『メータパネル付近からカチカチと異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『メータパネル付近からカチカチと異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

メータパネル付近からカチカチと異音

2021/09/08 11:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 sw1287さん
クチコミ投稿数:6件

みなさまはじめまして。初投稿宜しくお願い申し上げます。
1週間前に納車を済ませたZユーザーです。
納車から暫くは喜びの興奮状態で気付かなかったのですが・・

2日前信号待ち停車中(EV状態)ふとオーディオの音量をOFFにした時、ハンドル奥のメーターパネル又はナビディスプレイ付近から発する「カチカチカチカチ」音に気付きました。ストップウォッチ計測中の様な音です。聴力が衰え始めてる初老の私でも聞こえます。発進後はロードノイズで聞こえにくいですが音は出ている様でした。
昨日は運転せず、本日2回目の事象確認ですが、始動後暫く経ってから音が出るみたいです。途中コンビニへ立ち寄りPレンジへ入れたら音は消えました。その後も音は出ず。

静寂性に優れた車のため少々気になります。
とりあえず1カ月点検まで様子を見ようと思いますが、同様の事象を感じた方がいらっしゃいましたら是非情報共有宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24330604

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/09/08 11:45(1年以上前)

エアコンをオフ(風量0)にしても出ますか?

書込番号:24330624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/09/08 12:55(1年以上前)

>sw1287さん

ウインカーの動作音ではない?

書込番号:24330761

ナイスクチコミ!2


スレ主 sw1287さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/08 13:13(1年以上前)

>テキトーが一番さん
一番のコメントありがとうございます。

エアコンはOFF状態です。密閉性に優れているのかほぼ無音状態になりますよね。
その中で小さくカチカチ鳴ってました。
表現が貧弱ですが、鳴る音の速さは「ストップウォッチ」位のリズムです。

もし感じる事がありましたら是非お知らせ下さい。

書込番号:24330796

ナイスクチコミ!2


スレ主 sw1287さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/08 13:16(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます。

ストップウォッチのリズムで小さく鳴っておりました。

同じ事象を感じる事がありましたら是非お知らせ下さい。

書込番号:24330804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/09/08 21:25(1年以上前)

時限爆弾

書込番号:24331524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


joker0600さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/08 23:39(1年以上前)

>sw1287さん
他車種(ステップワゴンハイブリッド)ですが、同じような症状が出ていました。
自分の車の場合は、最初はブレーキを踏んでいる時かオートホールドを使っている時のみ音がしていましたが、最終的には始動してから暫く経つと鳴り始めて、電源オフするまでずっと鳴るようになってました。(たまに電源オフした後も聞こえました)
自分の場合は、ブレーキストロークシュミレーターという部品を交換したところ、カチカチ音は消えました。
メカニックの方が、ステップワゴンではないハイブリッド車でも同様の症状があったと言っていたので、ヴェゼルでも同じ不具合の可能性が高いと思います。

カチカチ音が出ている時に、ボンネットを開けて運転席側のエンジンルーム奥からカチカチ音が出ていないか確認してみてください。
そこから音が聞こえるようであれば、おそらくブレーキストロークシュミレーターが音の発生源だと思います。

書込番号:24331796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sw1287さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/09 05:57(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

昨日嫁にも言われましたw
たしかにそんな感じです!

書込番号:24331998

ナイスクチコミ!1


スレ主 sw1287さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/09 06:15(1年以上前)

>joker0600さん

貴重な情報お寄せ頂き感謝申し上げます!

常時ブレーキオートホールドにしたままなので、ON・OFF時の事象確認と
異音発生中のボンネット内確認を是非行いたいと思います。

昨日も始動後数十分と暫く経ってから一時鳴り始めました。
同乗した家族に確認してもらおうと思った時に鳴らない時があり、オオカミ少年的な気分でしたが少し安堵しました。

ブレーキストロークシュミレーター、覚えておきます。

書込番号:24332014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/09/11 08:24(1年以上前)

>sw1287さん
が、ご指摘しています音は、
他のスレッドの「エンジン始動時エンジンよりカラカラ音」で指摘されている音とは違う音ですか?
「カラカラ音」も同じ付近から聞こえるのですが。
ちなみに「カラカラ音」は調査中なのですが。

書込番号:24335319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/09/11 21:02(1年以上前)

>フィロキさん
コメントありがとうございます。

当方の事象はエンジン始動中、アイドリングストップ時の静寂状態でも「カチカチ」鳴ります。始動後暫くしての通常走行時に鳴り始めますが、時々鳴り止みます。

始動時のカラカラ音は今のところありませんが心配ですね。

書込番号:24336673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/09/12 07:27(1年以上前)

おはようございます。
ありがとうございます。

私のヴェゼルでは鳴っていないと思いますが、
違う音なんですね。

車自体静かなせいか、カラカラ音以外にも色んな音が聞こえて、気になったりしますが、私としてはとてもよい車と思っているので、ホンダさん頑張って欲しいなと思います。

書込番号:24337283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/01 11:56(1年以上前)

>sw1287さん

こんちは。2017年式フィットHVです。

自分も先月の寒波の週の朝イチに同じような『カッカッカッカッ』という音が車内に響き渡りました。
停車中も走行中も消えず、で30分ほどして不意に消えましたが。

自分的には『カッカッカッカッ』を時限爆弾と表現してますが(笑)
ちなみに昨日、時限爆弾のタイトルでフィットのクチコミ欄に投稿しました。

その後、原因は判明しましたか?!

書込番号:25122392

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/02/01 15:09(1年以上前)

異音の聞こえる条件がハッキリとされているのなら、整備士に同乗いただいて聞いてもらうのが一番ですよ。

書込番号:25122593

ナイスクチコミ!0


se78さん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/16 20:57(8ヶ月以上前)

質問失礼します。
同じ現象で悩んでいます、、、
ディーラーに持っていっていいものかもなやみます。
その後原因はわかったんでしょうか。
もしわかったのであれば教えて頂けると助かります
よろしくお願いします。

書込番号:26148977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/16 21:33(8ヶ月以上前)

カラカラ音にカチカチ音、異音のオンパレードのような。
異音対策は難しいだろうけど、必ず音源があるはずなので、突き止めて治すしかないね。

書込番号:26149021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング