308HBの新車
新車価格: 435〜572 万円 2022年4月13日発売
中古車価格: 20〜513 万円 (270物件) 308HBの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 308HB 2022年モデル | 232件 | |
| 308HB 2014年モデル | 278件 | |
| 308HB 2008年モデル | 1件 | |
| 308HB(モデル指定なし) | 326件 |
いつもお世話になっております。up!とヤリスで悩んでいたんですが、ふらっと立ち寄ったPEUGEOTのディーラーで現行の308に一目惚れしたため、乗り換えは308にしようと決めました。GTラインのオプションはETCのみというところまでは決まったのですが、ディーゼルとハイオクでとても悩んでいます。通勤に片道35キロかかっていたのが、明日から一気に片道5キロまで短くなるので、ハイオクでもいいかなと思っています。
ディーラーの人は、休日に多く乗るならディーゼルでもいいんじゃないかな!と言っていたのですが、どうも在庫を売り払いたいみたいで少し騙されているのではないかなと思ってます。あと、ディーゼルのちょい乗りは絶対ダメ!と周りから言われ板挟みの状態です。
平日通勤片道5キロ、休日100キロから500キロの乗り方だとどちらのほうが良いのでしょうか?ディーゼル車に乗られている方や詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:24052973 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どちらも試乗されましたか?
同じ308でも、ガソリンとディーゼルではテイストが違うと思いますが。個人的には、ディーゼルの太いトルクでゆとりのある走りが好みではありますね。
使用状況から見てどちらでも好みで選んで良いとは思います。
書込番号:24053185 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プジョー乗りではありませんが
私は高回転まで気持ちよく回るガソリンが好みです。
使用状況から見るとどっちでも良さそうですが、私なら通勤が短いならガソリンを選ぶと思います。
整備する立場でも、ガソリンでしょうか‥‥後々のエンジン音とかどうなるのか分からないので・・・
私感なので悪しからず
書込番号:24053198
3点
>みやたりほさん
こんにちは!
GTの2.0ディーゼル6ATに乗っていました(今は息子が乗っています)
ディーゼルは、1.6ならガソリンを進めますし1.5(8AT)ならディーゼルをお勧めします。
>どうも在庫を売り払いたいみたいで少し騙されているのではないかなと思ってます。
変な言い方をすれば、どちらにせよ騙されています。
ここ数年、好調に売れています。 ということは本国からのプレッシャーもすごくかかってくることになります。
詳細は、立場上お話しできませんが1台でも多く売らないといけない状態です。
車は非常によくできています。 この1.5Dのエンジンは最高ではないでしょうか??(ボディは何でもよい)
2台の試乗をした方がいいと思いますよ!
書込番号:24053224
2点
幾度か、主様のスレ拝見しておりますが、
ディーゼルで悩まれるなら、
マツダ2を試乗してみてください!
考えが変わるはずですよ、車検や点検・修理等を考えれば国産がいいのは、何方でも理解できるはずです、
また、同じクラスで約100万程違います。
どうしても、国産が嫌ならば仕方が有りませんが!
書込番号:24053340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みやたりほさん
プジョーのディーゼルとマツダのディーゼルの両方に乗っています。
マツダのディーゼルは尿素SCR無しでNOx規制に対応するため、繊細な燃焼制御をした上で更に煤の発生をある程度まで(多めに)許容していると思われるので、チョイ乗りが多いとエンジントラブルが起きやすいかもしれませんが、プジョーのディーゼルなら潔く尿素SCRを使用しているので、多少チョイ乗りが多くても大丈夫ではないかと思います。
プジョーを買う時にトラブルを調べてみましたが、1.6Lガソリンの燃料ポンプの故障がよく出てくるくらいで、ディーゼルのトラブルはあまり無かったと思います。
1.5Lはまだ新しいですが、プジョーのディーゼルエンジンは歴史が長く、1.6Lガソリンの維持費(燃料代と税金)を考えれば、1.5Lディーゼルは良い選択だと思いますよ。
書込番号:24053735 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>馮道さん
ご回答ありがとうございます
ディーゼルの方だけ乗りました。エンジン音がディーゼルなのに静かでしょうと言われましたが、私のデミオ(ガソリン)より確かに静かでした。
ご迷惑でなければ乗り比べなどもやってみたいです。
書込番号:24054735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>テキトーが一番さん
ご回答ありがとうございます。
後押しいただけて嬉しいです。少し気になるのが、一週間くらいならこのような乗り方でもデイーゼルエンジンに負担にならないですか?
書込番号:24054739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>D:ESさん
ご回答ありがとうございます。
ガソリンは1.2lです。すすの燃焼が30分ほど走ってからやっと始まるため、それ以下の乗り方を続けるとエンジンに良くないと聞いたのですが、そのあたりは1.5lディーゼルなら大丈夫なのでしょうか。
書込番号:24054750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>福島の再雇用おじさんさん
ご回答ありがとうございます。
お世話になっております。ディーゼル車で悩んでいるというより、一目惚れした308に2つのモデルがあるという感じです。マツダ2はかっこいいですが、今乗っているのがデミオなので、違うメーカー希望です笑
マツダだとcx3なんかもかっこいいんですが、、次の次くらいにマツダに戻ってくるのな。
書込番号:24054753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
ご回答ありがとうございます。
ディーゼルの歴史長いんですね。ガソリンモデルは1.2Lです。失礼しました
書込番号:24054756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安くは無い買い物ですので、じっくりと試乗させて貰えば良いです。
なお、この308は、新型が発表されてます。
https://www.webcg.net/articles/-/44212
とは言え、今のT9型も最終熟成モデルですし、完成度も高いので、選択肢として、充分にアリだと思いますよ。
書込番号:24055040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>馮道さん
土日に試乗行こうと思います。
そうなんです。次の308はロゴが気に入らないので現行型がほしいです。出来が良いと聞いてホッとしました。
書込番号:24055515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みやたりほさん
それは同じですね!
良い記事がありました。。。
http://shonanfujisawa.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/11333bb18ac.woa/wa/read/pj_168691e2600/
強制燃焼装置もついていますが、個人的には作動したことはないと思います。
たまの遠出をすれば問題は起きないと思いますよ。
プジョーはディーラーさんがHPでいろいろ書いていますからくぐればヒントはたくさん出てますね
それと、購入の際は「メンテナンスパック」と「延長保証」は入りましょう。
この辺りは国産とはわけが違いますからね!
書込番号:24055658
![]()
2点
>一週間くらいならこのような乗り方でもデイーゼルエンジンに負担にならないですか?
問題ないでしょう。2週間3週間でもちゃんとすすが焼ける位走れば問題ないかと思います。
ただ、走り方にもよりますし、状況によって左右されると思いますので、一概に良いとは言えません。
ガソリン車なら良いとは言いませんが、リスクは少なくなるかなと思います。
休日気持ちよく乗りたいですしね
少ない距離、時間ならガソリンディーゼル関係なしでバッテリー問題もありますし・・・
参考になれば幸いです
書込番号:24056623
![]()
2点
みやたりほさん
一目惚れですか。
危険な兆候ですね。
シャープで、ロボット的で、複雑な外観の多い昨今の車の中で、
308のシンプルな外観は、美しく見えてしまう人もいるでしょう。
内装もいたってシンプルで美しい。
収納が少ない、操作性が悪いとか、そんなこと問題ではなくなるでしょう。
惹かれると、他の車を、比較もしなくなります。
平静を保てず、支配されています。マインドコントロールです。
危険な状態です。
私がそうでした。
e-2008を見に行き、そこにあった308に惹かれました。
あっさりした外観ですが、見ていると、何とも言えない美しさを感じます。
試乗車はディーゼル車でした。外観の印象とは異なる安定感と力強さ、
完全に一択の状態になってしまいました。
結果、最初にお店に行ってから2週間ほどで契約してしまいました。
今月納車の予定です。
家内からは、ほとんど病気だと呆れられました。
308、都会の中でも、自然風景の中でも、佇まいが絵になると思っています。
風景の中に308を取り込んだ写真が増えそうです。
あばたもえくぼです。
私は、通勤で車を使いません。
ディーゼルの走り、燃費の良さはネット上にいくつか上がっています。
ガソリンはハイオク仕様ですし、後でディーゼルにしとけばと後悔するのを嫌い、
価格は上がるけどディーゼルにしました。
多少心配なのが、私にとって初めての外車ということです。
時限爆弾が、不発弾で済んでほしいと思っています。
祈りを込めて、メンテパック、延長保証を契約しました。
ディーゼルか、ガソリンか、お店の人とよく話してみてください。
ただ、試乗して気に入ったら、後戻りできなくなりますよ。不治の病になります。
気を付けてください。
書込番号:24057462
5点
>みやたりほさん
僕ならプジョ(腐女 笑)は買いません
ヤリスでいいと思います
書込番号:24058641
1点
>D:ESさん
ありがとうございます!正にこれです!
本日、ガソリンターボモデルにサインして来ました。
書込番号:24061486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>D:ESさん
高くなりましたが、延長保証とメンテナンスパックも入りました。ありがとうございます!
書込番号:24061491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>テキトーが一番さん
ありがとうございます!
本日もディーラーに出向いたのですが、ディーゼルは尿素?か何かをすす焼くために入れるみたいで、それが切れるとエンジンがかからなくなってしまうことを聞いて、頻繁に手入れができないことからガソリンモデルにしました。ありがとうございます
書込番号:24061502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 308HB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/03/12 12:11:54 | |
| 7 | 2023/03/04 14:07:20 | |
| 0 | 2021/11/14 22:52:21 | |
| 34 | 2021/11/18 13:21:01 | |
| 29 | 2021/10/31 22:01:16 | |
| 16 | 2021/08/14 18:15:19 | |
| 11 | 2021/06/14 0:33:12 | |
| 20 | 2021/04/04 21:44:37 | |
| 6 | 2021/03/29 21:35:41 | |
| 29 | 2021/03/06 0:04:42 |
308の中古車 (全3モデル/270物件)
-
- 支払総額
- 47.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
-
308 SW プレミアム スマートキープッシュスタート ETC クルーズコントロール Bluetooth CD バックカメラ クリアランスソナー 純正16インチアルミ EGS保証付き
- 支払総額
- 51.7万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.7万km
-
308 GT ブルーHDi ETC/純正ナビ/360°カメラ/電動シート/シートヒーター/ハンドルヒーター/ACC/レーンキープアシスト/レーンポジショニングアシスト/フロントバックソナー
- 支払総額
- 330.1万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















