太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
みなさま、はじめまして。
太陽光について、知識が乏しいので教えてください。
所在:千葉県
屋根:南西 日陰なし
オール電化
日中もエアコンで再熱除湿を行なっているので、それなりに電気を使ってます。
6月は664kWhで1.5万の電気代でした。
昼間時間で160kWhです。
カナディアンソーラーか長州産業で迷ってます。
カナディアンソーラー
6.5kW 110万 HEMS込み
長州産業
Gシリーズ 6.3kW 135万 HEMS込み
Bシリーズ 6.24kW 112万 HEMS込み
長州産業のGシリーズを希望してましたが、この価格差だとカナディアンソーラーを導入した方が費用を回収しやすいかなと悩んでます。また、相場的には適正かなと考えています。
アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24235995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
記載漏れがありました。すみません。
屋根勾配は4.5寸で、屋根形状は切妻になります。
書込番号:24236069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dai0078さん
カナディアンでいいと思いますよ。
長州のG(プレブル)も発電性能が高いですが、カナディアンも劣らず、安い方の選択でいいと思います。
南西だと秋から冬の発電が低いですが、10年で130万円くらいのアドバンテージはあるかと思います。
書込番号:24236185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/29 1:06:06 | |
| 6 | 2026/06/27 7:29:18 | |
| 3 | 2026/06/28 16:38:24 | |
| 11 | 2026/06/25 0:24:29 | |
| 4 | 2026/06/19 10:00:21 | |
| 11 | 2026/06/20 20:43:20 | |
| 6 | 2026/06/20 12:18:00 | |
| 4 | 2026/05/29 21:30:25 | |
| 1 | 2026/05/27 21:48:48 | |
| 4 | 2026/05/21 12:59:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

