『白か黒』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『白か黒』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ367

返信75

お気に入りに追加

解決済
標準

白か黒

2021/01/26 19:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

購入前なんですが、試乗車以外で白か黒しか観たことが無いです。

他の色にした人いますか?

その良さをお聞きしたいです。

書込番号:23929091

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/26 20:21(1年以上前)

自分で決めなさい。
他人の好みに合わせたいの?

書込番号:23929207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/26 20:25(1年以上前)

>ちやんちやらぷつぷ2さん
合わせたいとかじゃなくて、ただ参考にしたいだけです。
決めるは自分ですから。
分かってますよ。

書込番号:23929217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/26 20:48(1年以上前)

的外れな回答ですみません。
ハリアー乗り継いでますが、私の中ではハリアーは202ブラック意外に選択肢はないです。
手入れは大変ですがコツ掴めば難しくないです。
飽きもないし所有欲満たしてくれてます。
白もちょっとだけ乗りましたが物足りなかったです。
他の色は個性ですよね。

書込番号:23929254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/26 20:52(1年以上前)

>調べたがり屋さん
ありがとうございます。
202ブラックと、プレシャスブラックパールとどう違うか、というか、202ブラックしかないという理由が知りたいです。

書込番号:23929262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2021/01/26 22:14(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

私は、プレシャスブラックパールを選びました。
今回のモデルに、おそらく一番似合う色、推しの色としてカタログのメインに持ってきたことが伺えましたし、セルフリトアリングコートという新しいチャレンジをしているボディーカラーだと思ったからです。
ハリアーは、何となく「黒」がイメージにあり、ソリッドのブラック(202)を選ばれる方も多いだろうなぁ、リセールはこちらの方がよかったりするのかな?とは思っておりましたが、先に書いたところが捨てがたいと思った次第です。
「白か黒」以外の色を選んだものの意見と、いうわけではありませんので、その点ではご期待に沿えず恐縮です。

なお、他人の意見を参考にするのは、私はいいことだと思います。
正解を求めるだけのやりとりはあまり好きではありませんが、そこに至る過程を窺い知ることは、自分の持っていない視点に気づくなど視野を広げる契機にもなると思うからです。

今回でしたら、白か黒以外の色を選んだ方がどのような点に着目して、とか、どんなこだわりがあって、とか、興味深いエピソードが聞けるかもしれませんね!
楽しいスレッドになりますことをお祈りいたします。

書込番号:23929416

ナイスクチコミ!24


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/26 22:22(1年以上前)

>Jr.Bondさん
ありがとうございます😊
楽しいスレッドにしたいです。
プレシャスブラックパールか、スレートグレーメタリックもいいなあとか、今お金貯めてる段階ではありますが、楽しくボディカラーを決めたいと思っております。今は、60系のホワイトパールクリスタルシャインに乗っています。なので違う色にしてもいいかなと思っております。

書込番号:23929432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/01/26 22:27(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

たぶん、質問の仕方ですね。

私もその質問なら、ちやんちやらぷつぷ2さんのような返しになると思います。

>他の色にした人いますか?

ではなく、
こういう色にしたいけど、他の色にした経緯、メリットを聞かせてもらえたら?ぐらいなら、おそらく「好みで決めなさいと」は返信は来ないでしょう。

他車ですが・・・
白→メタリック→白→メタリック→黒→ブルーと購入履歴はあります。
ブルーの際は、いろいろ周りからは言われました。
派手だとか、今風でいいとか、賛否両論ありましたが、所詮自分の好みの部分なんで、ヨソから何を言われてもというところでした。

結局、周りが何を言おうと、「好きな色」がいいと思いますよ、が結論でしょうか?

色は、家族で決めるのも正解ですし、個人の独断で決めるのも正解だと思います。
難しい問題ですけどね・・・

書込番号:23929446

ナイスクチコミ!16


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/26 22:51(1年以上前)

質問の仕方ですね。

勉強になります。
実は、ここに書き込むのは、今日が初めてなんです。
あまり慣れていないのです。すみません。

誰に何を言われようとという、主体性が大事ですね。
何となくここに来たんで、丁寧に質問したら良かったと言われて気付きました。

スレートグレーメタリック一度すれ違ったのを思い出しました。いいなぁと思いましたよ!メタリック。

家族に聞いてみたら、嫁さんがプレシャスブラックパールがいいと言ってます。

色決めの経緯や、それへの思いなどが聞きたくて。

まとまりや、繋がりの無い文章ですが。。
お許しを。

書込番号:23929497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/01/26 23:32(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

今回、購入される予定のハリアーを主に運転されるのは何方ですか?

私は今まで遠距離通勤していたため、多くの車に乗り換えしてきました。
購入の時は、リセールを気にせず自分が気に入った色の車にしています。それは、運転していて楽しいと思えるからです。

主に運転される方は何方ですか?
その方の乗りたい色が一番良い色だと思います。他人の目を気にして運転していても楽しく無いです。
それに、そんなに他人も気にしていません。

お好きな色をお選び下さい。

書込番号:23929559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/01/26 23:35(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

誰でも初めてはあります。

きれいな文章は必要ないです。
なにが聞きたいか?ですので、箇条書きでも全然大丈夫だと思いますよ。


私になりに、意訳してみると・・・

この色すごく気に入ったのですが、メンテナンスなど気になる点はないですか?

また、嫁がプレシャスブラックパールがいいと言ってます。
私はスレートグレーメタリックがいいと思いますが、何か打ち負かす、いい言い訳はないですか?(笑

ぐらいですかね。

ほんと、色は難しいです・・・

書込番号:23929561

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/26 23:39(1年以上前)

>RTkobapapaさん
そうですよね。
私が運転します。
主体性を持って、私が決めます!
リセール気にしてないです!

書込番号:23929568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/26 23:52(1年以上前)

>ZXR400L3さん
フォローありがとうございます。
どうやら、スレートグレーメタリックが気になってる事に気付いた自分がいます。
現車を見て来ますね。
感謝します!

書込番号:23929583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/27 05:17(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
色選びはホント悩みますよね
特に納期が長いと契約してからも街で見かけるハリアーを見て心変わりするような事もありました。
リセールを気にされないなら何色を選ばれてもいいと思います。あとエアロを装着されるか否かによってもコストやイメージも変わりますよね。
メンテの面ではガレージの屋根の有無も考慮された方が良いかもしれません。
濃色系はウォータースポットが目立ちます。プレシャスブラックも洗車傷には強そうですがウォータースポットやイオンデポジットの付着までは防げません。
私は洗車傷対策やデポジットの対策や処理のコツを掴みましたが屋根無し駐車なら濃色系は選びません。
洗車傷はポリッシャーやコーティング剤で処理出来てもデポジット系は深刻になるとやっかいですから。
あとシルバー等の淡色系は板金塗装した際に微妙な色違いがあった記憶もあります。
何色を選んでも汚れていると良い色とは言えませんからご自身が維持しやすい色を選択される事をおすすめします。

書込番号:23929777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/27 07:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 白色が良いと思います!
⊂)
|/
|

書込番号:23929830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/27 08:17(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
すみませんご質問にちゃんとお返事してませんでした。
あくまで個人的な嗜好ですが、単純にハリアー=黒という私のイメージです。
プレシャスブラックも良い色だと思いますが202と並んでるのを見るとくすんだ感じで202の方が新型のシルエットがくっきり精悍な印象がありました。
僅かとは言えオプション代5万円もちょっと引っかかりました。
ホワイトパールも清潔感あって素敵な色だと思いますが、膨張色なので特にリア周りの膨らみに違和感感じたのと、フロントが若干カローラと顔つきが似てる感じに見えました。
街中沢山走る車種ですから人と被りにくい白黒以外をお乗りになるのも素敵な選択だと思いますよ、

書込番号:23929896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/27 09:13(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
自分は青のハリアーを見た事がありますが、
その良さは感じませんでした。。
自分は黒系なら間違いなく202B推しです。
202Bの方が黒に深みがあって、間違いなく飽きがこない。。
白も同じく飽きが来ない。。
特に、分かりづらいと思いますが、
ボンネットの黒のライン・・
一番好きな映えるのは白bodyかな・・と。。

書込番号:23929966

ナイスクチコミ!5


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/27 09:13(1年以上前)

>調べたがり屋さん
スレートグレーメタリックにしようと思います。
YouTubeで検索したら、カッコイイです。
とにかく実物を見て来ます。
丁寧な返信、ありがとうございました!

書込番号:23929967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/27 09:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://youtu.be/IvwDIOUOv8U
⊂)  白・・・
|/
|

書込番号:23929974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/27 10:32(1年以上前)

是非、スレートグレーメタリックの実車感想を・・
まだ、その色の実車を見た事がない。。

書込番号:23930072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/01/27 21:01(1年以上前)

確かにハリアーは黒のイメージがあります。

現に私がいま乗っている先代ターボもブラック202です。

質問に沿うと、近場で赤の試乗車があります。

黒や白より大きく見え、よく言えば洗練された悪く言えば地味になった現行ハリアーに合う良い色と思う。

買い換えるなら赤も良いかなとは思うものの、実際に乗り換えるなら白か黒がはずさないかもしれません。

自分のお金で買うのだから自分の好きな車を好きなように買うのが正解だと思う。

書込番号:23931155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2021/01/27 21:40(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

車を買い替える度にいつも思うのですが、ボディカラーは本当に悩みますよねww
80ハリアーですと、個人的な色の好みはスレートグレーメタリックか、スティールブロンドメタリックの2択です。
両色ともに多少の汚れやホコリであればあまり目立たないのも自分には大きなメリットです。

ただし新車購入時の情熱が冷めるとついつい機械洗車機にかけてしまう自分の性格も熟知していますので、
今回は無難にセルフリストアリングコート設定のあるプレシャスブラックパールを選んでしまいました。
ハリアーより平均価格帯が低いノアでも全色セルフリストアリングコート仕様ですので、ハリアーもそうなって
いれば現在のメジャー色の白・黒以外を選択されるオーナーさんが増えるんではと勝手に想像しています。

スレ主様のご質問の答えにはあんまりなってないかもですがm(__)m

書込番号:23931231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/01/27 23:09(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
私は、車を買い替える際に色はシルバーと決めていましたので、てっきりハリアーにもシルバーがあると思っていたのですが、ハリアーを買うと決めた後にシルバーが無いことが分かったため、消去法で色を決めました。


「センシュアルレッドマイカ」、「ダークブルーマイカ」、「スティールブロンドマイカ」の3色は当初からイメージが湧かなかったため初めから消去しました。

結果、「プレシャスブラックパール」、「ブラック」、「ホワイトパールクリスタルシャイン」、「スレートグレーメタリック」の4色で考えました。

ハリアーのイメージカラーはブラック系だと思い、「プレシャスブラックパール」に気持ちが傾きましたが、傷が付きやすいことと、どうしてもブラック系の色は他の車種を含めて、やんちゃな方々が多く乗られているイメージが強いので消去しました。

最終的には、「ホワイトパールクリスタルシャイン」と「スレートグレーメタリック」の2色で検討しまして、「スレートグレーメタリック」に決定しました。

理由は、「スレートグレーメタリック」だったら傷や汚れが目立たないし、また、最近新型ハリアーを良く見かけますが、やはり色は「プレシャスブラックパール」、「ブラック」、「ホワイトパールクリスタルシャイン」しか見ることはありませんので、違った色のハリアーに乗りたいと思ったのも決定した理由です。

ちなみに、後2週間で納車されるのですが、こちらは田舎なので購入を決める際もカタログのイメージで決定し、決めた後も「スレートグレーメタリック」の実車は確認していませんが、個人的には良い色だと思っています。

書込番号:23931393

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/27 23:31(1年以上前)

>jack kanonさん
ありがとうございます。
スレートグレーメタリック、良い色ですね。
私もあれこれ迷って、この色にたどり着いたんです。

私の家はマンションで、洗車不可、青空駐車なので、汚れが目立たない色が良いという願望があります。
今は60系のホワイトパールクリスタルシャインなのですが、新型ではそれか黒しか見かけないので、リセールなんか気にせず、長く乗って乗り潰すつもりです。購入はまだなんですが、もう迷わないと思います。

実は、ハイブリッド四駆の、Zレザーパッケージで、調光パノラマルーフとパノラミックビューモニターを付けて、いわゆる最上級グレードの、全部セットを狙っています。色決めは大事なので迷いましたが、ここのサイトに来て、助けられました。

500万超えの人生最後の贅沢な買い物なので、慎重に考えています。

書込番号:23931444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/28 01:59(1年以上前)

スレートグレーメタリック乗りです。
半年乗っていますが、まだこの色とすれ違ったことは一度もないです。。
8割がブラック系ですな。

一言で言えば、青みがかった濃い目のグレーの印象。
「これ何色ですか?」とよく聞かれます。
日の加減で青っぽくもグレーにもブラックにも変化する感じです。

トヨタの新色とのことで、最近の勝負色なのだろうと勝手ながら理解し、この色に決めました。
いいですよ。
気になっているのであれば、後悔しないはずです。
皆さん黒白がほとんどなので被りません!

ただ前車はシルバーだったので、多少のホコリがあっても気になりませんでしたが
思っていたより花粉系ホコリは目に止まります。
ブラックよりはマシ程度と考えてください。
参考まで。

書込番号:23931598

Goodアンサーナイスクチコミ!15


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/01/28 07:22(1年以上前)

当たり前の黒白より面白味があると思いますよ。
お、珍しい色だって思われるかもですね。

書込番号:23931708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/01/28 08:27(1年以上前)

はじめまして

先のコメにもありましたが、80ハリアーのイメージカラーはプレシャスPブラックのような気がします。

街中でも、一番見かけるカラーです。 申し分ないですね。


私は三十数年前、免許取り立てで、最初に所有した車(スカイラインGTS)がブラックでした。

洗車後はいつもうっとりする程満足感に浸っていましたが、汚れた時のギャップが酷かったのを忘れられません。

逆から言えば、洗車するという楽しみが増えるわけですが、、、それはそれは大変でした。


という事で、以後の所有車は白系ばかりです。

ハリアー購入前(納車はまだですが)は50系プリウスのPホワイトです。

これも、何一つ不満はありませんでした。


しかし、同型の同色車がとにかく多いことと、たまに見かける「赤系」に目を引かれるのがあって

今回のハリアーは「センシュアルレッド」と決めました。 かなり勇気が必要な決断でしたよ(笑)


これからますます増えるであろう現行ハリアーで、センシュアルレッドはなかなかすれ違わないかな、、、、

そして、他のハリアーオーナーからは、すれ違う時に「おっ、珍しい赤に乗っている人がいるんだ」くらいに

思われるのでしょうが、それは納車されてからの覚悟と楽しみでもあります。


ちなみに、赤×黒が相性がいいと思い、調光Pとエアロ(GR)を装着しました。


と、いう事で所有した時のいろいろな場面を想像し「これだ!」というカラーが一番だと思います。


(長文、たわ言で申し訳ありません)


書込番号:23931768

ナイスクチコミ!8


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/28 08:54(1年以上前)

>80HarrierGRさん
赤もいいと思った時期もありました。

でも赤の新型ハリアーはイケメンが乗る車の

イメージがあり、自分がイケメンじゃないから、

辞めました(笑)

赤と黒の色合わせは綺麗でかっこいいですよね。

また迷い出しました。

でも、白黒以外にするのは確実です。

スレートグレーメタリックかセンシュアルレッドマイカ。

楽しく迷います。

書込番号:23931805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/28 21:56(1年以上前)

スレートグレーメタリックにします、多分。

書込番号:23933059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/01/28 22:23(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

いいと思いますよ?

あまり見ない色ですが、どちらかと言えば、落ち着いた色なので・・・


私はスズキのブルーで、もっと淡いブルーなんで、”派手”だって言われてました。
淡いので、汚れはそれほど目立ちません。
リアのスモークガラスの汚れの方が気になって、洗車したくなります・・・

書込番号:23933131

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2021/01/28 23:06(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

試乗をしたのが、この色のハリアーでした。
シックでいいですよね!
内装はどの色にされますか?
スレートグレーには、ブラックの内装が似合うかな?

私は、今乗っている車の内装がベージュで明るいことから、試乗をした時にブラックの内装では少し暗いかな?と感じたので、ちょっぴり明るめ、でもカタログで見るより落ち着いた印象だったブラウンにしました。
一応、財務大臣(妻)と一緒に見比べて決めた次第です(笑)

あれやこれやと選ぶプロセスが、また楽しい時間かと思います。
納得のいく、いい選択ができますように!

書込番号:23933209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/28 23:14(1年以上前)

>Jr.Bondさん
ありがとうございます。
内装は茶色にしようかと思っていますが、現車を見た事が無いです。
試乗車はみんな黒内装でした。

今度、ディーラーに探してみてもらいます!

書込番号:23933228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


D-D-Rさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/28 23:39(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

自分もハリアー買うのはほぼ決めていて、色と若干のオプションで悩んでいるところです。
「好きな色にすれば良い」と言われるのはそのとおりですが、複数の色が好き(気になっている)ということもありますもんね。

実際、スレートグレーメタリックもシックで良いし、みなさん言わるとおり202ブラックも漆黒でかっこいい、プレシャスブラックパールもきれいで良いし、ホワイトパールも上品で良い…と、ホント結局ハリアー全部良いんですよね。

kaaazuuu48さんは既にスレートグレーメタリックを本命にされたようですが、この悩む時間も一緒に楽しみましょう。

書込番号:23933277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/29 00:12(1年以上前)

色は最後まで悩む時ありますよね
プラドだったかな、最後の商談のときに
営業さんも、その色で見積もり作ってたんやけど
ごめん!やっぱり白にするって、最後の最後に変えた事もある(笑)

でも、ボディー色かえたら、内装や外装オプションが変わってきたりするので、色を変えたら
再度、何がいるかパンフレット見直した方が良いですよ

書込番号:23933336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/01/29 00:13(1年以上前)

ええですやん!
写真だけど白黒以外のハリアーはじめてみました。他の色もあったんですね笑
個人的に次にクルマを買うならブルーがいいと思っているのでめちゃくちゃいいですね。

書込番号:23933338

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/29 01:12(1年以上前)

>D-D-Rさん
楽しみましょう。
スレートグレーメタリック
プレシャスブラックパール
の2択かな。
父はホワイトパールクリスタルシャインがいいのでは?と言いますが、今乗ってる60系が白だから。。

書込番号:23933399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/29 19:38(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
スレートグレーのお仲間が増えること、楽しみにしています。
内装ブラウン、スレートグレーにはよく合います。
少しでも気になるなら、オススメです。

書込番号:23934578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/29 19:43(1年以上前)

>サリオスさん
嬉しい書き込みありがとうございます!

スレートグレーメタリックにブラウン内装。

実にいいですね。

早く仲間になりたいです!

書込番号:23934594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/29 23:42(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
冒険しようか迷われてます?
迷うくらいなら堅実な選択をした方が良いのではないでしょうか。
お店にある色見本の模型を見比べて一番気に入った色にするのも良いかもしれませんね。
あと時間が経てば考えも変わる事もあります。
焦らずゆっくり悩まれて下さい。

書込番号:23935046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/30 09:34(1年以上前)

>てたんたんさん
スレートグレーが今のところ8割を占めています。

親切なアドバイスありがとうございます。

書込番号:23935493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/01/30 10:15(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

本スレの目的が当初と変わって来てませんか。最近はスレートグレーの良い点探しでしょうか?

色を決めるまでに『なぜその色を選んだのか/敬遠したのか』についてここで他人の意見を集めるのは良いことと思いますが、その結果スレートグレーに決めたんならこれ以上ここでの意見交換は無意味では?

ほとんどのオーナーさんは選ばない色なので、主さんの賛同者を集めて安心したい気持ちがあるのかもですが、主さんのその姿勢では、当初の質問に対して真正面からコメントをくださっている多くの回答者様への配慮が少し欠けるかと。

書込番号:23935565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/30 11:00(1年以上前)

>ブルーバード510型さん
すみませんでした。

忙しくて、全員に返信出来てませんでした。

でも、充分に参考にさせて頂き、判断材料になりました。

皆さん、色々なご意見、ありがとうございました。

もうこのスレッドは終わりにします。

ありがとうございました!

書込番号:23935649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/30 11:05(1年以上前)

全員に返信出来てなくて申し訳ございません。

楽しく拝見しました。

今まで、ありがとうございました。

書込番号:23935658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2021/01/30 14:20(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
秋にストレートグレイメタリックを見ましたよ。(自分の納車前に)
カタログやVENZAのHPで見ていたときもなかなかいい色だなと思っていましたが、実車を見ても同じ感想でした。
色で迷っている場合は、必ず実車を屋外で見てから決めることを強くお勧めします。(できれば時間帯や天気の違う時も見られたらよいです)
車が近くになくても、全トヨタで扱っているので、各ディーラーに電話(ディーラーのHP)して展示車や納車前の車があれば見に行くといいです。(探せば恐らく見つかると思いますよ)
高い買い物ですし、簡単には短期間で買い換えることはなければ、そうされた方がいいのではないかと思います。

書込番号:23935989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/30 14:34(1年以上前)

>椿三拾郎さん
ありがとうございます。
実車見て良かったですよ。
カラーサンプルもヤフオクで買いました。
夏は青い色が綺麗で、冬は地味なグレーの感じと思っています。
冒険と書かれている方もいますが、長く乗る予定だし、白か黒だけがハリアーじゃありません。
そうですね。高い買い物だからこそ、今慎重に考えているところなんです。
ところで、スレッドは永遠に続くのですかね?
スレッドを終わりにした方がとの意見があるから、終わりにしたつもりだったんですけど。
許されるなら、今後、全ての書き込みに返信していくので、しばらくやり取りしたいです。

書込番号:23936022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2021/01/30 18:35(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
自分の色だ!という感じでかえって羨ましく思えました。
ところで、解決したとしても、情報交換の場としてやり取りを続けても楽しくていいじゃないでしょうか。
納車前の心境や、納車後の感想や写真など興味があります。

書込番号:23936444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/30 20:05(1年以上前)

>椿三拾郎さん
そうですか。
ありがとうございます。
スレッド続ける事にします。
私が買うのは、事情があって、1年先位なんで、気長に、でも全て返信するつもりでいます!

自分は青みがかったグレーと、メタリックが好きなんで、もう、決まりみたいな心境です。

椿さんみたいな人がいっぱい居てくれたら、毎日楽しみです!

書込番号:23936591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/31 03:19(1年以上前)

スレートグレーメタリックってたしか新色ですよね。ユーチューブみていいなと思いましたが、現車は見たほうがいいでしょうね。
先日白黒以外の色で初めて赤をみました。赤も結構いいなと思いました。黒白以外だと新鮮さがありますよね。

内装色も迷いますよね。3色あるから迷いますよね。グレーもよさそうですね。こちらも現車見ないことにはなんとも言えないのですが、まだ見たことありません。ブラウンはブラック×ブラウンというより、グレー×ブラウンといった感じで、写真とは違う感覚です。


さて、スレートグレーメタリックを後押しする白黒のネガティブ意見を主観で述べます。白、黒オーナーの皆様申し訳ありません。

黒:
・ヤンキー、生意気、品がないというイメージを持つ人も多数いて、妻は黒だけはどんな車種でも絶対いやだと言っていました。
・黒は夜間や雨の日に目立たないので事故率が高い。(ハリアーはデイライトがあるからあまり関係ないと思うが)
・友人Aがプレシャスブラックパールの納車1週間後、その友人Bを乗せたら降りるときにドアをぶつけてしまい、塗装が少し剥げた。友人Bは申し訳ないといい弁償するからといって、見積りしたら修理代がなんと13万円でした。友人Bもそんなにかかるとは思ってもなく、その後の関係が気まずくなったのは言うまでもありません。私はそんなの黒のペイントでも塗っておけばと言ったのですがその後どうなったのかは怖くて聞けません。修理代が高くつくプレシャス。

白:
・膨張色の白に細いテールランプ。黒だとちょうどいいのに白だと少し間抜けに見えるのは私だけでしょうか。
・アンダーガードの黒い部分の幅があり上質さがたりない。1本ラインをいれるなどの加飾がほしいところ。
・上記のようにそもそもデザインが黒に合わせて作っているので白だとところどころ違和感がある。


ちなみにハリアークラスだと乗りつぶすといっても海外需要がありますので20年近く乗っても査定0にはならないです。



   


   

書込番号:23937336

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/31 08:51(1年以上前)

>クレーマークレイマーさん
スレートグレーメタリックは新色です。
たくさん書いてくれてありがとうございます。

今、60系の白乗ってます。

新型の白はちょっとテールがボヤけて見えますね。

黒は、洗車が大変かと思いますし、八割がた黒だし、プレシャスだとお金かかる(修理の時)し。。

白黒はエアロ組む方が多いですが、私はエアロ組まない派なのでやっぱり白黒以外の色になってきます。

スレートグレー気に入ったから、実車をよく見てみます。

何で日本人は右に習えで白黒の無難選択で、それ以外が冒険になるんでしょうね!

書込番号:23937567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/31 10:53(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
スレートグレーいい色ですね。スティールブロンドも候補に上がり大変興味がありました。
我が家にあるアクアが白なのになぜハリアーも白にしてしまったか。
ハリアーの白はホワイトパールでアクアと色が被らない、下取りのノアがシルバーメタリック、クラブマンがダークグレーなのでシルバーは避けたい、だが一番の決定打は「カラーのガイド(実物見本)がディーラーになくカタログではイメージが沸かない」ということでした。
カタログだけでは想像が出来ず冒険できない、なので無難に白黒を選んでしまう人も少なからずいると思います。僕もその一人です。塗装見本があるか試乗車がスレートグレーやスティールブロンドであれば、間違いなくどちらかにしたと思います。その後ユーチューブでも見られるようになり他の色にしたかったと後悔しています。来年?ミニバンを買う予定があり白以外になると思います。

書込番号:23937788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/31 14:37(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
無難ですから。
白、黒なら飽きやすいですが、
後悔はしずらい。

他色は新鮮というものの、
そのうち、白黒同様に飽きはきますが、
後悔はしやすいから。

後付けしやすいし、
シンプル イズ ベスト。

書込番号:23938288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/31 15:06(1年以上前)

>muchu-jinさん
たくさん書いてくれてありがとうございました。
スレートグレー良い色ですね。
妻が、プレシャスブラックの方がと言ってたのですが、うちはマンションで洗車禁止なんで、3年位はGSの手洗い洗車になると、維持費かかるから、黒は避けています。スレートグレーは、YouTubeでも良い色だと分かっていますので、それにしたいと思います。

書込番号:23938349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Choconoeさん
クチコミ投稿数:26件

2021/01/31 16:48(1年以上前)

スティールブロンドメタリック

ボディーカラー選び本当に悩みますよね?
まぁそれが楽しいんですけどね

私は購入前にダークブルーマイカ以外の実車を嫁さんを連れて全て見て回りました

前車は60ハリアーのスパークリングブラックパールクリスタルシャイン(黒紫)、その前は30ハリアーの黒(202)と黒系が続いて格好いいけど汚れにいつも悩まされていたので、今回は淡色系にしようと思い、無難にホワイトパールクリスタルシャインにしようと思っていたのですが、やっぱり面白味にかけるなぁ?と悩んで、営業さんに無理を言って他店舗の試乗車のスティールブロンドメタリックの隣りにホワイトパールクリスタルシャインを持ってきて横に2台並べて貰って、嫁さんも私も瞬殺で意見が揃ってスティールブロンドメタリックに決めました

膨張色なので黒系よりも見た目大きく感じて、でも白よりも陰影がクッキリ出て今回のハリアーの特徴のヒップラインはキレキレ!です

天気でも印象は違って、晴れはシャンパンゴールド、曇りはブロンドシルバーで色合いの見え方が大きく変わるので2度美味しいです
これはスレートグレーメタリックも同じですね

5ヶ月待ってようやく2週間前に納車され、納車時に不具合があってちょっと凹みましたが、今はスティールブロンドメタリックのハリアーを選んで大正解!と思ってます
まだ一度も同色のハリアーとはすれ違いません(ほぼプレシャスブラックパール、白か黒)し、大きなショッピングモールの駐車場でもすぐに自分の車がわかって便利です

今日も朝から半日かけて洗車しましたが、やっぱりいい色だとニンマリしてしまいました

kaaazuuu48さんもレア色のスレートグレーメタリックをご所望とのことで楽しみですね
レア色はリセールが悪いことは玉に瑕ですが、それ以上に所有欲をくすぐってくれます

これだけは言えます
買う前に必ず実車を見て(自分の決めている以外の色も含めて)気に入った色を選ぶ事が大事です
特に毎日のように乗る場合は、リセールや周りの意見に流されて、「あー やっぱりあの色にしとけば良かった」って後悔するのも嫌ですしね
そんなご主人さんに乗られてるハリアーちゃんも悲しがる事でしょう

まだ購入は先と言う事なので、ゆっくり色選びを楽しんで下さい!

書込番号:23938558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/31 17:18(1年以上前)

>Choconoeさん
スティールブロンドメタリックですか。
素敵な色、薄いゴールドのメタリックですね。

スレートグレーメタリックとはメタリックというところが共通点ですね!

それにしても実車をほぼ全色奥様と確認されたなんて凄いですね、私もそうしてみます。
       
あまりにも白か黒なので、考えてしまいました。

綺麗な色が沢山有るのになー。

メタリックは光による見え方の違うのが楽しいと思います。

コメントありがとうございました。
写真までありがとうございました!

書込番号:23938597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/31 22:30(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
結局は答えは無いし、
解決しないスレです。

スレートグレーメタリック車、
納車されたら画像楽しみにしています。

書込番号:23939234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2021/02/01 07:08(1年以上前)

お世話になります
少し質問の意図とズレることご容赦ください

私も新車購入の際、白か黒で迷います。
しかし今、cx-8を検討中でマシングレーメタリックが気になっています。同じ色とは言いませんが
ハリアーのグレーメタリックと似ている?気がします
今のところこの色で街で見かけるのはcx-8の方が多いと思いますがハリアーでも見かけるとおおっ!と思うでしょう。 グレーメタリックのハリアーもいいと思います! cx-8はリセール全く期待できませんがハリアーはリセールとても良いので白か黒を選ぶのが無難なんでしょうね。
ご自身が納得できる色が決まるといいですね

書込番号:23939630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/02/01 08:19(1年以上前)

>亀甲マンさん
質問スレッドだけど、まったりまったりスレッドになってしまいましたね?

気にしないでいて下さい。
また来て下さい。
ありがとうございました。

書込番号:23939683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/02/01 08:27(1年以上前)

>たぬ吉155さん
ありがとうございます。
スレートグレーメタリックは、カタログの後半に登場しています!
4位の位置なのかも。
私はYouTubeを見たりして気に入りました。
すれ違ったのは一回だけ有ります。
これ系の色、マツダにもありますが、微妙に違う気がします。
また来て下さい。
今度土日に現車チェックしに行くつもりなんです。

書込番号:23939689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2021/02/01 14:46(1年以上前)

>Choconoeさん
素敵な色ですね。
シルバー系の色は、車の造形美がはっきりと現れます。80ハリアーならなおさらです。
汚れも目立たないし、ナイスチョイスと思いました。

書込番号:23940315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2021/02/01 22:56(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
ありがとうございます。
たしかにCX-8のグレーよりちょっと明るい、青みかかかったように見えますね。私はまだ実車見たことないです。 ハリアーの白と黒はもうたくさん見ているのでグレーはとても新鮮でいいでしょうね
以前は私もグレーは地味だなぁと思ってましたが、今はcx-8のマシングレーかポリメタルグレーがすごく気になっています(笑) 今改めて自分がハリアー買うなら第一候補に上がる色ですね

週末の実車確認楽しみですね!

書込番号:23941116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/02/03 09:07(1年以上前)

この頃公道で良く見るハリアー色は
白・黒系の他、赤を見かけますねぇ

書込番号:23943536

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/02/05 01:16(1年以上前)

値段高いなー。
Gレザーにしようかな?
今日、スレートグレー見たけど、やっぱり白が良いかなー。
うー。悩みが止まらない。

書込番号:23947022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/02/05 09:19(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
Gグレードのホイールには黒系の色が似合うと思います。
白は黒との相性が良い。
サイドの樹脂部分も全色共通で黒だし。。
それでも・・スレートグレーMもカッコいいですねぇ
まぁ結局はそれぞれの好みですねぇ

書込番号:23947315

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2021/02/05 09:20(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
悩みますよね。
リセール等考えると白かソリッドブラックが鉄板ですが、
リセール度外視ならスレートグレーやプレシャスブラックパールなんかもカッコいいと思いますけどね。

私はアルファードを毎年乗り継いでおりますが、モデル末期に差し掛かってきたので、次の乗り換え候補で検討している次第です。

書込番号:23947320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/02/05 11:53(1年以上前)

プレシャスブラックパール(219)って
黒系のうえにパール塗装してるんですよね

で、気がついたのですが
219のタッチペンって存在しないんですよね
きっと

ちょっとした補修するのには不向きな色なのかなと思ったりしています

書込番号:23947547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2021/02/05 20:27(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

他の人の車をナンバー消さずに掲載しては
ダメじゃないの? ちょっと気になった・・・

書込番号:23948382

ナイスクチコミ!12


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/02/05 20:44(1年以上前)

>foremiya185さん
すみません。
試乗車だからいいかと。

書込番号:23948430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2021/02/05 20:48(1年以上前)

>kaaazuuu48さん

そうでしたか。
グレーの方は民家に駐まっている
車に見えたので・・・

余計な心配でした。

書込番号:23948441

ナイスクチコミ!4


MARS-Uさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2021/02/05 21:08(1年以上前)

>スピードマスター2000さん

219のタッチアップペイント
ディーラーオプションとして買えますよ。

税込み定価825円です。

書込番号:23948467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/02/05 21:20(1年以上前)

>MARS-Uさん
ありがとうございます
あるんですね
オートバックスで、番号とんでいたので
ないと思いこんでました

ホルツからも出てるみたいですが
純正早速手配しました

書込番号:23948490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/02/05 22:27(1年以上前)

初めまして。
来週 、Z E-four スレートグレーメタリック。来週11日に納車決定しました。
昨年の8月に県内のディーラーで実車見て契約しました。当初、3月末納車予定が1ヶ月半納期短縮になりました。
スレートグレーメタリック、かなり素敵だと思います。
ただ、当方の住まいは神奈川県です。

書込番号:23948644

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaaazuuu48さん
クチコミ投稿数:33件

2021/02/06 08:26(1年以上前)

>ものちんピーチさん
おおっ、スレートグレーメタリックZ E-fourですか!500万位しますよね?
私も、本当は、それがまさしく欲しい車なんですよ。
パノラマルーフ付けましたか?
納期早まって良かったですね。
楽しみですね。
羨ましいです。

書込番号:23949159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/09/19 20:30(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 白♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24351593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2021/09/23 09:13(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
解決済みのところ失礼します。
リセールを考慮せずにダーク系でお考えなら、プレシャスブラックパールをお勧めします。(リセールならブラック202一択です。)
理由は、80系ハリアー唯一のセルフリトアリングコートが採用されている色だからです。
セルフリトアリングコートは、2009年にはレクサスLSに初採用されており、実績のある塗装です。現在はアルファード、ノアといったミニバンやクラウンなどの全色で採用されていますが、なぜかハリアーではプレシャスブラックパールだけです。
ダーク系は、洗車傷でも目立ってしまい、長年の洗車で色がくすんでしまいがちです。特にソリッドである202の艶を維持させるためには、本当にメンテナンスが難しいです。その点、セルフリトアリングコートのプレシャスブラックパールなら、深い傷でなければ自己修復しますからメンテナンスが楽です。お湯をかければ修復時間も短いそうです。効果は5年から8年だそうですが、10年乗ったとしても、効果が無くなった後からの傷だけですから十分に艶があると思います。

そんな事を知っておきながら、私はやはりリセールと好みからホワイトパールにしました。(笑)
最後は、スレ主さんの好みですね!

書込番号:24357470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/09/27 15:59(1年以上前)

>kaaazuuu48さん
スレートグレーMには10%以下の暗めのスモークが似合います。

書込番号:24366033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/09/27 18:01(1年以上前)

PBPでエアロ付きが格好いい。

書込番号:24366228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:218〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング