『買おうか悩んでいます!』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 上方向に約180度/下方向に約45度開くチルト機構搭載の液晶モニターにより、自分撮りを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ボディ の後に発売された製品EOS M6 ボディとEOS M6 Mark II ボディを比較する

EOS M6 Mark II ボディ
EOS M6 Mark II ボディEOS M6 Mark II ボディ

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥148,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

EOS M6 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

『買おうか悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ボディを新規書き込みEOS M6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

買おうか悩んでいます!

2021/04/27 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ボディ

クチコミ投稿数:37件

私は今キヤノンのm3を風景写真を撮るのに使っていて、特に不満はないのですが、(強いて言えば暗闇でのafが効かないくらい)
m3に似ている新しいm6が欲しくなり購入検討中です。
ですが、解像度やノイズ低減など画質向上のために購入しようと思っていましたが、m3から画質が変わらないというレビューが多く、迷っています。

本当に画質は変わらないですか?

m6mk2は値段が高く、大きさやデザインなどあまり好きになれないです。

書込番号:24104557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/04/27 21:23(1年以上前)

>ゆぅーーーさん

 私はキヤノンのレフ機のユーザーですので、見当違いかもしれませんが、この2台、約2420万画素で、画素数からだけ見れば解像度は変わらないという事になると思います。DIGICが世代が違いますので、その分はM6の方が高感度ノイズは少ないでしょうが、測光輝度範囲はどちらもEV1〜20(ISO100)という事ですから、暗所でのAF性能が劇的に向上しているという事もなさそうです。

 M6ではデュアルピクセルCMOS採用や、連写速度のアップ、連写可能枚数の増大などがありますが、これらは風景写真ではあまり必要としない機能だと思いますので、入れ替えたとして、果たしてご期待に沿うものかどうか少し疑問だと思います。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=m6&p2=m3

書込番号:24104588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 EOS M6 ボディのオーナーEOS M6 ボディの満足度3

2021/04/27 21:38(1年以上前)

初代MからM6に入れ換えた者です。

M3からだと、DPCOMSでAFの高速化等は感じられるでしょうけど、画質で体感できるほどの向上がみられるとは思えません。
もちろん、ものすごく敏感であるとか、等倍で比較したりすれば差はあるでしょうけど、実用上買い換えてよかったと思えるレベルかどうか…。

因みに、私はもっと古いX3や70D、6DやRPを使ってきていますが、私のような鈍感な者でもX3→6Dのときの高感度性能の差はハッキリと感じました。
しかし、APS-C機どうしでは、画素数アップによるトリミング耐性の恩恵は感じるものの、高感度性能についてはそこまで…といった感じです。
MをM6に入れ換えたとき、ISOオートだと積極的に上げに行くので、結果的にノイズ感が変わらなかったということも。
(同じ感度なら改善していても撮り方によっては…の例ですね。)

風景写真なら、ミニ三脚等で低ISOで撮ることができる場合もありますし、もしお使いのレンズがキットレンズなら、明るいレンズに変えた方が画質向上に寄与するかもしれませんね。

書込番号:24104626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/04/27 22:03(1年以上前)

ゆぅーーーさん こんばんは

これらのカメラ持っていませんが 

M3の場合

>AFの測距輝度範囲 EV2 〜 18(常温・ISO100)

M6の場合 

>EV-5〜18(F1.4・中央測距点・ワンショットAF・常温・ISO100)

となっているので 暗所のAF性能 仕様を見ると上がっているようですね。

書込番号:24104682

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2021/04/28 00:44(1年以上前)

M3とM6使っています。

私が感じているM3とM6の違い。
・M6のほうがAFが早くて、(室内外とも)迷いがなくなっています。
・同じ設定なら、画像の色合いは、M6のほうが少しクールになったと感じています。

■外見的な違い
・オンオフスイッチの形状が代わりました。私は、M6の形状のほうが好みです
・右の上部、親指ストッパーの出っ張りのところにあるボタン、
M3は(動画と再生(▶))うっかり押してしまいやすかったですがでしたが、
M6は、形状が変わって、うっかりがなくなりました。ボタン配置も変わっています。
総じて、M6のほうが使い勝手は良くなってます。
・外装の質感はM3のほうが金属チックで上質な印象

ちなみに私は、この二台の他に、M10、M6U、RPも持ってますが
(こうして並べて書いてみると、コレクターのようで嫌味ですね(笑)

この中で、M10とM3が中身は同じですが、手放すとしたら、M3です
中身は同じはずですが、なぜか室内の人工灯のもとでの食べ物写真の色は
私はM10+28ミリマクロ+シーンモード「食卓」が一番。
M3は同じ設定にして同じレンズを使っても、なぜか高い確率で、赤っぽく色かぶりしたり暗くなります。
個体差かもしれませんが

書込番号:24104935

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2021/04/28 06:26(1年以上前)

>ゆぅーーーさん

最近どこのメーカーも画質はほとんど変わらなくて、AFとか、熱停止しないとか、連写とか、そう言う性能が伸びてる感じだよ。

書込番号:24105054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/28 10:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ やめましょう・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24105319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/28 12:57(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` M5も良いよ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24105566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 EOS M6 ボディのオーナーEOS M6 ボディの満足度3

2021/04/28 14:20(1年以上前)

TT28さんが仰る「同じ設定なら、画像の色合いは、M6のほうが少しクールになった…」との件、私も初代MからM6にしたときに、ホワイトバランスの変更に戸惑いました。

レビューにも書きましたが、同時期のレフ機やその後のミラーレスでAWBオートが2種類(ホワイト優先/雰囲気優先)になったのに、M6は1種類のみでホワイト優先寄りに感じています。

初代Mでは雰囲気優先寄りだったので、そのままでも料理なんかはそれなりに美味しそうに撮れていましたが、M6ではほぼ調整必須になりました。

この点はG9Xも同様で、料理はオートで撮ると妙に青白くてどう見ても美味しそうには見えない、スマホの方がマシ…かと言ってプリセットだと極端…という感じです。^^;

まぁ、風景ならそこまで影響ないでしょうし、画質の向上が目的なら関係ないでしょうけど、一応ご参考まで。

書込番号:24105671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2021/04/28 18:49(1年以上前)

コメントありがとうございます!

MからM6に移行してもあまり変化が見られないなら、
画質の向上はあまり期待出来そうにないんですね。
色合いについては参考にさせていただきます!

レンズより新しい本体が欲しいですよねー

書込番号:24106050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2021/04/28 18:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。
実際に使ってるユーザーの方からのお声が聞けてよかったです。

M3の電源オンオフは確かに分かりずらいですね。
M3の色合いは気に入ってると言えば、気に入ってますけど、クール系もいいかも。

色々なカメラを持ってて羨ましいです!

書込番号:24106066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2021/04/28 18:59(1年以上前)

コメントありがとうございます!
そうなんですねー

確かに、af、afって他のメーカーもやたら言ってますね。

書込番号:24106068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2021/04/28 19:01(1年以上前)

M5も悩みましたが、M3好きの私はM6ですかね!
あのデザインが好きなんですよね。

書込番号:24106074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/28 20:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私の事が嫌いなの?
⊂)
|/
|

書込番号:24106246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/28 21:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私の事が嫌いなの?
⊂)
|/
|

書込番号:24106404

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2021/04/28 21:59(1年以上前)

■ゆぅーーーさん
グッドアンサーつけていただき、恐縮です。
ありがとうございます。

私も、M5よりM6のほうがよくて選びました。
ファインダーが内臓じゃないことが私にとっては利点と感じています。
チルトする外付けファインダーEVF-DC1が気に入ってるので。(^.^)

良い出会いがあるといいですね。(^.^)

■えうえうのパパさん
>この点はG9Xも同様で、料理はオートで撮ると妙に青白くてどう見ても美味しそうには見えない、
>スマホの方がマシ…かと言ってプリセットだと極端…という感じです。^^;

あ、私もG9X(初代)使っています。いいですよね。あのサイズ。
自然光のもとではほぼ見たままの色と思いますが、人工灯ではちょっと違いますかしらね。
でも外ではコンパクトなのが何より、シャッと出してピャッと撮れますし。(^.^)
私は食事外出や旅行は全てG9Xです(^^ゞ

書込番号:24106420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2021/04/28 22:02(1年以上前)

>TT28さん
>☆観音 エム子☆さん

www

書込番号:24106423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2021/04/28 22:29(1年以上前)

>TT28さん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます!

書込番号:24106463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 EOS M6 ボディのオーナーEOS M6 ボディの満足度3

2021/04/28 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

サンプル

サンプル

サンプル

▼スレ主さん
>レンズより新しい本体が欲しいですよねー
お気持ちは分かりますが(笑)、お使いのレンズが15-45とかなら暗いのでEF-M32とかにすればISO感度も抑えられるかと…。
もっとも、EF-Mマウントは将来性が微妙なので、レンズを拡充するのは悩ましいですよね。

あと、参考までにM6のAWBで料理を撮った際のサンプルを貼っておきます。
少しひどい例かもしれませんが、いずれも上がAWB、下はDPP4で調整後です。
因みに、RPでAWB(雰囲気優先)で撮った場合は、初代Mのともちょっと違う感じですね。


▼TT28さん
レスありがとうございます。
G9X、AFが迷うことも多くAWBも思ったようにはいかず、広角側が28mm始まり…と難点もありますが、1インチ機でスマホより小さいあのコンパクトさは捨てがたいですよね。どうせ後でDPPで調整できるし。
とりあえずポケットに入れとけ…みたいな。デザインも気に入ってます。

書込番号:24106604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2021/04/29 00:28(1年以上前)

>えうえうのパパさん
確かに画質を良くするならレンズですよね。
M系マウントは好きですが、単焦点はあまり好きなれないんです。
評判がいいので欲しいとは思いますが、登山をするのでなるべく荷物を減らしたく、また、レンズを変えるのもあんまり好きではないです。
なので、最近18-150を買いました。

作例を拝見しました。
確かに酷いですね、、

書込番号:24106655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2021/04/29 01:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

RP+RF 24-105mm f/4-7.1 SCN→料理

M10+28ミリマクロ SCN→食卓

G9X AUTO

M6U+28ミリマクロ SCN→料理

■ゆぅーーーさん
おお、18-150!
私も最近は、外はM6+18-1501本やりです。
ちょっと長いですけど、写りも良いし、まさに便利ズームですよね。
私も単焦点よりズーム派(=無精もの?)です(笑)

それと28ミリマクロ(当然のことながらぐっと寄れますし、手ブレ補正がついた単焦点としても貴重)があれば、
Mは完結かなという気もしてますが、EF-M22mm F2 は見かけのベストマッチと明るさで。

18-150を買ったら、18-55と55-200は全く手番がなくなったので手放しました。
18-55は15-45より造りが良かったし、戸外での写りが好きだったので、
取っておきたい気持ちもありましたが、結局使わないだろうで断捨離。

15-45はキットでついて来て2本持ってましたが、片方を数回使ったきりだったので手放しました。
これも18-55と比べると、クールな色合いだったような。

■えうえうのパパさん
ちょっとこれはひどすぎですね。
設定は、どうなさってますか?
M6の電気下ご飯画像がすぐ探せないので、なんですが
「SCN→食卓」ではここまで青暗くはならないですよ。

ちなみに添付画像は、全部夜の人工灯(電球色蛍光灯)のもと。設定はそれぞれですが
全部、JPEG撮って出し、加工なしです。

書込番号:24106705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 EOS M6 ボディのオーナーEOS M6 ボディの満足度3

2021/04/29 10:58(1年以上前)

>TT28さん
撮影モードはPやAVです。
撮影時にカメラでWBを微調整しても、なかなか思いどおりにならないことがありますけど、シーンモードの方が簡単なのかもしれませんね。

まぁ、私はもうそんなに色々と写真を撮ることもないんですけど…。

書込番号:24107252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2021/04/30 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

◆ゆぅーーーさん こんばんは

既に解決済みですが。
>解像度やノイズ低減など画質向上のために購入しようと思っていましたが、m3から画質が変わらないというレビューが多く、迷っています。
解像度もノイズ低減も大きくは変わらないですが良くはなっていますよ。
変化量(効果)が少ないので「変わらない」といったコメントになっているのだと思います。
M3⇒M6で大きく変わるのはAFだと思います。暗所でのAFも実感できるレベルで改善しました。
それと、M3の更新であればM6が妥当だと思いますが、M6も既に旧機種となっています。
低価格の在庫品や程度の良い中古品があればおススメします。見つかると良いですね。
あと、レンズによる違い(差)も大きいです。面倒かもしれませんがレンズ交換を適宜。もおススメしときます。



◆えうえうのパパさん
美味しそう!は見る方によって変わると思いますが、ちょっと残念な感じですね。
>少しひどい例かもしれませんが   とのことなので極端な例かもしれませんが。
ただ編集後は白が無くなっているので、個人的にはこれも少し残念な感じがします。


自分もAWB/APSの画像を貼り付けていきます。おじゃましました。

書込番号:24108839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ボディ
CANON

EOS M6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ボディをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング