『高感度について』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,758 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度について

2020/11/30 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

クチコミ投稿数:14件

D750からZ6乗り換えようと思っています。
メイン被写体は鉄道風景写真です。
D750の高感度性能や連写性能に不満を持ち始めたので高感度、連写共に性能が上のZ6を検討しています。
巷ではZ6は高感度に強いとよく聞くのですが夜に動体を撮った作例があまりないため正直高感度に強いのか若干疑っています...
そこで皆さんに質問なのですがD750から乗り換えて満足のいく高感度性能は手に入るのでしょうか?具体的にはiso8000以上の動体撮影で光源が少なくてもギリギリ見れるくらいの性能がほしいです。でもやはりそこまでになるとD6等のクラスにならないとキツイですかね...
他社に乗り換える気はありません。レンズはtokina24-70f2.8&純正70-200f2.8VRIIを持っています。
皆さんの意見お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:23820039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2020/11/30 08:11(1年以上前)

>あたさやくさん

D750で6400とした場合、
Z6とD780は12800にはなる感じかと思います。

あとは、個人差による問題かと思います。

書込番号:23820251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/30 08:40(1年以上前)

>あたさやくさん

高感度性能とは多分ノイズの事と思います。下記サイトでカメラを選択し感度毎の写りを比較出来ます。

https://www.dpreview.com/

書込番号:23820300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/30 08:52(1年以上前)

>あたさやくさん
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=nikon_d750&attr13_1=nikon_z6&attr13_2=nikon_d780&attr13_3=nikon_z7&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=25600&attr16_1=51200&attr16_2=51200&attr16_3=51200&normalization=compare&widget=1&x=0.13031587659781507&y=-0.8743889831642659
D750は少しピントがずれている可能性が有るように見えますが、Z6のほうが一段程度高感度耐性が向上しているように見えますね。
従って、ISO値を二倍程度にしてもD750と同等の画質を得られる可能性が有るのではないでしょうか。

書込番号:23820311

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/11/30 09:14(1年以上前)

>あたさやくさん

1段分稼げれば十分なのですかね??
なら Z6とD780 という選択肢になると思いますが、、、

D6が無理なら D5という選択肢もありますけどね。

書込番号:23820346

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2020/11/30 23:17(1年以上前)

>光源が少なくてもギリギリ見れるくらいの性能がほしいです。

撮像素子は【光電変換】で画像を得ていますので、光が無いとダメです(^^;

食費がかかるからと言って、ガマンしたら遅くとも数週間で死にますよね?
撮像素子には光が必須です。

光源が無いところで写したいというのは、撮影におけるネグレクトみたいなものです(^^;

書込番号:23821814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2020/12/01 01:05(1年以上前)

>あたさやくさん
>D750の高感度性能や連写性能に不満を持ち始めた

Z6と言うことは、すべてJPEGでの撮影ですか?
RAWだとZ6はバッファが少ないので息切れしますから、Z6UかD780の方が良いです。

高感度画質はいずれもExpeed6なのでExpeed4のD750よりも改善されています。
ISO12800も結構キレイです。 

書込番号:23821961

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/12/01 09:40(1年以上前)

単純に何段高感度が良くなったかではなく、自分がよく使うISOで比較しないと実際のところは分からないと思います。

それに絵作りそのものが全くと言っていいほど変わっていますから、ノイズ以前にその変化に戸惑うかもしれません。

書込番号:23822329

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Air Fixさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/05 17:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高ISO値での撮影

流し撮り

Z 6ユーザーです
空港での飛行機撮影にNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sとのコンビで
夜撮り、流し撮り(手持ち)の撮影をしています。
発売当初動体撮影には弱いミラーレスとここの書き込みを見て予約をキャンセルしようかと考えていましたが
試してみてダメならと発売日に手に入れ、それから愛用していますが、カメラのデーターだけで判断せずに
ユーザーの使い方でなんとでもなります、ならなければ今は買取・下取りが簡単に出来る時代なんですから。
またカメラショップでもレンタル等ありますのでそれも利用するのも手じゃないでしょうか。
価格.comのPHOTOHITOでもZ 6ユーザーの作品がいっぱい出てきますのでその投稿作品で自分がしたい事を
見つけてみても良いんじゃないかなと思います。
楽しくて素晴らしいカメラライフを!

書込番号:23830939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Sorasan54さん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/12 08:20(1年以上前)

d750はフルサイズなのにその高感度耐性に不満だというなら写真やめるべきだと思います。

書込番号:23843968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 74 2025/12/26 12:21:34
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14768件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング