フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 87〜305 万円 (3,008物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
諸事情があり、明日に購入するかを返答しなければいけないため少しお急ぎで、リュクスを所持者の方に質問です。
ホームも検討したんですが、座り心地が個人的にいまいちだったため、リュクスに変更するか迷っています。
@新型フィットの本革シートは雨などに弱いですかね?普通に考えれば濡れればすぐに拭かなければいけないとは思うんですが・・。
A本革シートのへたれなどはやはり出てくるんでしょうか??本当はブラウン内装が良いんですが、念のためへたれが見ずらいブラック内装にする予定です。
書込番号:23937127 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じホンダの過去の車の本革シートのヘタリ具合を中古車で確認してはどうでしょうか?
製品によっては1年持たずにへたるものもあるようですが、、、
書込番号:23937181
2点
たまん+さん
車の本革シートは下記の説明のように汚れ等から保護する為に、皮革の表面を樹脂コーティングしています。
https://www.soft99.co.jp/sensya-navi/howto/howto_15/
この為、雨等の水分が本革シートに少し位付着しても、表面の樹脂コーティングが水分の侵入を防いで保護してくれると考えておけば良いでしょう。
それと私もスバル車の本革のシートの車に乗っており購入して6年が経過していますが、本革シートのへたりは見られません。
書込番号:23937470
4点
>たまん+さん
本革シートは高級車の代名詞の様なイメージ有りますが
日本での使用では夏場の炎天下駐車の後熱かったり
汗でベタついたり
僕は好きでは有りません
標準で付いていてもレスオプションが出来れば
外したいくらいです
勿論質感とかは認めますしオーナー次第ですが
ボディカラーも汚れや傷の目立つブラックでなく
シルバーとか選ぶオーナーの1意見です
書込番号:23937538
5点
@拭き取らなくても良いが出来てれば拭いた方が良い
Aメンテ次第、定期的なクリーニングと革用コーティングの実施でひび割れや汚れは防止できるが革が伸びた感じは経年劣化で防ぐのは難しいかな
前所有していたガーネット色のシートカラーの時はジーパンで乗るのを避けていましたが現在所有のナッパレザーの黒でもジーパンは出来るだけ避けています、因みにフィットは毎日乗るので座面が革じゃないHOMEを選びました。
書込番号:23937551 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たまん+さん
本革シートはどうしてもサイドサポート部分に擦れやシワ
が出てきます。特に運転席右側は、毎回の乗り降りで負担が
かかるので顕著にでます。
雨はそれほど気にしなくて良いと思います。
少しの雨がかかった程度では、何もしなくても問題ないです。手間でなければ、拭き取るのが一番ですが。
本革の質感に拘らないのであれば、最近は車種専用シート
カバーがあり、合成皮革ですがそれなりのクオリティが
あります。
カラーも選べて、汚れや傷を気にすることなく乗れます。
リュクスの装備が必要であれば別ですが、シート表皮だけで
リュクスを選択するのであれば、ホームを選択し
シートカバーという方法もあります。
書込番号:23937635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まず、本皮シートと言っていますが、公式の說明は、
「本革シート」は【一部に合成皮革】を使用しています。
・フロントシートの座面
・背もたれの一部
・サイド部
・背面
・リアシート
には合成皮革やファブリックを使用しています。
これを見てどう思いますか?
逆に書くと、
本皮シートは、【一部だけ本皮】を、使用しています。
・フロントシートの背もたれの一部
ここしか本皮が使われていないと言う事です。
場所は、ブラウン内装で言うと、フロント背もたれ表面(サイド除く)のブラウンのブブンだけです。
これから、
@手入れや耐久性、その他全てに置いて、本皮を気にする事はありません。
A座面は本皮が使われていないので、ヘタレも木にするコトはありません。
B座面の雨などに関しても、合皮なので、全く気にする事はありません。
合皮の
メリットとしては、
・手入れが楽
汚れたらマジックリンできれいなります。
・何かこぼしても、染み込むこともない
デメリットとしては、
・夏暑い、冬冷たい
ただ、座面と背もたれのセンターがファブリックになっているので、全然大丈夫だとおもいます。
と言う事で、本革シートで有ることは、そんなに気にする必要はありませんよ。
また、逆に合皮でお手入れがらくなので、せっかくならおしゃれに見える【ブラウン内装】をおすすめします。
書込番号:23937974 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
合成皮革は紫外線や経年劣化でボロボロになります。
布のほうがましです。
耐久性ならオール本革ですよね。
フィットは庶民の大衆車なので許します。
書込番号:23938236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん本当にありがとうございました。
特に首、背中の一部分のみが本革という回答をいただき、本日、無事ディーラーにて内装ブラウンを契約してきました。
自分の好きな欲望のブラウンか、安牌のブラックかかなり迷っていたので、自分の好きな内装で契約出来たため本当に満足です。
納車も早く2月中に出来るそうです。大事に乗っていこうと思います。ありがとうございした。
書込番号:23938870 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私、GR1新型フィットLUXEのオーナーです。今回(一部本革シート)の書込みを読ませていただき大変参考になりました。本革は、前席シート一部座面、前席シート一部背もたれ、ヘッドレスト前面と上部に使用されていいます。合成皮革は、前席シート背面全部、前席シートサイド部分、ヘッドレストサイドと背面、リアシート全面に使用されています。、それから前席シート後席シートの一部座面と一部背面には、ファブリックが使用されています。本革部分は肌触りが良く毎日乗っていてプチ優雅な気分になれますよ。ただ、夏場は座面部分がやや蒸れがちになりますが、私は、天然素材の敷物をしいて対応しております。本革部分のメンテナンスは、市販の本革専用クリーナーで行っております。今後GR 1新型フィットLUXE購入検討の方がいらしたら、参考にされて下さい。
書込番号:24458957 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)
-
フィットハイブリッド RS イクリプス製Bluetooth対応フルセグナビ バックカメラ クルーズコントロール ETC スマートキー パドルシフト 3モード走行
- 支払総額
- 32.0万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.0万km
-
- 支払総額
- 224.6万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 112.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
-
フィット e:HEVホーム ドライブレコーダー ホンダセンシング クルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ 横滑り防止 障害物センサー バックカメラ 盗難防止 LEDヘッドライト 4WD
- 支払総額
- 235.7万円
- 車両価格
- 227.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
フィットハイブリッド Fパッケージ メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC スマートキー
- 支払総額
- 43.7万円
- 車両価格
- 35.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















