太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
こんにちは
先日訪問販売業者が来て以下の内容を提案していきました。
パネル 345ワット 15枚 (長野県のメーカー 名前思い出せず)
蓄電池 9.8Kw オムロン製
ハイブリッド 全負荷
コンバーターなど各種ユニットはオムロン製
パネルは車庫の屋根に並べる工事で足場は不要とのこと
税込み 2,970,000
以前から興味はあったのですが、
価格が適切なのかよくわかりません。
今、詳細の見積もりを出すように依頼しています。
情報が足りないとは思いますが、アドバイスをお願いします。
書込番号:24378590
0点
さとごんSPさん
詳細が分からず判断が難しいところですが
太陽光5.2kwと蓄電池9.8kwhの連携システムでしょうか?
一般的な発電量からこのシステムが10年で稼いでくれる家計簿効果は180〜200万円くらいです。
購入価格が300万円ですと大赤字です。いつになっても元が取れません。
書込番号:24378860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さとごんSPさん
はじめまして
長野県駒ケ根はネクストエナジーですね。
訪販なのでどうしても営業員の報酬歩合(30万円以上/商品)が見積に付きまといます。
太陽光と蓄電池は2商品になります。
ちなみにどちらにお住まいでどこの業者ですか?
書込番号:24378913
0点
>REDたんちゃんさん
ご回答ありがとうございます。
やっぱり、かなり高い見積もりなんですね。
営業が言うには、パネルは一括購入したもので在庫を随時出荷していくため、
いつまでも見積もりの内容では出せないので、早めに回答が欲しい、とのことです。
アップした見積もりの通り、パネルは事実上無料なので、あと何枚かもらえるかもしれません。
今、ソーラーパートナーズ経由で別の業者での相見積もりを手配しているので
もう少し、適切な価格が出てくるかも、と思っています。
>gyongさん
ご回答ありがとうございます。
パネルについて、ご指摘の通り、ネクストエナジーでした。
設置予定場所は、愛知県豊田市 です。
今回の訪問販売業者は、名古屋市のハッピーライフという会社です。
今年度の売電価格の申請締め切りが迫っているのでなるべく早く回答してほしい、
と言われています。
見積もりが届きましたので、アップします。
追加確認する項目などがありましたら、ご指導いただけないでしょうか。
引き続きよろしくお願いします。
書込番号:24379764
0点
>さとごんSPさん
ソーラーパートナーズは高いですから
名古屋ならyh社名古屋支社、神戸のトランスオーシャンプランニングあたりに直接当たってください?
この両者は全国レベルの激安且つ実績豊富な業者です。
パネル価格が日々流動するなど聞いたことありません。
営業の周到な作戦でしょう。か、実績が低く安定して卸売り出来ない業者なのかも知れません。
とにかく、あり得ない理由で契約を煽る業者は危険です
書込番号:24379787 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


