『新GH』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。
最安価格(税込):

¥219,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥219,157¥219,157 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

標準

新GH

2021/05/20 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:213件
機種不明

今月発表。

書込番号:24145939

ナイスクチコミ!8


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:873件

2021/05/20 18:19(1年以上前)

Mk2 の画像がでましたね、GH5 にG9 の機能足して、4K/C4K 60p 4:2:0 10bit 、センサークリーニング機能は残念ですが
現行と同額ぐらいと考えたら動画機にしてはコスパはいいと思います

https://asobinet.com/info-rumor-lumix-gh5-ii-leak-image/

書込番号:24146263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/05/20 19:23(1年以上前)

なんにせよ、マイクロフォーサーズが
継続するのは喜ばしいニュースです。
プロスペック・フルサイズは、
ハイパーインフレで買えません。

書込番号:24146382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:176件

2021/05/20 20:09(1年以上前)

開発発表されそうなGH6が気になりますね。

個人的にはG9の後継機にも期待したいのですが。

書込番号:24146467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/20 22:52(1年以上前)

こんばんは、
しばらく情報から離れていましたが
立派なもの成長していたのですね。価格も立派。
元G1ユーザーですから隔世の感があります。
 

書込番号:24146815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/05/20 23:19(1年以上前)

>プロスペック・フルサイズは、
ハイパーインフレで買えません。

つうかマイクロフォーサーズも
プロスペックを望めば中々手が出ない物ばかり。

書込番号:24146879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2021/05/21 01:09(1年以上前)

https://www.43rumors.com/really-looks-like-there-will-two-gh-cameras-this-year-the-new-gh5ii-and-a-future-new-gh6/

GH6は8K機ではないみたいですね。

4Kに磨きをかけるようです。

書込番号:24147044

ナイスクチコミ!3


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/21 02:29(1年以上前)

8Kよりも4Kの方が正解だとは思います。

ただ、ブラックマジックRaw内部記録と(α1やR5クラスとは言いませんが)α7IIIクラスくらいの像面位相差AFがないと厳しいでしょうね。

書込番号:24147104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:873件

2021/05/21 08:08(1年以上前)

パナソニックはSシリーズでも6kで十分としてますから、業務用メインと考えれば4k重視というところで無理して需要の少ない8k出す必要も無いし、動画機ですから低照度の撮影考えればあえて像面位相差AFにする必要性も無いし

書込番号:24147271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/21 09:47(1年以上前)

フルサイズで安定して4K60p120pが撮れてAFも強力なα7SIIIがあるのに、

センサー1/4のマイクロフォーサーズで、同じように4K60p120pで、AF不安定なコントラストだったら、一体何の価値があるのか?
それで値段が1/4の12万なら良いけど、その倍以上だったら誰も買ってくれないでしょうね。

GH5の時代とは違いますからね。

書込番号:24147408

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:873件

2021/05/21 11:43(1年以上前)

はい、はい。WEBに書かれている内容ですよね。
今回GH5MK2はユーチューバーは見捨てて、ダメダメ君のAF見直しして、アナモルフィック6K /4k対応と映像側の要求入れたコアな対応と聞いてさてますので。

書込番号:24147589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/21 11:46(1年以上前)

AF改善した改善したって新機種出すたびに言っますけどね。

まーGH5ユーザーとしては発表が楽しみですね。

書込番号:24147591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/05/21 13:50(1年以上前)

>フルサイズで安定して4K60p120pが
撮れてAFも強力なα7SIII

まともな50mmも作れない小口径マウントを
ベタ褒めするだけで、ソニーからお金を貰える
著名ユーチューバーが羨ましいです。

書込番号:24147795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/21 15:00(1年以上前)

最新のフラッグシップレンズって、メーカー問わず、どれも高性能ですよ。

ソニー「FE 50mm F1.2 GM」は開放から信じられないほどシャープなレンズ
https://digicame-info.com/2021/04/fe-50mm-f12-gm-6.html

ソニー「FE 50mm F1.2 GM」はEマウントで最高の50mmレンズ
https://digicame-info.com/2021/04/fe-50mm-f12-gm-5.html


そもそもそんなにEマウントにデメリットがあるなら、何故、バカ売れしているんでしょうね?
コンプレックスもほどほどにね。(ちなみに私のメイン機はRFマウントです)

書込番号:24147869

ナイスクチコミ!7


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/21 15:36(1年以上前)

ちなみにLマウントもRF、Zと比べれば小径マウントですよ。

書込番号:24147923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6041件Goodアンサー獲得:198件

2021/05/26 06:41(1年以上前)

AFはかなり進化しているみたいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qDGOfzZmR5c

でも、暗い部屋での逆光など苦手なシーンがあるみたいで、それはα7SIIIでも同じみたいです。

書込番号:24155482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング