『アダクティブコントロールが機能しません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『アダクティブコントロールが機能しません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アダクティブコントロールが機能しません

2020/11/16 07:24(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:19件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

休みが取れたらディーラーに出すのですが
ハイブリットターボの新車を2020年11月に購入しました。
高速道路で晴れた日、曇った日、軽自動車、4トントラック、ミニバンといろいろテストするのですが
5回高速道路に乗ってアダクティブコントロールが機能したのは合計10分ほどだけでした

前を走る車に速度90キロ程度で近づきおおよそ50m程度のところでACCスイッチを押して1-2分しますが点線のままです。
リセットを押す、ACCを押しなおす、晴れた日の日中、曇った日、近づく、離れるアクセルパーシャル等いろいろ試すのですが
その後一切ACCが機能することはありません。車線逸脱アラーム、ステアリング介入は機能しています。

同様の症状の方いますでしょうか?ディーラーにはそのまま説明すればよいのでしょうか?
カローラスポーツは軽快に機能していたので違いは判るつもりです。
ご意見等ありましたら聞いてみたく質問させていただきます、よろしくお願いします。

書込番号:23790791

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2020/11/16 08:51(1年以上前)

>前を走る車に速度90キロ程度で近づきおおよそ50m程度のところでACCスイッチを押して

これが原因じゃないのかね。
前に車がいない状態でセットできるかどうか試してみなよ。

ACCは「前の車について行け」という機能じゃなくて、
常に設定速度で走行しようとするけど設定速度以下の前車がいたら前車にあわせて速度落とすってだけなので。

単に前車に近づきすぎてるんじゃねぇの?

書込番号:23790893

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2020/11/16 09:43(1年以上前)

ディーラーに聞いてもいいですが、その前に取説を熟読してからがいいですよ。

何処かで勘違いしている時があるかもですからね。

書込番号:23790976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/16 15:28(1年以上前)

現行型ソリオに乗っています。
アダクティブコントロールはハスラーと同じ操作方法だと思いますが、
アダクティブコントロールスイッチを押した後に隣のRES/SETノブをSET側に倒さないと起動しません。
RES/SETノブの操作してますか?

書込番号:23791509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/11/16 19:22(1年以上前)

前走車がいようがいまいが機能するのはご存知ですよね?

トヨタとスズキではステアリングSWの配列が違います。
トヨタのACCオンの位置はスズキではキャンセルだったと思うけどその辺り、
思い込みや癖による間違いはは無いですか?

書込番号:23791945

ナイスクチコミ!0


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/16 19:34(1年以上前)

高速で前走車に50mまで接近するってマジ?

書込番号:23791961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2020/11/19 07:24(1年以上前)

>kid_laboratoryさん

些細なことで申し訳ないですが、アダプティブ(adaptive)では?
タイピングミスではなく、意図して書いていらっしゃるようなので

書込番号:23796558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/11/21 20:20(1年以上前)

多くのご批判をいただくと思っていましたが、皆様親身にご回答いただきありがとうございます
誰かを選ばなければ完了しなかったため選択させていただきました。皆様ありがとうございます。

高速道路はもとより時速40キロから夕暮れ時の相当離れた軽自動車でも一発認識し
追走から完全停止まで制御してくれました。
停止時にはいったんブレーキを解除してカックンブレーキを回避するんですね
高速では一定車間距離で、田舎道であっても普通に追走してくれました、少し前のトヨタ車とはかなり違うので
戸惑いました。
マニュアルを理解できない点はお恥ずかしい限りでした
皆様ありがとうございました。

書込番号:23802009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング