フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 57〜320 万円 (3,251物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
2016,17年初年度登録の中古車を検討しています。
バッテリーの劣化で、どれくらい燃費が悪くなっているかが気になります。
年式、走行距離、燃費を教えていただけませんか。
書込番号:24163349
4点
なんでもいいから燃費が知りたいと言うなら「e燃費」というサイトを見てください。
あなたの普段の使い方や、今乗ってる車(車種名)での燃費は〇〇km/Lなど事前情報があると答える側も比較させやすいですけどね。
書込番号:24163469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フリードではありませんが、来月で4年目のFIT3HVです。
先日、バイパス走行を含む50km(エアコンは時々コンプレッサー運転)で、30Km/Lを超えました。
バイパスは70K制限、県道は40k(海沿いなのでくねくね連続)、麦畑沿いは50k。
書込番号:24163479
1点
当方2020年10月登録のフリード+HVクロスターです。
HVバッテリー劣化なしの指標として書きますが、燃費は乗り方次第だと思います。
生涯燃費14.9km/L 走行距離2715km
5月月間燃費 17.5km/L 走行距離434.8km
早朝片道600m走って近所の公園まで犬を乗せて往復1.2kmが雨の日以外の日課
それ以外は近所の買い物や通院など嫁さんメインで使用
5月の日別燃費
犬の散歩1.2kmだけの日は燃費7km/L程度
6kmほど走った日は燃費10km/L
40km以上走った日は20km/L以上です。
ご参考まで
書込番号:24163545
![]()
2点
フリード+ハイブリッド乗ってます。
2017年購入、現在約69000kmのりました。
自分はかなり安全運転です。
問題の燃費ですが、生涯燃費はちょうど20l/kmです。
冬場は燃費が落ち、18くらい、今の時期はとても走り、
20を超えます。
こんな感じで、回答になってるでしょうか?
書込番号:24163826 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんにちは。
4年目42000Km走行のハイブリッドEXですが、
通勤距離が渋滞少々の片道13Kmで平均燃費が21Km/lくらいです。
春と秋は22Km/l程度で、夏と冬は20Km/l程度です。
大雪が続くとヒーターを多用するので18Km/lとかもあります。
バッテリー劣化に対する燃費の変化という点では
今回の給油スパンで700Km走行して今までの最高値の23.6Km/lが出ました。
先月DCTのオイルを交換したのでそれが影響しているのかもしれませんが、
4年経過してこんな感じです。
書込番号:24164579
![]()
3点
>じゅりえ〜ったさん
e燃費というサイト、知りませんでした。参考にさせて頂きます。
>NSR750Rさん
フィットということですが、30km超えはほぼカタログ値近いですね!
それだけいくと羨ましいです。
>らぶくんのパパさん
詳細な情報ありがとうございます。
学童までお迎えに往復1kmちょっと、らぶくんのパパさんと同じような使い方があるので、
とても参考になりました。
>トムトムファイヤーさん
2017年式、約7万kmで、WLTCカタログ値近くの数値が出てるのですね。
乗り方にもよるでしょうけど、バッテリーの劣化があまり感じられないようでよかったです。
>momotomoさん
2017年式、約4万kmということで、狙っている中古車の1台が近い年式・走行距離です。
結構いい数字が出てますので安心しました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24164601
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,034物件)
-
- 支払総額
- 85.7万円
- 車両価格
- 73.7万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 92.9万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 111.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 228.2万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング 1オーナー・ホンダセンシング・純正ナビ(VXM−195VFi)・Rカメラ・両側パワースライドドア・スマートキー・ETC・オートエアコン
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
9〜330万円
-
26〜748万円
-
55〜373万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















