XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 169〜850 万円 (454物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
初投稿です。
いつも楽しく拝見させていただいております。
お気楽にお返事いただければ。
現在XC60購入をしようと思っています。
元々D4が欲しかったのですが、今はB5しか販売されてませんよね。D4を手に入れようと思ったら中古で探すしかないのですが、なかなか欲しい個体がありません。
最近B5でもイイかな、と思い始めています。
みなさんどう思いますか?
書込番号:23970936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は現在T5乗りです。
もともとディーゼルには乗る気がありませんでした。
そもそも年間走行距離が少ない&チョイノリが多いので煤を溜める乗り方になってしまうので、そこまで気を使って乗るならガソリンだなと。
というわけで、現在選ぶとしても迷うことなくBです。
今年車検もあるのですが、もうしばらくするとボルボもフルハイブリッド、EVを出してくると思うのでじっくり待ちたいと思っています。
書込番号:23971030
2点
>ピロ吉太郎さん
私はD4でもう3年を迎えようとしていますが、平均燃費12km/L、年間12000kmは乗りますので、前車の2Lターボ/ハイオク仕様のレクサスNX(平均燃費9km/L)の時から比べると概ね燃料代は半分になりました。とても経済的です。
そうはいっても、やはりB5のスムーズさや社外のエンジン音の静かさなどマイルドハイブリッド車のメリットも魅力的ですので、ほかの方もおっしゃっているように年間の距離が判断基準かと思います。
また、私の購入時はT5もD4も車両価格が同じでしたので、税金含めイニシャルコストも安かったので。
遠出での高速巡航やワインディングでの走行も多いので、トルクフルなディーゼルの恩恵を十分得ていると感じています。
ちなみに、アドブルーは1年に1回ディーラーで補充といった感じで、特に触媒トラブルなどもこの3年間はありません。
ご参考になれば。
書込番号:23971094
![]()
3点
>ピロ吉太郎さん
すみません。追伸です。私は埼玉在住ですが、ディーラーさんに聞くとまだ若干D4は、ほぼ最後のようですが在庫あるディーラーもあるようですよ。(色などは限られるかもですが) 何社か聞いてみられてもいいかと。同じボルボディーラーでも経営母体違って系列あるので。
書込番号:23971103
2点
お返事ありがとうございます。
年間走行距離はそれほどではないのですが、移動は高速が8割超えると思うのでディーゼルが良いかなぁ。と、思っておりました。
ただ、試乗したB5の静かさとストップ&ゴーのスムーズさに感動的したので頭を悩ませております。
D4も以前に試乗して、ディーゼルの音はそれほど気にならなかったのですがやはりアイドリングストップにかなり抵抗があります。
>ひなpapa822さん
まだ在庫あるかもなんですね、在庫車両は新車価格なんでしょうか?お金の話になって申し訳ないのですがD4だとお高い車両価格がさらにお高くなってしまいますので。
書込番号:23971464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピロ吉太郎さん
もちろん在庫なので新車価格ですが、ディーラーさんによれば在庫処分とは言え、ディーゼルの人気高く早い者勝ちのようですよ。
書込番号:23971962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピロ吉太郎さん
ひなpapa822さんの平均燃費が気になり、私も自車をチェックしたら10.5q/Lでした。走行距離は乗ってから、もうすぐ2年半になりますが1900q程です。
高速道路は年に5回ぐらい往復400q程走りますが、混雑時以外はACC(100q/hにセット)走行で燃費も稼いでいます。
B5だったらT5よりも燃費と加速は上だと思います。しかしながら、D4は圧倒的人気ですからね。
先日もVWに車を見に行ったら、セールスさんに「ボルボはディーゼル静かですね〜!」なんて言われました。。。ガソリン車なんですけど。。。
ひなpapa822さんのおっしゃる通り、ディーゼルを買うなら今しかないですからね。
もし、お好みの在庫を見つけてしまったら、じっくり早めのご検討を。
書込番号:23972298
![]()
1点
>ひなpapa822さん
返信ありがとうございます。
やっぱり新車価格なんですね…。
一応型落ち(?)になるような感じがするので新車価格は…。未使用車で探してみようかな。
>mongorianさん
返信ありがとうございます。
【じっくり早め】言い得て妙ですね!
おっしゃる通りです。
とりあえずディーゼル探しつつ、面倒になったらB5買っちゃう方向で進めようと思います!
どちらも良い車ですもんね!
書込番号:23972403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピロ吉太郎さん
私はV60CCで、日本ではディーゼルが輸入されなかったので、仕方なくT5なのですが、他国では売られていたD4が欲しかったです。車を乗るのは休日の遠乗りがほとんどなので、トルクが大きく運転が楽で、何より燃料代が安いのが魅力です。
ちなみに他国ではディーゼルのB5も売っています。
最近BMWがディーゼルで四駆の3シリーズワゴンを出したり、アウディがA4/A5でディーゼルモデルを出したりしているので、目移りしています。
書込番号:23972408
![]()
2点
>ピロ吉太郎さん
そうですねー。もうカタログにもWebにもD4はないですが「型落ち」ではないですからねー。需要と供給的にモデルからなくなったからこそ、ここぞとD4需要増えたそうです。よって値引きは普通かと思いますよ。ディーラーさん的には売れ線のモデル続けて欲しかったと言ってました。とにかく在庫有無を早く当たることだと思います。
またそうなるとドイツ御三家のディーゼルモデルも視野に入るでしょうね。ただInscription と同程度の装備・機能を求めると50〜100万弱高くなりますが・・。
書込番号:23972466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新・元住ブレーメンさん
そんなんですよね、他のメーカーは新型にもディーゼル投入してるのに。って、思っちゃいます。
B5のディーゼルがあったら最強ですね。多少予算オーバーでも即買いです!(海外販売はしてるのに)
>ひなpapa822さん
需要があれば値引きが渋いのは当たり前ですね⤵
しかも残りわずかを取り合うならなおさら…。
人気があるということはやっぱりイイ車という事ですし。
うーん、悩ましい悩ましい。
書込番号:23972500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピロ吉太郎さん
お悩みお察しします。
高速多いということであれば、なおさらディーゼルの恩恵大きいですよね。
高速巡航であれば16-17km/Lという燃費出ますからすごいです。
書込番号:23973093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もD4に乗っています。ディーゼルはハイオクに比べ燃費気にしなくていいので良いですね。買って直ぐは街乗りで12kmぐらいでしたが、ポールスターを入れてから低速も気持ちよくついついアクセル踏んでます。今は燃費10km下回ってます。静かさと高回転の伸びは明らかにB5ですね。ディーゼルも外に出るとうるさいですが、室内はかなり静かで、法定速度を超えた場合でも、普通に会話出来るのが良いですね。
書込番号:23973614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼いたしました。。。走行距離19000kmでした。2年で1900って無いですよね。。。
書込番号:23973627
1点
>ひなpapa822さん
>おさる2003さん
そーなんですよね、燃費気にしながら車を運転するのは僕的には楽しくないんですよ。
ぶっちゃけ飛ばさないタイプでもなく、たまにブーンと飛ばしちゃう時があります…。
それをハイオクターボでやってしまうと燃料代が…。
通勤にも使いますし、やはり気持ちはディーゼル寄りです。
>mongorianさん
1900km気になってました、やっぱり19000kmですよね!
書込番号:23973864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 4:08:39 | |
| 9 | 2025/10/22 21:44:05 | |
| 9 | 2024/12/03 10:22:11 | |
| 7 | 2024/06/25 21:34:31 | |
| 5 | 2024/09/02 4:53:53 | |
| 2 | 2024/07/22 7:15:10 | |
| 5 | 2024/02/26 15:20:11 | |
| 11 | 2024/01/05 19:17:45 | |
| 3 | 2023/11/03 9:58:31 | |
| 13 | 2023/11/07 0:11:54 |
XC60の中古車 (全2モデル/528物件)
-
- 支払総額
- 394.3万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 308.8万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 20.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
51〜621万円
-
75〜847万円
-
59〜1184万円
-
28〜825万円
-
103〜757万円
-
169〜1067万円
-
313〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















