『ミラータイプのドラレコは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『ミラータイプのドラレコは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラータイプのドラレコは?

2021/03/08 14:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 ttingさん
クチコミ投稿数:229件

こんにちは。今度、家人が、中古で2016年モデルを買うことになりました。
デュアルカメラブレーキサポートが付いているそうです。
このタイプは、ミラー部に取り付ける、ミラー型のドライブレコーダーや、レーダー探知器を取り付けて使用できるでしょうか。
それとも、デュアルカメラが邪魔になるので、ダッシュボードに取り付けるものにした方が良いでしょうか。
皆さんはどうされていますか。
御教示ください。
車を買うのは家人ですが、車のメンテはほとんど、私がします。訳があって、私は購入する車をまだ見ていません。納車するまで見られません。その前に、ドライブレコーダーとレーダー探知器を用意しておきたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:24009510

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2021/03/08 15:34(1年以上前)

ミラーより上にありますから、大丈夫じゃないですかね?

https://www.suzuki.co.jp/car/bandit/styling/

中古なら現物で確認するのが1番じゃないですかね?一緒に見に行けばいいのでは?ドラレコはともかくレーダーって要りますか?安全運転すれば不要に思いますが、、、、

私はゴールド免許4期目ですが、それ以前も含めてレーダーなんて使ったことありません。

書込番号:24009590

ナイスクチコミ!0


M-PAさん
クチコミ投稿数:63件

2021/03/08 15:52(1年以上前)

カメラの前方を塞がないようにすればいいのでは

レー探付きの ドライブレコーダーにすれば 問題ないですよ
ただし地デジTVがあるならば、電波干渉が出るので、必ず地デジ対策済みのメーカー品がおすすめですよ

書込番号:24009624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2021/03/08 16:41(1年以上前)

私は、DIYで、「コムテック GPSレーダー探知機 ZERO 602V 無料データ更新 移動式オービス/ゾーン30対応 OBD2接続 COMTEC」を「コムテック OBD2接続アダプター OBD2-R2 レーダー探知機用オプション メーター機能 電源供給」で接続し、運転席右前のに取り付けて使用しています。ただし、台座を使用すると、若干右前の視界を遮るので、台座は使用しない様に修正しています。
参考になれば、幸いです。

書込番号:24009668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2021/03/08 18:56(1年以上前)

ミラー一体型はカメラレンズと安全支援カメラなどが、被って使えない車種は沢山あると思いますし、
重いので、走行中にお辞儀しちゃうものも多い。
ダッシュボード上には物を置いちゃダメって保安基準があるから

フロントガラスに貼るタイプが無難じゃないですかね。

書込番号:24009903

ナイスクチコミ!1


M-PAさん
クチコミ投稿数:63件

2021/03/08 19:47(1年以上前)

ダッシュ上よりも フロントガラスに張り付けは明らかに違反ですよ
許可されているのは 地デジアンテナ張り付けタイプや車検ステッカー等に限定されているので、取り付け場所を変えたほうがいいですよ

書込番号:24009995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2021/03/08 19:57(1年以上前)

>ダッシュ上よりも フロントガラスに張り付けは明らかに違反ですよ

上面20%以内の範囲は認められています。

書込番号:24010015

ナイスクチコミ!1


M-PAさん
クチコミ投稿数:63件

2021/03/08 20:08(1年以上前)

失礼しました
レー探単体はフロントガラス張付はダメですが、
ドラレコならフロントガラス張付OKです。

ルームミラー一体式は、現車確認しないと自動ブレーキが ドラレコに映り、右カメラなら左側がドラレコ映像に被るので、現車で確認が必須いかと、、
私は貼付るのに、映像調整は時間をかけて慎重しました。もしもの時に、ナンバーが見えないとかは意味がないので、
後方カメラも自分で取付したので、配線処理まですると丸1日かかりました。

あとSDカードはドラレコ対応の容量大きめ、当時高かったですが、信頼できるメーカー品をつけました。


書込番号:24010038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/03/08 22:22(1年以上前)

ミラータイプのドラレコ、
(最近ではデジタルインナーミラータイプと行った方がわかり安いかもしれませんが)
過去に自動ブレーキのカメラがルームミラーの前に有る車何台かに取り付けしましたが、
@ルームミラーにゴムバンドで止めるタイプのミラー形ドラレコは、ドラレコのカメラがミラーの助手席側に付いている事が多い
Aその位置から前方を撮影すると、画面の右上に自動ブレーキのユニットが映る
状態になりますが、ドラレコの実用上はそんなに問題はありません。


レーダー探知機に関しては、
@最近のメインはGPSによる警告なので、GPSの受信に自動ブレーキのカメラユニットは邪魔にならない。
Aレーダー波の直接受信に関しては、正面から見てミラーがユニットの下なので、邪魔にならない
ので、これも問題ありません。

どちらも付けるとなると、
・通常のドラレコをガラスに貼り付け、ミラータイプのレーダーにするか?
・ミラータイプのドラレコにして、レーダーはダッシュボードに置くか?
ですが、私はミラータイプのドラレコにして、後方撮影も兼ねてデジタルインナーミラーにし、レーダーはダッシュボード運転席側に設置が良いとおもいます。

あと、
>ダッシュボード上には物を置いちゃダメって保安基準があるから
それは、ちょっと誤解があると言うか、100%の表現ではありません。
だめなのは、前方視界を遮る事がだめなので、運転席からの視界をさえぎらなけは、レーダーやサイドカメラのモニタなど、設置することは可能です。
(助手席エアバッグの範囲には注意)

書込番号:24010349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/08 22:27(1年以上前)

dmdr-27とか分離型が安心です。
http://www.dream-maker.co.jp/products/dr/dmdr-27.html


ちなみに私はハリア-にこれつけてます
https://www.akeeyo.co.jp/products/aky-x3gtl?variant=35491322527903

書込番号:24010358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2021/03/09 16:07(1年以上前)

皆さん、レスをどうもありがとうございました。
いろいろと参考になりました。
まあ、現物の車の状態を見ないで、ドラレコやレーダー探知器を買っても無理がありそうですね。
いろいろ想像しながら、納車を待つことにします。

書込番号:24011479

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2021/03/25 21:58(1年以上前)

皆様、その節はありがとうございました。
2016年製バンディットMVが納車しました。
ミラー型のレーダー探知器を付けてみたところ、やはり上半分は、前にあるデュアルカメラが邪魔になっています。
この状態で探知機能がきちんと働くのかどうか、しばらく走ってみて、確認していくつもりです。

ドライブレコーダーは、その左側に、ウインド貼りつけで設置してみました。

とりあえず、御報告まで。

書込番号:24042311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,047物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング