左サイドに写真のような薄傷が入っていました。
ぶつけた記憶はありません。
写真のような傷は車が接触したものか、走行中に枝等が接触したものか詳しい方わかりますでしょうか?
契約駐車場の左隣の車が怪しいかなと思うのですが、
証拠はなく駐車場を変更するか迷っています。
書込番号:24105830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全ての線傷が平行ならクルマのバンパーなどが接触した可能性が大きいですが斜めになっているのもあるので知らないうちに路肩の草木の枝等が接触した可能性が大きいです。また駐車場内ならもっと凹んでしまいますよ。
書込番号:24105857
7点
>t-spaceさん
>契約駐車場の左隣の車が怪しいかなと思うのですが
だったら相手の車にも跡があるはずですよ
自身の駐車場か出先での駐車時かは解らないけどバンパーは結構変形するからバンパーの可能性も有るとは思う
書込番号:24105865
![]()
0点
本人には記憶に無くても、左折時に巻き込んで何かに引っ掛けたってのはあるんじゃない?
ぱっと見でプラスチック系に擦った感じがするけど。
書込番号:24105869
4点
>t-spaceさん
個人的な印象ですが。
傷の有るところと無いところがあったり、擦り傷が斜めになってたり、傷と傷との間が平行出ないところがあったりと、車が擦った後と言うにはちょっと違和感があります。
なので、自分は個人的な考えですが、枝のようなものに擦った傷だと予想します。
車で出来たのなら、パネルに変形があったり、地面と平行だったり!バンパーラインの高さに傷が集中しますからね。
あくまでも個人的な考えですが、車で出来た傷と言うにはちょっと。。。
書込番号:24105906 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
枝だと思いますが、そんな所を走った覚えが無いならヤラレタんだと思います。
書込番号:24105924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
イタズラぢゃないか?推定しかできないなら考えてもしょうがない、コンパウンドでキレイになりそうだけどな
書込番号:24106026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
小さめな樹木等のような気がします。
書込番号:24106073
0点
>t-spaceさん
>車が接触したものか、走行中に枝等が接触したものか詳しい方わかりますでしょうか?
走行中に枝等が接触し、これだけの傷が付いたなら、枝に接触した時点で多少なりとも接触音が発生しそうです。
特に身に覚えがないなら、枝等の接触の可能性は低そうに思います。
またドラレコが装着されているならば、最近の走行動画を確認し、普段走る道端に草花は茂っているのか?無意識に道端の草花に接触したか?否か?を確認してみるのも一つの方法ではあります。
駐車場の隣の車が犯人なら、隣の車にも傷が付いているはずですので、要チェックです。
ただし、隣の車の接触の場合でも、コンパウンドで処理すれば消す事が可能なダメージのように見えますので、早急なる確認が必要ですが、仮に隣の車にも傷があったとしても、どのように話をもっていくのか?警察沙汰にするのか?難しい所です。
(隣の車に怪しい傷があったとしても、ほぼ100%認めないと思います)
また、いたずらや、出先の駐車場でやられた可能性もありますし、画像だけで断定や犯人特定は難しそうです。
駐車場の変更は、可能なら変更された方が良さそうに思います。
ちなみに傷は、コンパウンドで上手く処理すれば、ほとんど目立たないレベルになるかもしれませんので、DIY修理を試してみる価値がありそうです。
書込番号:24106087
![]()
2点
皆様、ありがとうございます。
樹木の可能性が高そうですね…
窓を開けて走っていることが多く、なにかに接触したような記憶はありませんが、通勤ルートをよく確認してみます。
隣の車ですがタイミングが合わず確認できてません。
以前より、こちらの駐車スペースにはみ出していたりすることがあり警戒はしていたのでもしやと疑ってしまいました。
駐車位置は変更したほうが精神的に楽ですね。
幸い傷自体は浅くコンパウンドでなんとかなりそうです。
書込番号:24106290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コーティングしていたら、コンパウンドを使用するとコーティングも落ちてしまいます。
その場合は、まずメンテナンスキットを使用してみてください。
コーティングしていないのであれば、水垢取りクリーナーやワックスである程度目立たなくさせることができるかと思います。
それでも傷が残るときには、コンパウンドかと。
削るのはできる限り最小限にしたいと思いませんか?
書込番号:24106300
1点
>Berry Berryさん
ありがとうございます。
まずはコーティングのメンテナンス剤を使ってみて、取りきれなければコンパウンドに移行してみます!!
書込番号:24106522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>t-spaceさん
以前、信号で停車中に車の横を高齢者が乗った前カゴ付自転車が、横を通り過ぎ際フラつきボディーに接触しそのまま通り過ぎ去りました。
慌てて、ボディーを確認すると写真の様な数本の擦りキズ横1m程の線が上下に5本程度確認できました。その時のキズによく似ています。
その後、ディーラーへ持ち込むと恐らくコンパウンドでキレイに補修して貰い、見た目目立たなくなりました。
どこか駐車中に自転車等で擦られたのかもしれませんね。あくまでも、推測ですが、、
書込番号:24106536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水で濡らして見えなくなる傷ならコンパウンドで磨けば消せますが、それでも見えるなら修理に出すしか無いです。
DIYで妥協できればそれでも良いですが、
素人作業した後にやっぱり修理しようとなると通常修理よりお金が掛かります。
書込番号:24107451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/21 10:01:53 | |
| 7 | 2026/01/21 9:19:16 | |
| 0 | 2026/01/20 21:45:50 | |
| 6 | 2026/01/21 7:14:11 | |
| 9 | 2026/01/21 9:31:44 | |
| 0 | 2026/01/20 19:35:05 | |
| 6 | 2026/01/21 0:40:02 | |
| 7 | 2026/01/21 10:38:24 | |
| 33 | 2026/01/21 10:30:06 | |
| 1 | 2026/01/20 12:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







