『連射追従性』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

エレクトロニックフラッシュ FL-700WR

電波式ワイヤレス通信機能を搭載したガイドナンバー42のフラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:303g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのオークション

エレクトロニックフラッシュ FL-700WRオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-700WRのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-700WR

『連射追従性』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレクトロニックフラッシュ FL-700WR」のクチコミ掲示板に
エレクトロニックフラッシュ FL-700WRを新規書き込みエレクトロニックフラッシュ FL-700WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

連射追従性

2021/05/31 15:53(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-700WR

FL−900Rと悩んでいます。重視するのは連射追従性ですがいかがでしょうか?

書込番号:24164990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2021/05/31 16:14(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん こんにちは

FL-700WRの方は 

>1/16発光比では10コマ/秒の連写に追従して

FL-900Rの方は

>10コマ/秒・1/32発光比において。

光量自体は FL-900Rの方が大きく 差がどのくらい出るかは 今計算できませんが FL-700WRの方が有利な気がします。

それに チャージ時間も 単3ニッケル水素電池使用時 FL-700WRが1.5秒 FL-900Rの方が2.5秒と フル発光からの復帰も早そうです。

書込番号:24165016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10658件Goodアンサー獲得:1281件

2021/05/31 16:19(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

メーカーは以下の通り発表してます。

FL-700WRがフル発光でチャージ約1.5秒
E-M1X、E-M1 Mark II / Mark IIIのメカシャッター時のみ1/16発光比では10コマ/秒の連写に追従して50コマ以上の発光

FL-900Rが約2.5秒
E-M1mk2で1/32だと秒10コマ連写追従

バッテリーはともにニッケル水素

環境で多少違いはあると思いますが、FL-700WRの方が連写追従は良いと思います。

連写追従性はわかりませんがGODOXのV1も専用リチウムで約1.5秒のチャージですね。
ニッケル水素でチャージが速いFL-700WRは凄いと思いますが、あとは放熱性も含めて数値通り使えるかだと思います。

書込番号:24165022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2021/06/01 08:42(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

>FL−900Rと悩んでいます。重視するのは連射追従性ですがいかがでしょうか?

○コマ/秒的に連写するには発光光量を減らすのとチャージ速度を速める必要が有ります
ISO大きめで撮影、発行量をマニュアルで小さく固定等が有効です

光量は大きくだが連続して撮影したいとの追従性であれば
チャージ速度(電源)とオーバーヒートしない
が重要です




書込番号:24166213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2021/06/01 10:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。記者会見のようにバシャバシャ取る場面がたびたびあり、悩んでしまってます。
700の方が有利っぽいですかね?

書込番号:24166378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10658件Goodアンサー獲得:1281件

2021/06/01 11:20(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

gda_hisashiさんも書いてますがオーバーヒートさせないことも必要だと思います。

FL-700WRの方がスペック的に連続で使えそうですが発光量を1/32にしたりISO感度を上げたりしてストロボの熱を制御するのが良いのではと思います。

書込番号:24166443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2021/06/01 11:35(1年以上前)

>記者会見のようにバシャバシャ取る場面がたびたびあり、悩んでしまってます。

秒何コマっていう連写で無い場合

チャージとオーバーヒートが連続撮影の妨げになります

機材だけに頼ると限界があります

いずれも発光量を減らすと効果は大きいので
ISOは大きめで撮影

でしょうか


書込番号:24166454

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2021/06/01 12:22(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん 返信ありがとうございます

>記者会見のようにバシャバシャ取る場面がたびたびあり

ストロボの場合 コンデンサーに貯められた電気を使い切るとチャージ時間が必要になりますので 難しい問題だと思いますが FL-700WRの方が 1/16発光比に光量を落とし 単3ニッケル水素電池の指定や カメラの指定もありますが 50コマの発光と書かれているのに対し FL-900Rの方は 50コマの発光は書かれていないため FL-700WRの方が有利だと思います。

でもこれらは 光量を落とし マニュアルでの発光撮影ですので TTLオートで 連射では 発熱量もありますしここまでの連射は難しいと思います。

書込番号:24166513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2021/06/01 19:06(1年以上前)

みなさんありがとうございます。700を狙いたいと思います。

書込番号:24167090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-700WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連射追従性 8 2021/06/01 19:06:48
ストロボ撮影 16 2020/11/08 17:47:01
やっすー…Σ(゚д゚lll) 1 2020/09/22 0:59:54
FC-WRとセットで4.3万円 0 2020/03/08 15:06:35
FL-300Rの後継機? 5 2019/04/20 12:33:03

「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-700WR」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレクトロニックフラッシュ FL-700WR
オリンパス

エレクトロニックフラッシュ FL-700WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

エレクトロニックフラッシュ FL-700WRをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング