『GTIラインブラックパックの乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > 308SW 2014年モデル

『GTIラインブラックパックの乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:308SW 2014年モデル絞り込みを解除する


「308SW 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
308SW 2014年モデルを新規書き込み308SW 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GTIラインブラックパックの乗り心地

2020/11/15 22:08(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル

クチコミ投稿数:242件 308SW 2014年モデルのオーナー308SW 2014年モデルの満足度5

たまたまディーラーの認定中古車(ほぼ新車)でブラックパックを見つけました。
外見はカッコいい!と思いましたが、気になる点が2つあります。

●シートがファブリック×レザー
シートは気に入りました。
素材がアルカンターラが好みなのですが、ファブリック×レザーシートにお乗りの方、感想教えていただけないでしょうか。

●タイヤサイズが225/40 ZR18
試乗車は308HBのテックパックだったので205/55R16だったと思います。
乗り心地はしなやかで良かった印象です。
この乗り味が40タイヤになったときにどれくらい変わるのか⁇が気になっています。

予算に余裕があればロードトリップとしたいところですが、新車はちょっと厳しいのが現実です。

お乗りになっている方、乗り味の感想等いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

ps.
プジョー308を2回、208を1回試乗しましたが、不思議な魅力、個性を感じました。
今までにない感覚で上手に表現できませんが(笑)

書込番号:23790300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/16 07:48(1年以上前)

>なすたろーさん

私も308の購入をずっと検討しています。
もうモデル末期ですが、未だにデザインの古さは感じないし、年次改良の繰り返しで機械的には熟成されていると思っています。

タイヤによる乗り味ですが、GT系とアリュールでは明らかに違いがあります。
とはいっても、サスペンションのセッティングそのものは同じなのでタイヤの違いによるものです。
当然にエアボリュームの大きな55扁平を履くアリュール系(TECH PACK や ROAD TRIP)の方が荒れた路面での「当たり」が柔らかいです。
高速道路のような綺麗な路面だとあまり違いはわからないと思います。

シートは座ってしまうとアルカンターラもファブリックも同じです。
シートは形状と硬さが重要だと思うので、気になるのは色目くらいです。プジョーのシートはいいです、疲れないと思います。

私はずっとドイツ車に乗り継いできたのでGT系でも「硬い」とは思いませんが、プジョーを検討している一つの理由が「猫足」への期待です。
年齢を考えてボチボチ「ゆるい車」に乗ろうかと、なので購入の検討はアリュール系の一択です。
ただ、GT系にしか付かない装備があるので、今なら特別仕様車であるROAD TRIPを狙っています。
問題(?)は、以前は大きかった値引きがほとんど期待できないところですかね、特に特別仕様車は。
中古車の値崩れ(プジョーはリセールが弱い)を防ぐために、MAZDAと同じように新車値引きを抑えているようです。

書込番号:23790828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 308SW 2014年モデルのオーナー308SW 2014年モデルの満足度5

2020/11/16 12:17(1年以上前)

>audi romeoさん
ありがとうございます!
シートは気にならなそうですね。
乗っていれば満足しそうな感じです。

乗り心地で選ぶならアリュールベースのテックパックかロードトリップだと思うのですが、テックパックは中古車でもなかなかない、ロードトリップはやっぱり高い(笑)
アリュールは安全装備が少ないので、特別仕様車を考えていますが、現実を受け入れ、いま選べる最善で割り切るべきとも思っています。 
そういう意味ではGTラインの1.5Lディーゼルブラックパックは掘り出し物ではないかと。

気になるタイヤサイズ(扁平率)は自分でインチダウンすれば、乗り心地は解消できる可能性もありそうですし、気に入ったクルマに巡り会えた縁もありそうてす。

いままでVWシャラン乗っていました。
大変よく出来た車でしたが、年齢からサイズを小さくし、安全装備が充実していて走りも楽しめて、荷物も載るということで308sw を第一選択肢にしています。
このサイズ感は私の知る限り308sw、ゴルフヴァリアントくらいしかないですね。
どちらも良い車です。

書込番号:23791216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/21 21:24(1年以上前)

>なすたろーさん
はじめまして
私は308swのアリュールに乗っていましたが、一度代車で308GT2リッターディーゼルに1週間程乗った事があります。
乗りごごちはちょっとスポーティーになったくらいで余り変わらないと感じました。
プジョーの乗り味はとても良く運転していて楽しいので、よい出物なら購入をお勧め致します(^-^)

書込番号:23802166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 308SW 2014年モデルのオーナー308SW 2014年モデルの満足度5

2020/11/22 08:42(1年以上前)

>ひげお88さん
ありがとうございます!
アリュールとGTで、それほど変わらないんですね。
安心しました。
GTラインなら乗り心地も維持しながら、いろいろ楽しめそうです。

プジョーは一般道の短い試乗でも『なんか楽しいぞこの車!』と感じました。
308sw 日本にはベストサイズだと思いますし、あまり売れていないのが不思議なくらいです(笑)

これからディーラー行って、SW試乗して決めたいところ思いますが、心は決まりました(笑)
背中押していただきありがとうございます!

書込番号:23802995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/22 09:14(1年以上前)

>なすたろーさん
嬉しいお言葉ありがとうございます(^-^)
確かに日本で乗るにはベストなサイズだと思います。
私もSWには、趣味の波乗りもありアベニール・ステージアと乗継ぎ、次を探している中308swに出会いました、今まで味わった事の無い乗り味と運転の楽しさでプジョーにすっかり魅了されてしまい今は新型2008に乗り換えたばかりですww
なすたろーさんもご購入されたらプジョーから離れられなくなるかもしれません 笑

書込番号:23803059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 308SW 2014年モデルのオーナー308SW 2014年モデルの満足度5

2020/11/22 12:15(1年以上前)

>audi romeoさん
>ひげお88さん

アドバイスいただきありがとうございました!
本日、大安吉日に契約書にサインしてきました。
308sw GTline Black packマグネティックブルー

納車は少し先ですが、プジョーライフを楽しみにしています!
ありがとうございました!

書込番号:23803413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/22 17:07(1年以上前)

>なすたろーさん
おめでとうございます♪
プジョーオーナーが増えること私も嬉しいです。
♪( ´▽`)

書込番号:23803997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 308SW 2014年モデルのオーナー308SW 2014年モデルの満足度5

2021/09/25 14:39(1年以上前)

>ひげお88さん
プジョー308sw、納車から9ヶ月が経ち3,500kmほど乗りました。
心配していた乗り心地は全く気にならず、です。

距離数が増えるにつれ、乗り味の変化を感じてます。
足回りが良い感じで馴染んできた、という印象です。
これがプジョーの猫足か!(まだかな??)と勝手に思ってます(笑)

これまでに乗ってきた国産車は乗り味変化は感じませんでしたので、新しい発見です。
輸入車ならではなんでしょうか。

車重が軽くサイズもちょうどいいので、とても運転しやすいですね。
とくにワインディング走ると最高です!
購入して良かった!!

書込番号:24361821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308SW 2014年モデル
プジョー

308SW 2014年モデル

新車価格:303〜390万円

中古車価格:48〜393万円

308SW 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング