『ニコンのd500とd600買うならどっち?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンのd500とd600買うならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ニコンのd500とd600買うならどっち?

2020/12/01 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

ニコンのd500とd600買うならどちらですか?その理由なども教えてください!

書込番号:23821931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/01 00:55(1年以上前)

方向性が違いすぎません?

D600はもうとっくに生産修了した、フルサイズ一眼レフ。性能に過不足はないですが
修理期間もそろそろ気になりますし、D610やD750という後継機種の中古も手頃であえて選ぶ意味はない。

D500はDXフォーマットですが、現行上位機種であり、
秒10コマながら、D5並みのAFで動体性能については、一線級。DXフォーマットにしては高感度もそこそこいける機種です。

なんでこの2機種の比較なんでしょう?
買うならD500、D600選ぶならせめてD750にしましょう。

書込番号:23821954

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/12/01 06:30(1年以上前)

お気軽FX D600/D610
リキ入れDX D500
普通にDX D7500
息抜きDX D3000系

書込番号:23822106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 GANREF インセクタートシ 

2020/12/01 07:42(1年以上前)

>さくらんぼ1129さん
自分は動物撮影だから、D500一択ですね。
D500とD850だったら迷うけど。

書込番号:23822164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 GANREF インセクタートシ 

2020/12/01 07:52(1年以上前)

>さくらんぼ1129さん
 別スレを見た感じでは、買い替えを希望しているみたいですが、スレ主さんの撮影対象や持ってるレンズによって変わると思います。
 主にざっくりどんな撮影をしていますか?(風景、人物、動物、夜景・星景など)
 またセンサーサイズはD500がAPS-C、D600はフルサイズなので、手持ちのレンズがフルサイズに対応しているのかどうかも検討しないといけません。
 レンズにDXと書いてあったら、APS-C用なのでフルサイズだと使えない(正確にはフルサイズ機に装着しても、結局APS-Cサイズに切り取られる)ので、その辺も考慮して買い替えをご検討ください。

書込番号:23822179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2020/12/01 08:08(1年以上前)

D7000からの買い換えですよね。
D500は、D7000で使用されているSDカードも使えはしますが、XQDカードとUHS-IIのダブルスロットです。内臓ストロボもありません。用途次第ではオーバースペックです。
D600は、フルサイズですので、お持ちのレンズがFX対応なら良いんですけどね。
D7500が良さそうに思いますけどね。

書込番号:23822202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2020/12/01 08:23(1年以上前)

さくらんぼ1129さん こんにちは

撮影対象は何をお考えでしょうか?

書込番号:23822223

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/12/01 08:48(1年以上前)

>さくらんぼ1129さん

D500ですね。

発売が4年違いますし、D600の高感度特性がD500から比べてそれほど勝ってるとも思えないし。
FXの方がレンズ高いし

ランダムの写真の中から、FXとDXを当てることが出来る人もいないし。

単焦点を主に使うけど、D1やD2xも使ってたので、DX機を使うの気にしないし
取扱いが荒いので、D600だとすぐこわれちゃいそうだしな。

D500と比べるなら、中古のD3か、D4あたりかな?? 私の場合は。

書込番号:23822250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2020/12/01 09:10(1年以上前)

>さくらんぼ1129さん

フルサイズのD600にするにしても、
レンズもフルサイズのレンズを揃える必要があるので、
D500をおすすめします。

でも、動体撮影(飛行機・鉄道・鳥・スポーツなど)を行わない場合は、
D7500でも十分かと思います。

書込番号:23822280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2020/12/01 11:23(1年以上前)

>さくらんぼ1129さん
前の質問スレを終わらせてから、次のスレを立てましょう。というか前スレの返信で出来る内容なのですから返信して下さいな…
他人に何が良いか聞いて買おうとしてるくらいですし、別に買い替えの検討なんてしないで良いのでは?笑
近くにカメラ屋や大型量販店は無いのですか?ご自分で触ってみないと分からない事だらけだと思いますが。
画質の許容範囲も人それぞれ、要求スペックも使用用途で変わりますから。
簡単な自己紹介で良いですから、使用中のカメラ、レンズ、メインの被写体、現状の不満点、予算…教えてもらえませんか?

書込番号:23822497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2020/12/01 12:08(1年以上前)

>さくらんぼ1129さん

 使用目的がはっきりしませんし、D600なんて型遅れを今更購入する理由も思いつきません。

 許されるなら、レフ機、ニコン前提という縛りなら、D500とD780の両方買っちゃいましょう。今、どんなレンズをお持ちか知りませんが、合わせて、超広角から超望遠まで、ついでに明るい単焦点とマクロなどを何本かと、ストロボや三脚も揃えれば、大抵のものは撮影できます。

書込番号:23822566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング