RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,381物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
リフトアップを考えているのですがデジタルインナーミラーは角度調整出来ますか?
リフトアップをしてデジタルインナーミラーを付けてる方の意見を聞きたいです併用可能ですか?
書込番号:24010079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
多少はできますよ
上下左右、ズームなど調整できます
書込番号:24010302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも、デジタルインナーミラーは実物が縮小されて映っているので、
カメラの位置が上がった分、同じだけ映りがかわるのではなく、
縮尺の分だけしか変化はしませんので、リフトアップしても誤差の範囲ですよ。
実際、車幅1.8mの車が、車間距離にもよりますが、
車間距離が近くて、ミラーの中で10cm位に映っている場合、縮尺が1/18となります。
もっと車間距離が空いて、ミラーの中で 5cmに映っているなら、縮尺が1/36となります。
で、仮に2インチ、5cmリフトアップしたとします。
カメラの位置が5cm上がっても、映りへの影響は大きくて1/18なので、
映る範囲は、5cmの1/18で2.5mm上がるだけですよ。
さらに、車間距離が遠くなればなるほど縮尺が小さくなるので、そうなると差が分からないと言う事になります。
映る範囲は少しだけ調整できますが、そもそも気にする事はないですね。
ちなみに、車が違いますが、エアサス車でデジタルインナーミラーを使ってましたが、
エアサスで10cm位車高を変換させても、デジタルインナーミラーの映る範囲が変わった。
なんて、一度も気がつきませんでしたよ。
そんなことより、リフトアップの量にもよりますが、
前についている自動ブレーキなどのカメラの高さが変わる方を気にした方が良いと思いますが、、、
書込番号:24011216
![]()
6点
リフトアップしてオフタイヤに変更しているので5cm以上車高が上がっていますが
車高を上げたときにデジタルインナーの角度調整等はしていないので
ほとんど変化はないと思います。
ちなみに車高を変えると自動ブレーキのカメラやセンサーを気にされる方が多いですが
走行をしていると勾配があったり荷物を積載したりで角度は常に一定ではありません。
その状態でも正常に働くようになっています。
YouTubeにサスペンションメーカーやエアサスショップが検証動画を上げてるので
観てみるといいです。
書込番号:24011397
1点
> YouTubeにサスペンションメーカーやエアサスショップが検証動画
検証したと言っても、ある一定の条件でしかテストしていませんよ。
自動車メーカーが行う膨大なテスト検証をした訳ではありません。
あくまで、「テストした環境なら」問題がない。と言うだけです。
それで100%大丈夫と信用するかどうかは個人の自由ですが、それを
>てぃんばぁさん
>正常に動く
と言い切って大丈ですか?
せっかくなので、ちょっと検索して出てきた動画に関して
TEIN:https://youtu.be/OPcrlKOiGfU
コメント
・前が極端に上がっていたり、下がっていたりする環境では、センサーが許容範囲を超える場所がある気がする
・このテスト結果は自動ブレーキの作動を100%保証するものではございません。
ジムニーのエーミング作業:https://youtu.be/MnTKfGEnVf0
・車高が変化した際に行わなければならない作業
書込番号:24011575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同感です。
リフトアップしていますが、ディーラーに安全機能の件で調べていただきました。
返答は『安全機能とオートレベライザーの初期化が必要』とのことでした!
書込番号:24011683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,391物件)
-
- 支払総額
- 239.0万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 285.2万円
- 車両価格
- 276.4万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 401.8万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 257.9万円
- 車両価格
- 250.7万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















