『センターありなしの音質差』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,800¥328,230 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『センターありなしの音質差』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

センターありなしの音質差

2021/09/03 12:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

スレ主 SEL0F0GMさん
クチコミ投稿数:26件

本機と同時にブラビアのa90jシリーズの購入を考えていますが、テレビのスピーカーをセンタースピーカーとして使う場合の方が音質や臨場感がよいのでしょうか?テレビのスピーカーは本機と同レベルの音質なのでしょうか。そうでないならテレビスピーカーはなしでセンターはファントムにして本機だけで再生した方がいい気がしますが、実際どうでしょうか。

書込番号:24321587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/03 14:08(1年以上前)

>SEL0F0GMさん
映画等の臨場感という意味ではセンターありが好ましく感じました。
ボーカルは逆にセンター無しが好ましく感じました。

つまり、ソースに寄ると思います。

書込番号:24321705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件 HT-A9の満足度5

2021/09/03 15:13(1年以上前)

>SEL0F0GMさん
ご存じのとうり、A90JのBRAVIAであればテレビそのものがフルレンジの完璧なスピーカーでこのテレビだけで、ドルビーアトモス対応します。映像も4K有機ELなので最高ですね。A9との組み合わせで、5チャンネル音声対応となり、テレビ画面中心から、セリフ、ボーカルが聴こえ、映画であれば、音の重厚感、音場定位が格段に良くなります。更にサブウーハーSW5を導入すれば、映画も音楽も超ド級となり、システムの理想として完成形です。必ず購入前に視聴してみてください。後悔する買い物ではないでしょう。

書込番号:24321805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2021/09/04 02:10(1年以上前)

>SEL0F0GMさん

個人的にはブラビアA90Jとそろえる必要感じませんね(使っていないですが)
理由は55インチでは全然物足りない、65インチでもまだまだ弱い気がします。83インチなんて高すぎるし。

私センタースピーカーなし(他社75インチ)ですがこのシステム地味ながら慣れるとソコソコ行けますよ。サラウンド感まーまー
自分的には映画館のようなリア仮想で多数のスピーカーで豪快に鳴るモード欲しいすね(ソニーなら実績あるし十分可能)

センタースピーカ無しでも十分行けますよ、逆にモニター含めて60万以上ならシステムそのものが問題。
個人的には70インチ以上、SW5、HT-A9これだけでかなり満足度高いシステムになると思います。

書込番号:24322703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yoshi8479さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/06 09:44(1年以上前)

75X95Jにつないでいます。センターのオンオフで聴き比べてみました。映画ではセンター音以外の音の大小によって台詞が聞こえないことがあります。台詞の明瞭さもかなり違います。センターオン、ボイスオンでないとバランス良く聞き取れません。オフにすると映画は厳しいです。映画以外はオンオフによる違いはどっちもアリだと思います。なので気分次第で切り替えて聞いています。ただ、オフにすると音場調整不調だとセンターが偏ることがあり注意ですね。ついでにサブウーファー(小さい方)ですが、最初からアリだったので効果をあまり感じていなかったのですが、試しに外してみたら違いがよく分かりまっした。低音の迫力が全然違いますので必須だと思います。

書込番号:24327104

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 SEL0F0GMさん
クチコミ投稿数:26件

2021/09/17 08:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

納期が長いためにまだ手元に商品が届いていませんが、届いたらセンターのありなしを試そうと思います。

書込番号:24346520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥134,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング