


どちらも一長一短あって悩みますね。
でも、結局オートエアコンにすればオートにもマニュアルにも対応出来てしまうんですよね。
やっぱ、オートが便利かな??
書込番号:23816727
0点

燃費が変わらなければマニュアルが使い勝手はイイけどね
デフロスターにしたら ノートは外気導入になるが すぐ忘れて ガス臭いとか あれっ 外気導入に
設定いつの間に変ったんか?
と 思い出すまで判らなくなったり・・・ボケてんのやわ
マニュアルなら 自分の好きな設定に出来て そのままにできるからな・・・
書込番号:23816786
2点

個人的には見栄えでオート一択。
7〜9年乗るならなおさら自分の好きなのにする。
書込番号:23816809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>T-TAKETO153広場さん
オートです。見栄えではなく自分で操作しません。。
というかオートエアコンの車以外乗ってないです。
書込番号:23817079
0点

まずはフルオートにする。
そして風量が強かったら弱まる(逆然り)、風向モードが合っていなかったら変える。
人間ならそういう判断ができると思う。
書込番号:23817114
2点

フルオートなら気温や湿度に応じて、冷暖房や吹き出し口の切り替え、風量もオートですから、便利なのは確かです。
極端な話、25度設定なら年間を通じてエアコンに触る必要すらありませんから。
以前、マニュアルのクルマからフルオートに乗り換えた時に思ったのが、これは便利もう戻れないでした。
因みに私の場合、フルオートエアコンはマストアイテム!!
書込番号:23817156
0点

>T-TAKETO153広場さん
便利さはオートだと思います。
前乗ってたのはマニュアル、今はオートです。
どちらが好きかと言われると、今は若干オートに傾きつつある感じです。
マニュアルは、季節で設定は固定でした。
固定できるのがメリットでしょうか。
オートは、意図しない方向から温風が来るのが、嫌な感じです。
(固定すればいいのでしょうけど)
書込番号:23817564
0点

トヨタ系のオートエアコンは制御がホント良く出来ていると思います。
昨年まで乗っていたダイハツムーブ(S 152)ですが、夏でも冬でも24°〜27°の設定幅から動かしたことがありませんでした。
今乗っている三菱のekクロスはその辺の制御が今ひとつ上手くなく、けっこう温度設定を弄ります。
日産三菱系のオートエアコンは制御がちょっと雑な感じで
オートエアコンの意味があまり感じられないですね。
書込番号:23818366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>つぼろじんさん
>エンディミオンの呟きさん
>kockysさん
>Rheinlandヴュルテンさん
>マイペェジさん
>ZXR400L3さん
>FUJIっ子さん
皆さん、非常に沢山のご意見、有り難うございました。
あと設定方法は既にご存じかと思われますが、国産車は25℃、輸入車が22℃で常に設定温度を固定させておくとベストなようです。
私は冬は25℃では正直暑すぎるので、22.5℃とかになってる時が多いです。
あくまでも上記の温度を基準に調整すると良いみたいです。
書込番号:23818386
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 7:59:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 5:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 14:38:21 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/29 13:22:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 14:24:14 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/29 15:47:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 20:57:16 |
![]() ![]() |
37 | 2025/09/29 16:03:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 20:02:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/29 6:17:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





