ビーフリー世田谷で新型pcx125を購入、メータ時計が異常に遅れる為交換の依頼 当初は1日で仕上がる話だったが予約を取ったら2日見てくれと しかも修理中代車は出さないと 仕事で使用するのでホンダドリーム大田に相談したら 最初は購入店で無いので拒否 初期不良でホンダで修理拒否ならどこで?との問いに渋々受け入れる ホンダお客サポートに問い合わせたらドリームで購入して無いバイクでも修理中代車は出しますと言ったにも関わらず ホンダドリーム大田は即答で代車はありませんと
ホンダお客サポートとドリーム大田も信用ならない
ホンダバイクはもう買わない みなさん気を付けて
書込番号:24243642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まず代車はお店独自のサービスとしてやってることであって出すのが当たり前と勘違いしてるのでは?
客相なんて適当なことしか言わないんだから。
バイク屋は自分のところで購入した車体以外はいじりたがらない物。
今度はレットバロンで購入したら?
あそこなら全国どこでもやってくれるみたいだし。
代車出してほしいのであれば今度は契約前に確認しておくことをお勧めする。
仕事で使用とのことだがお店にはそんなことは関係ない話だし。
書込番号:24243748
12点
購入店でもない店に代車を要求することは??????
時計がバイクとしての機能にどれだけ影響するのか?????
優先項目として仕事で使用する道具として考えるなら、修理に出す日程と仕事のスケジュールを調整するとか
時計がどうしても必要ならダイソーで時計を購入して使用するとか
苦情ばかりではなく ご自身で工夫し仕事に支障のないような方法を考案すれば良いのにと 勝手に思う第三者
書込番号:24243805
20点
>細かい字は無理さん
サポートセンターに聞かれたそうですがドリームへの確認は?、ドリームとしても代車を無数に所有為ているわけではありませんし修理も予約を受けてスケジュールを組んでますのでいきなり依頼して代車は難しいのではないでしょうか。
ビーフリー世田谷にしても時計の異常ということなら交換してハイ終わりではなくしばらく様子を見て異常の有無を確認為なくては直っているかどうか判断できないのではないですか。(具体的な店名を公表するのって規約に抵触しません?)
書込番号:24243957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホンダドリームといってもそれぞれ別の会社組織の可能性もあるので、急に代車と言われても困るところが多いと思います。
ホンダ車だからといって、他のドリームで見ていただけるだけでもヨシとしないとと思います。
具体的な店名出すと、下手すれば名誉毀損では?
書込番号:24244023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>細かい字は無理さん
動かないんじゃなくて、遅れるだけなんでしょ
自分で修正すれば良いんじゃない
書込番号:24244079
4点
ビーフリーで買ったバイクなんだろ?
ビーフリーに文句言えよ笑。
書込番号:24244476
7点
「書込番号:24217717」の方でないですよね?自分の意の通りにならないと、あちこちに文句を言うのは恥ずかしいですよ。
他の人も言っている通り、ドリーム店であっても修理や点検・車検で預ける方全員の分の代車を用意するのは出来ません。時計の狂いだけであれば、代車が借りられる日に修理に出せば良いだけです。それが大人の対応です。
正確な時計をバイクに求めるのであれば、ハンドルにホームセンターで売っている1000円の腕時計でも巻いておけば用は足ります。
書込番号:24244892
4点
こんだけ叩かれたらもう出てこないだろうけど、時計遅れてるなら直せばいいとか、買って付ければいいという回答は違う。
過去レス見るとかなり遅れるケースが多いみたいだからクレームとして修理を出すのは当然だともう。
ただ代車出ないとか、購入店でないところにお願いして文句言うとかいうのは話が違う。
バイク屋も仕事があるんだから予約取ってて1日だったのが2日かかるというのであれば1日で出来る日を改めて
聞くとかできただろう。
時計の不具合なんてすぐに対処してもらわなければいけないというものでもない。
ほかにも時計の件で書き込みがあるから賛同得られると思ったのかもしれないが自分勝手すぎる。
書込番号:24244947
3点
時計だけ交換出来る?メーターASSY交換になるんじゃないの。
結構大変な作業になるよね。時計なんて無くしちゃえばいいのに。
書込番号:24245073
3点
そう言えば トヨタ車に時計が一つしか表示されないのは
誤差でクレームがでるからとか WEBで見たことがあるね。
書込番号:24245081
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 0:17:51 | |
| 4 | 2025/11/12 8:17:50 | |
| 7 | 2025/11/12 22:31:46 | |
| 0 | 2025/11/11 2:28:59 | |
| 6 | 2025/11/11 18:03:51 | |
| 2 | 2025/11/11 14:32:18 | |
| 10 | 2025/11/13 12:30:22 | |
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 5 | 2025/11/12 21:48:34 | |
| 11 | 2025/11/09 13:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





