、ありがとうございます。
エクステリアが値段相応に見えるかという以前に、電気自動車ということでガソリン車よりも値段が高いんですね。
壊れるまで初期型リーフにサードカーとして乗っていましたが、高速や冬はみるみる航続距離が落ちるのでメインとして乗るのは怖いです。
メルセデスEQCに高速と一般道を試乗しましたが、車体が重いせいか、かなり丁寧に走っても電費が4前後だったので、アリアもそれぐらいなら90キロワットでも400キロも走れないと思います。リーフは電費6〜7はありましたが…。
日常の足として乗るにはあまりにも勿体ないように思えてきたので、他の電気自動車が出るのを待つか、アリアの中古が400万切るのを待とうと思います。
書込番号:23783482
3点
>Horizontal-6さん
アリアの90kwの航続距離は610ですので実航続距離は460kmはあると思いますよ、誰でも出せるのが公称値の76%だと思います。
500万円で買えるのはプリパイロット1.0の65kw2WDですね。
書込番号:23784400
![]()
2点
>Horizontal-6さん
アリアの航続距離面では90kWhの2WDの組み合わせが長くてイイと思います。
加速面では90kWhの4WDが5.1秒と速いです。
4WDの「e-4ORCE」のシステム制御が凄くて値段が高くなるのも納得しております。が、やっぱり皆さんが頑張れば買える位の値段で出して欲しいな〜
アリアもnismoも予想で出ると思う
私もアリア待ちです加速重視で欲しい。
カッコいいですよね〜
書込番号:23787878 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>Horizontal-6さん
「アリア」に搭載する新型駆動モーターに永久磁石を使用しない巻線界磁型モーターを採用した。「リーフ」やeパワーに使用する「EM57」型モーターを含めて電動車の多くには永久磁石が使用されており、巻線界磁式の採用は珍しい。永久磁石式同期モーターと比べて高速領域の燃費性能に優れており、最長610
`bの航続距離(社内測定値)2WD 90kWh
アリア
90kWh4WDで最長580キロ
カタログ数値
メルセデスEQCよりは走ります。
80kWh4WDで最長400キロ
アリアは街乗りより電費のイイ長距離重視でモーターを採用してますね。
レアアースも使わずに作れるモーターも良いですよね
対中国🇨🇳
書込番号:23787947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ESHY24Gさん
>ちょんまげ ださん
アリアはメルセデスEQCよりもかなり電費が良いんですね。やはり、リーフで長年EVを作ってきたので他のメーカーよりも先んじているんですね。そのことを考えると、アリアの値段は相応なんですね。
アリアの詳細発表が出るまではFFの話は無く、AWDで500万くらいだろうというのを目にしていて、楽しみにしていましたのでアリアはAWD一択で考えています。実際、四駆モデルは600万からだそうですが…。
アリアが欲しいと思ったのはSUVということもありますが、何よりAWDに魅力を感じたからです。もしリーフにAWDがあれば、買っていました。
アリアが発売されてから二、三年経って中古で400万円切る値段で出てくれないかなと思っています。
書込番号:23788428
0点
>Horizontal-6さん
電気自動車は補助金分40万円に加えて東京などの補助金で倍額分中古価格が下がるので1年落ちでかなり安い感じになりますので65kwのe-4orceなら2、3年で400万円以下と言うのは可能だと思います、e-plusでの劣化と同程度と考えて2年落ちで残存94%+−2%ぐらいはありそうですから充分ですね。
書込番号:23803438
1点
>ESHY24Gさん
そうですか。それはうれしい情報です。
ZESP2ならまだしもZESP3で700万は厳しいものがあるので…。気長に待ちます。
書込番号:23805057
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > アリア 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/10/19 19:00:10 | |
| 16 | 2025/08/16 18:34:05 | |
| 96 | 2025/05/03 8:01:05 | |
| 2 | 2024/11/30 9:05:12 | |
| 11 | 2024/08/03 10:13:21 | |
| 9 | 2024/08/03 9:35:18 | |
| 20 | 2024/08/17 9:55:06 | |
| 5 | 2024/05/28 4:48:51 | |
| 19 | 2024/06/16 22:17:51 | |
| 12 | 2024/04/21 10:57:25 |
アリアの中古車 (132物件)
-
- 支払総額
- 495.0万円
- 車両価格
- 485.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 663.0万円
- 車両価格
- 655.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 402.3万円
- 車両価格
- 397.1万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
アリア B6 e−4ORCE 4WD 日産コネクトナビ プロパイロット2.0 禁煙車 サンルーフ スマートキー 全周囲モニター ETC エマブレ フルオートエアコン LEDヘッド 4WD 本革シート
- 支払総額
- 508.2万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 525.0万円
- 車両価格
- 515.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








