モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハスラー 2020年モデル | 4624件 | |
| ハスラー 2014年モデル | 20771件 | |
| ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 |
安全面から目立つ方がいいかなとオレンジ乗ってました。
同じ理由で、次は可愛いしイエローかなと。でも目立ち過ぎてちょっと恥ずかしいかな〜って迷ってます。
他にも調べていたら、黄色は虫が寄ってくるとか。どんな種類とか昼間だけなのかとか、知っている方いたら教えて下さい。
兎に角、蛾が凄く苦手です。蜘蛛とかてんとう虫は軍手履いて草木に逃がしてやる余裕はあります。
一色ならシフォンアイボリー気になるのですが、カタログではごく一般的なベージュに見えたり、黄み寄りに見えたりします。
実際はどちらなんでしょうか?
今は初期のオレンジ白です。その前は別の車種で殆ど赤に近いピンク、その前は爽やかなアップルグリーン。
出来れば、なるべく違う色にしたいなぁと考えてました。
当方アラフォー女性で、洗車はあまりしません。
仕事で悪路など走ったり酷使するので、割りと土埃にまみれてます。
ショールームに行ければ良いのですが、遠いのと忙しく時間が取れないので、助言頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:24359492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>本〜田さん
> イエローかアイボリーか…色で悩んでます
アイボリーが一押しです。
黄色もかわいいですが、アイボリーも落ち着いていてかわいいです。
書込番号:24359512
4点
>本〜田さん
目立つ色が目的ならアイボリーは外して良いかも
ただ黒とか濃い色は別に色による安全性はあまり変わらないような気がします
>洗車はあまりしません。
>仕事で悪路など走ったり酷使するので、割りと土埃にまみれてます。
僕も洗車はあまりしないので(他車ですが)シルバー乗ってます
この車には設定ありませんし地味な色はあまり似合わないかもしれません
汚れが目立たないには淡い色が良いですが
目立つのは派手な色です
気に入った色で良いと思いますよ
僕は買う訳では有りませんが
レッド(ルーフの黒と相まって落ち着きが有りお洒落)とブルー(目立つが派手すぎない)が好きです
※ホワイトとのツートンの方が目立つ気がします
書込番号:24359516
4点
こんにちは、
やはり黄色は虫を集める傾向があるようです。
黄色いボディは、虫が集まりやすいって本当?:
https://car-me.jp/articles/8602
白系がおすすめです。被視認性も相対的に高いです。
書込番号:24359527
2点
なるほど
シエンタの蛍光イエローとか見るとなんでこんな色買うんかなと思ってたんだけど安全性とか考えていたのね
世の中には家族思いの人がいるもんだ
FJクルーザーのイエローとかは好きなんだけどね
私も買うならアイボリー汚れが気になるならシルバー一択
シルバーもいいじゃないですか?
画像はここのサイトのなりころ7さんから拝借してます
書込番号:24359561
3点
目立つ色ならイエロー、オレンジ、赤、ピンクに一票づつです。
グリーンはあまりお勧めしません。
以前、グリーン系に乗ってたときよく鳥に糞をされました。
まあたまたまかもしれませんが!
気になる色は実物を見た方が良いです。
デイラーに展示車や納期予定車など見れる車あるか確認してみたらいかがでしょうか?
書込番号:24359618
2点
>本〜田さん
>一色ならシフォンアイボリー気になるのですが、カタログではごく一般的なベージュに見えたり、黄み寄りに見えたりします。
>実際はどちらなんでしょうか?
・・・実車が確認出来ないならば、カタログやWeb(SNS系)が頼りになりますが、写真より動画の方が良い場合も有るのでyoutubeなどでいろいろな動画をチェックするのも良いと思います。
例えば・・・https://www.youtube.com/watch?v=0U7tWzsLmvQ
「ハスラー シフォンアイボリー」などの関連ワードで検索掛けるとたくさん出てきますし・・・
ただ、ディスプレイの色味の点や動画のクオリティにも左右されるので盲信は危険ですが参考にはなると思います。
実車でも、光の加減で「雰囲気」が変わったりする場合も有りますので…(笑
あと、敢えてビビットなカラーを選んでも、相手側(ドライバー)に興味が無ければ、スルーされる事(十把一絡げ)が多いような?
交通事故で多いのは、夕方で見え難い時間帯とも言われていますので、その点ではオーソドックスな白色系が一番のような気も・・・?
また、これは都市伝説かと思いますがキレイなクルマは事故率が低く、汚れたクルマは多いという話も聞いた事が有ります。
個人的には、上記に思い当たる点が多いので、極力キレイに乗るように心掛けています。
最近は、洗車機が進化していて傷の心配も減りましたのでガンガン洗車機にかけちゃっています。拭き上げの際にボディやタイヤのチェックが出来ますしキレイになると汚さない様、傷を付けない様に丁寧な扱い、運転になりますから違反や事故も減ります。
汚れたままだと、少々扱いが雑になるのは想像が…(笑
書込番号:24359893
3点
安全性であれば、膨張色、暖色って事になるかと思います。
膨張色:同じ大きさの物でも色によって大きく見えたり、小さく見えたりする
黒っぽい色よりも白っぽい方が大きく見えるため
接近されにくい。
白は夜に虫が集まりやすいです。
クワガタ取りで白いシートを貼ってライトを当てるのは虫が集まりやすいから。
特にパールホワイト(最近の白は何らかのメタリックが入っている)は
虫がよく止まります。青白いのが一番集まりますね。
スノーフレイクホワイトパールマイカの自分の車は昼夜問わず、洗車時にも
何らかの虫が寄ってきます。
書込番号:24359914
2点
>神楽坂46さん
丸いライトとアイボリーが、可愛らしくて良いですよね。
>gda_hisashiさん
シルバーも夜間ボディに光が反射していいらしいですね。
レッドもブルーもクールでカッコいい。
赤は一番近く感じる色らしいですね、安全面からいくと、少し気にはなってます。
>写画楽さん
白オススメですか。オーソドックスで「本〜田さん、こないだ○○に居たでしょ〜」みたいに見つかりにくいのが個人的にメリットかなと思ったりします。
しかし白や黒は綺麗にしてないとかなり目立ちますからね〜、悩む所ではあります。
>み〜おんちゃんさん
イエローの車は個性的な方だったり、駐車場で見付けやすいとか、単に好きとか、色々理由あると思いますよ。
自分はたまたま可愛らしくて目に止まった+安全かな?と。
それより、シルバー以前はあったんですね。
ちょっと近未来な雰囲気だ。画像有り難うございます。
>ヒグマの父さん
グリーンにそんな落とし穴が(笑)
カラスだけでなくカモメも多い地域なので、やめておきます!(笑)
いつもお世話になってる販売店さん、通りがかった時に覗くんですが、最近中々会えなくて。ちょっと声かけてみようと思います。
>(新)おやじB〜さん
安い買い物ではないし、実物を見た方がいいのは重々承知してます。
画像もグーグルで検索したり、動画も少し観ました。
色等は主観もありますが、実際載ってる方やなんかの話が聞ければな〜と。
アイボリーはメタリックなので、光の加減というか影響は大きそうですね。
ホワイトですが、夕方ちょっと暗くなってきた時なんかも、確かに白は目に入りやすいかもしれませんね!なるほど。
>Che Guevaraさん
ヒィ〜!何らかの虫!!夜は街灯やコンビニの明かりの照り返し?で余計に寄せ付けてしまうかもしれませんね。
う〜ん、白は良い意見もあったけど、深夜にもよく乗るので考えてしまいます。
長くなりましたが、沢山の回答ほんとう有り難うございます。参考にさせて頂きます!
書込番号:24360362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日、ジムニーのシフォンアイボリーを見ました。すれ違ったのであまり良く見れませんでしたが、ちょっと黄みよりだったかな?
早速、帰りにお世話になってる販売店でジムニーのカタログをゲット(見比べる)
最近何度か事務所覗いてるんですが、中々会えず…
今回も保険担当の方に声かけて貰ってきました。
なるべく今月中に注文しようと思ってたので、こちらのクチコミも参考にしながら、決めようと思います。
引き続き、なにかあれば是非回答宜しくお願いします。
書込番号:24360376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイボリー
イメージとしては
陰気
根暗
引っ込み思案
止めときなはれ
書込番号:24360434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クルマは数百万円の買い物ですから、数百万円払って失敗しましたではシャレにもなりません。
カタログやPCでの画像と現車では、また違って見える筈。
なので太陽光の元での現車確認はマスト。悩んでいるのなら尚更です。
書込番号:24360617
2点
>本〜田さん
スイフトスポーツのイエローとオレンジ黒が家にあります。
イエローは本当に綺麗な発色ですが、手入れが大変です。雨が降る度に黒スジができて洗車しないと目立ちます。
夏場は洗車し終わると日中でも虫がすぐに寄ってきます。蜘蛛やてんとう虫というより、羽蟻やハエのような虫です。
その点オレンジは洗車をサボっていても、ほとんど汚れが目立ちませんが、天井の黒は汚れが目立ちます。
以前もオレンジのデミオに乗っていましたが、汚れが目立たなくて手入れが楽でした。
書込番号:24360768 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>麻呂犬さん
なんて事言うんですか!(笑)
検索してた時に出てきた、車の色で性格判断〜みたいですね。
有り難うございました〜。
>マイペェジさん
厳しめのご意見有り難うございます。
そうなんですよね、友人に同じ事言われたら、きっと私も「見に行け」って言うと思います。
ここでの意見は参考にしつつ、後悔無いよう自分で納得して決めたいと思います!
>Demio Sportさん
ハエや羽蟻は単体だと怖くないけど数で攻めてきそうで厄介ですね。
更にワード変えて検索したりしてました。他の方の回答にもありましたが、やはり虫は光(波長)の反射なんですね。
アイボリーも黄色入ってるっぽいのと+メタリックだし、もっと調べてみないと駄目ですね。
黄色は汚れ目立ちますか!意外でした。退色は調べて知っていたのですが。
確かに今のオレンジは汚れててもボディは気にならないです。
スイフトだと車高も低いから、視界に入りやすく気になるかもですね。
そうくると、オレンジって中々優秀ですね。
実際に乗られてる方のお話とても参考になります。有り難うございました!
書込番号:24361165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
車のイエローって本当に良い色ですね。大好きです。
ですが、今はパールホワイトです。イエローは買えませんでした。
ハスラーのボデイ色、きれいな色が多いですが、私の場合乗りつぶすので
塗装に長持ちしてほしいので、ピンクもブルーも買えませんでした。
皆さんの意見を聞き、研究して良い色を見つけてください。
書込番号:24361451
3点
>河合 宗さん
パールホワイトは上品な雰囲気ですよね。
私も乗りつぶします。今のハスラーもブレーキパッド、足回り、他にも何ヵ所か部品交換してるので、割と限界です。
単色だと褪せやすいんですね。
有り難うございます!ゆっくりもしてられないですが、焦らず決めたいと思います。
書込番号:24361630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イエローはツートンしか選べませんよね、いっぽうのベージュは単色もあり、私ならばベージュでボディサイドリアゲートにウッド調のストライプを入れます、今はXターボのデニムブルーツートンです。
書込番号:24361895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>肥後ドンさん
ウッド!デカールというの、凄く気になります。
車は全然詳しくないですが、昔あったような、マットなベージュ?で下側がウッドの乗用車が子供の頃から凄く好きなんです。
でも、cross over〜て文字が入ってるのがネックかな。一応こっそり候補には入ってましたが。
デニムブルー、シックでお洒落ですよね!有り難うございます。
書込番号:24362028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウッド調デカール、現行型の純正オプションです、スズキのサイトから入ると見られると思います。参考になりましたでしょうか?
書込番号:24362299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>肥後ドンさん
デカールなど掲載されているカタログは持っていました!
はい、参考になりましたよ。有り難うございます。
書込番号:24362351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/08 18:23:31 | |
| 15 | 2025/08/03 14:54:57 | |
| 57 | 2025/08/03 22:55:28 | |
| 10 | 2025/02/20 18:09:38 | |
| 11 | 2025/02/20 18:21:52 | |
| 2 | 2024/11/09 23:29:10 | |
| 4 | 2024/11/09 16:16:53 | |
| 2 | 2024/09/03 21:38:44 | |
| 12 | 2024/08/06 12:15:56 | |
| 12 | 2024/05/27 21:03:05 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/14,362物件)
-
- 支払総額
- 139.5万円
- 車両価格
- 132.2万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 174.7万円
- 車両価格
- 165.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
ハスラー タフワイルド デュアルカメラサポート スタッドレスタイヤアルミ付き4本積込み
- 支払総額
- 120.5万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 205.7万円
- 車両価格
- 197.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜205万円
-
20〜2398万円
-
6〜202万円
-
9〜202万円
-
14〜256万円
-
14〜245万円
-
16〜310万円
-
21〜156万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















