『RAV4 PHVのオーナー様に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

『RAV4 PHVのオーナー様に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 PHV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 PHV 2020年モデルを新規書き込みRAV4 PHV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAV4 PHVのオーナー様に質問です。

2021/10/06 20:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

クチコミ投稿数:22件

つい最近RAV4 PHVが納車されまして、100kmほど走りました。
同じオーナー様にお伺いしたいのは、満充電にした時に、メーターの走行可能距離は『95km』と表示されますか?
こちらは満充電しても『75km』と表示されるので、皆様の表示距離を伺いたいのです。
それと通算燃費が下にありますが、11.9kmになっています。
ecoモードで走っていますが、そんなものなのでしょうか?
カタログ数値の95km、燃費が22.2kmをあてにしていたのですが、ちょっとがっかりで…
走行すれば燃費がよくなったり、満充電の数値も変化するのでしょうか?
HV、PHVは初めてなもので、よろしくお願いします。

書込番号:24382476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/10/06 20:14(1年以上前)

スレさんに納車する以前のデーターも含めての数値じゃないかな?
短距離の移動やアイドルだけの駐車とかね。
燃費データー全てリセットして試しましょう。

そして、100キロは少ないかな。
まーそれでも基本的なスレさんの走行環境の数値を吐き出すはずですが。

書込番号:24382490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2021/10/06 20:22(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
他のオーナー様の画像を見た所、満充電した画像がありましてメーターが95km表示になっていたので、自分の車だけがおかしいのかな?と思いまして…💦

燃費はもう少し走らなければ分からないのですね?
トリップメーターはリセットしましたが、他の何かをリセットするのでしょうか?

書込番号:24382504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/06 20:42(1年以上前)

普通200v満充電で走行可能距離が95km

チャージモードで95kmの80%→76kmで満充電として計算してました。

こちらは普通200vで満充電が75km表示

チャージモードで80%→60kmが満充電
これ以上充電できません。と表示されます。

書込番号:24382548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/06 21:52(1年以上前)

こんばんは、まだ納車されて400kmしか走ってませんが、複数回充電をした経験から言いますと、
だんだん伸びて行ってる感じはします。
最初に充電したときは78kmエアコンありでしたが、今は83kmエアコンありに伸びてます。
大体自分の走行パターンによって変化がありそうです。
ちなみに電費は5.2kmくらいです。
95kmは最大値です。みんなが表示されるわけではありません。
ハイブリッドモードの燃費ですが、これは電気残量に左右されます。
電気満タンでハイブリッドモードにしても少しの間はEVで走行するからです。
僕もまだ断言できるほど走ってないのですが、極端な走りをしない限り、スレ主様のような燃費にはならないと思います。
1回リセットすればたぶん大丈夫。
15kmは走ると思います。チャージモードで渋滞を走らない限りは…

書込番号:24382689

ナイスクチコミ!0


machan326さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/10/06 21:58(1年以上前)

私も最初は不安に思いましたが、充電を繰り返すうちにどんどん距離が伸び、総走行距離が1500kmあたりで、エアコンなしで95km、エアコンありで91kmが表示されるようになりました。エアコンありで91kmと表示されますが、過剰にスピードを上げたりしなければ、実際は4kmぐらい走っても91km表示のままです。
もう少しお待ちいただければカタログ表示に迫ると思いますよ。

書込番号:24382705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/06 22:21(1年以上前)

ガソリンも走行可能距離は最近の平均燃費で算出されますから、EVは最近の平均電費からの算出なのでしょう

ガソリンもEVも環境と使い方と踏み方で燃電費は大きく変わりますよ(EVは冷房よりも暖房の方が特に電気喰うから冬は厚着して頑張ってる方も多い)

カタログ値は只のカタログ上の数値で目安、本当に出るなんて思ってはいけません、車の常識と言っても良いです。

書込番号:24382758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/06 22:46(1年以上前)

>くわぽんさん
返信ありがとうございます。
各オーナー様の走り方、パターンによって満充電表示が変化するのですか?
よく分からないのですが、満充電から走り方により電費の減り方が変わるのなら分かるのですが、例えば携帯の充電に置き換えると、充電すれば100%で満充電ですよね…
元の許容量が95kmが最大であるならば満充電で95kmと考えた訳でして…
チャージモードだと何km位で満充電の表示がされますか?
こちらは走行可能距離が60km表示からチャージモードにしても、これ以上充電できません。と表示されてしまいます。

書込番号:24382806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/10/06 22:54(1年以上前)

>machan326さん
返信ありがとうございます。
走行距離が伸びる毎に走行可能距離表示が伸びてゆくのでしょうか?
充電を繰り返すと充電機能がアップする?ということでしょうか?
カタログ値と大幅に違うとディーラーに連絡し、バッテリーを検査チェックしてもらうことにしました。
多少の誤差はあるかもしれませんが、実車もなく試乗車もなくカタログだけを信頼するしかなかったので、連絡してしまいました(>_<)

書込番号:24382824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/10/06 22:57(1年以上前)

>時空をこえてさん

 0から満充電すると200V充電の場合、約14.8kWhの電力量になるかと思いますので、平均電費が約6.4 km/kWh以上で走っていれば計算上はEV走行距離がエアコンなしで95km表示になってくるかと思います。

 自分も納車後暫くは、満充電してもエアコンなしでのEV走行距離が95km表示になることはありませんでしたが、800km程度走行して平均電費も徐々に良くなってくると満充電後は常に95kmの表示になりました。

 今は走行距離が2,000kmを超えましたが、平均電費は7.1 km/kWhになってます。満充電での実走行距離は回生充電もプラスされますので100km以上走行してます。
計算上は105km以上は走行可能なはずなんですが表示されるのは95kmまでみたいですね。

書込番号:24382834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2021/10/06 23:02(1年以上前)

>北に住んでいますさん

〉ガソリンも走行可能距離は最近の平均燃費で算出されますから、EVは最近の平均電費からの算出なのでしょう

そうなのでしたか…
EVはバッテリー自体は固定されているので、充電に関しては満充電100%=95kmと思ってました。


〉ガソリンもEVも環境と使い方と踏み方で燃電費は大きく変わりますよ(EVは冷房よりも暖房の方が特に電気喰うから冬は厚着して頑張ってる方も多い)

冬、夏等 季節や気温により、バッテリーの減り加減があると思っていましたが、使い方により左右はされますよね…


〉カタログ値は只のカタログ上の数値で目安、本当に出るなんて思ってはいけません、車の常識と言っても良いです。

購入を決める前に、ディーラーにてカタログの数値の通りなのか、ほぼ近い数値なのか念をおして確認し、間違いないです…と言われたのが決め手となったものですから…
常識ですか…

書込番号:24382844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/06 23:17(1年以上前)

>の〜んびり まったり!!さん

返信ありがとうございます。

現在の平均電費が約3.8 km/kWhの表示になっておりまして、使用している電費によって、エアコンなしで95km表示にならない場合があるのですか?
その計算が今1つ分かりにくいのです(>_<)

 
〉自分も納車後暫くは、満充電してもエアコンなしでのEV走行距離が95km表示になることはありませんでしたが、800km程度走行して平均電費も徐々に良くなってくると満充電後は常に95kmの表示になりました。

走行距離が増え、充電を繰り返すと平均電費が安定し、満充電表示が95km位になっていくなら良いのですが…
800、1,000km目安にすれば良いのですか?

2,000kmを超えで平均電費が7.1 km/kWhって高い数値ですよね。
EVのみの実走行距離、回生充電もプラスされ100km以上走行できるのは理想です(笑)
105km以上走ってほしいですね。

ちなみにチャージモードだと、どのくらいで満充電され、走行可能距離が何km表示されますか?

書込番号:24382876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tm-cmさん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/07 00:35(1年以上前)

>時空をこえてさん
ご発言を振り返ると勘違いされてるのと気付いた点がありますので書かせて頂きます。

まずEV残距離はお乗りの車の過去の電費履歴から算出します。
なので95km=100%ではありません。
カタログ数値の95kmは決められたパターンを走った時の参考値です。
過去の平均電費は運転パターンや路面にも影響するので1台1台で全く違うものになります。
その平均電費にEV走行可能な電気量(18.1kWhではないですよ)を掛けると残EV距離になります。
皆さんの言う通りで最初は80kmくらい?から始まりおそらく2000kmくらいEV走行すれば安定してくるものと思われます。

次に平均燃費ですが、コメントからチャージモードを多用していると思われます。
チャージモードは燃費悪いのでカタログ値は出ません。
よってリセットしてチャージせずに走ってください。
チャージを多用しても経済的には良くないです。

データが安定してくれば他の方のコメントのようにカタログに近い数値が出てくると思われます。
出ない場合は路面、運転パターン、エアコン温度、荷物、乗車人数とか多くの要因があります。
カタログ数値を出したい場合はそれと似たような走りをするしかないので試してみてください。

書込番号:24382988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/10/07 01:07(1年以上前)


>時空をこえてさん

満充電時の電気量が14.8kWh有るとして、単純計算で
95km÷14.8kWh=6.41 km/kWh
になりますので、電費が6.41 km/kWh以上で95km以上の走行距離になるのではと思います。

平均電費3.8 km/kWhでしたら、計算上の走行可能距離は
3.8 km/kWh×14.8kWh=56.24km
になりますので、満充電時の表示で95kmはでない状態だと思います。(間違ってたらすみません)

走行距離が増えても平均電費が良くならなければ、EV走行可能距離は伸び無いので、エアコンを必要としない今から寒くなるまでの時期が運転の仕方次第で電費はかなり良くなっていくと思います。
自分も、9月に入り通勤帰宅時間帯の気温が下がってきてエアコンを使わなくなってから電費がかなり良くなってきました。往復30kmの道程になりますが、何十年も走ってきている道ですのでEV走行に適した走り方もわかってきたのもあるかと思います。
 少し強めの加速をしたい時はその時だけHVモードにするのもいいかと思いますよ。

 チャージモードでフル充電までした事はありませんが、平坦路で60`位で10km程度走行して、EV走行可能距離の増加が5&#12316;6km程度だったと思います。
 因みにチャージモードでは80%までしか充電出来なかったかと思います。

書込番号:24383020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2021/10/07 07:10(1年以上前)

>時空をこえてさん
まず、私はRAV4 PHVではありませんが、EVに長年乗っていてEV,PHVの航続可能距離の計算などいろいろ調べており知っているつもりです。
どの車も満充電時の航続可能距離の計算は過去の電費から計算されています。
そのため95kmと表示されないのは過去の電費が悪いからです。
新車の場合は過去の電費情報がないので工場で設定された値が使われているようで95kmにはならないようです。
そのため、多くの方は使用するに従って実際の使い方の電費に近づくようです。

そして重要なことはHV,PHV,EVは回生発電によって燃費や電費がよくなっています。
ところが、PHV,EVで満充電時は回生発電ができません。充電率が満充電から下がるに従って回生発電も段々とできるようになります。
本来、上り下りがあっても、上りで余分に使った電気は下りの回生発電でカバーできるのですが、家が高台にあり、自宅で満充電して片道5kmほどの買い物にでかけたとすると、下りはたしかに電気もほとんとほ喰いませんが、下りなのに満充電の為、回生発電できません。帰りは上りなので電気をよく使います。
差し引きすると上りで余分に使った分だけ電費がわるくなります。
スレ主さんがそのような環境(家が高台)、そのような使い方(短距離しか走らないのにいつも満充電)かどうかはわかりませんが、そのような環境や短距離が多い使い方であれば、満充電の回数を減らすとか、満充電にならないような充電時間にするとかの対策で電費はよくなります。

HONDA eは最大充電量を80から100%の範囲で5%刻みで設定できます。そこまで考えられている設計です。

書込番号:24383157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


machan326さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/10/07 07:41(1年以上前)

その通りです。走行距離が伸びるのと比例して、EV可能距離は間違いなく伸びていきました。現在、総走行距離は3629kmですが、毎日、エアコンなしで95km、エアコンあり91or90km表示です。
コロナ禍ですので遠出はほぼ無く、毎日の通勤で往復40kmくらいの走行です。
参考になるでしょうか。

書込番号:24383194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/10/07 20:19(1年以上前)

>tm-cmさん
ありがとうございます。
実車も見ず試乗車もなく、カタログ値(満充電で95kmを達成と表示)と営業マンの話を聞いて、電費等の話の説明はなく購入したので、後からその話を聞き 走り方により電費に左右され、満充電95kmになるかならないか…とは知らなかったです。
購入してちょっと後悔しています。

書込番号:24384120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/10/07 20:26(1年以上前)

>の〜んびり まったり!!さん
ありがとうございます。
走行により電費が左右され、それを元に満充電の距離数値が変化するとは知らなかったので(カタログには満充電95kmを達成と表示されてまして。)
営業マンもそれに関連した説明もなかったので、ちょっとガッカリしました。
電費を気にしながら走らなければ満充電の数値には届かないなんて…
購入して、ちょっと後悔しています。
普通に走って燃費がよく楽しくドライブできると思っていたので(>_<)
気にしながら運転するのって神経使いますからね…

書込番号:24384132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/10/07 20:31(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
>machan326さん

実車も見ず試乗車もなく、カタログ値(満充電で95kmを達成と表示)と営業マンの話を聞いて、電費等の話の説明はなく購入したので、後からその話を聞き 走り方により電費に左右され、満充電95kmになるかならないか…とは知らなかったものですから(>_<)

カタログ、営業マンの説明もあり、満充電で95km走り、ガソリン燃費もよく…と書かれていたので、普通に気兼ねなく楽しくドライブできたらと思っていましたが、電費等気にしながら運転していたら神経使ってしまい楽しくドライブできないですからね…

購入してちょっと後悔しています。

書込番号:24384144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/10/07 20:38(1年以上前)

いろいろなご指摘ありがとうございました。
参考になりました。

とりあえずディーラーにカタログ値と違うと話をし、駆動バッテリー等検査をしてもらえるようなので、点検、検査の為 車を1日預けることにします。

書込番号:24384159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/10/07 21:31(1年以上前)

95キロ表示ばかりです

相方の乗っているプリウスPHVは、結構変動するんですが・・
まっ6万キロ走ってるから&#8265;&#65039;かなぁ

RAV4は、まだ7,000キロだから
これからかな、ばらつき出てくるのは

書込番号:24384280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/10/08 17:45(1年以上前)

>時空をこえてさん

横から失礼します。

納車11ヶ月、11000Km超走っていますが、最近は95Kmって出ましたね。普通にACかけてるし、普通に飛ばしてますけどね。。。
確か、納車2ヶ月目の12月頃は92Kmとかだったかなと記憶しています。

特に電費がどうのと気を使ったことは無いです、そういう性格なので(笑)。

こういうのは知らないうちに達成されている方が嬉しいじゃないですか。
あまり参考にならずすみません。失礼しまーす

Happy RAV4 Lifeを!!

書込番号:24385536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2021/10/08 22:05(1年以上前)

>わくわくわんさん
>あさチーさん

各オーナーさんのコメントを拝見すると、月日が経たなくても90km以上の走行可能距離の表示が出る方や、なかなか90km以上の表示が出ない方など個人差がありますね…

バッテリーの問題なのか、環境や走り方なのか よく分かりませんけど、とりあえずディーラーに1日預けて検査、チェックなどをしてもらってます。

愚痴になってしまいますが、購入する際に営業又は整備関係のEVに詳しい資格所有者がいるので、過去の電費により充電される走行可能距離数値の表示が違ってくる等 説明が欲しかったですね。

カタログを見ると、満充電で95kmを達成!と大きく書かれていたのと、営業マンにも契約前にカタログ数値で間違いないか確認したのですけどね。念をおして間違いないか確認しても大丈夫です!と言われたら『あぁ、満充電すれば普通に95kmは走れるんだ…』と普通そう思ってしまいますからね(>_<)
後は検査、チェック結果を待ちます。

ありがとうございます。

書込番号:24385911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2021/10/08 22:55(1年以上前)

>時空をこえてさん

カタログ数値はあくまでもカタログ上の数値で、一般消費者が日常の使用で出る数値ではないと思います。
最近のWLTCモードになってだいぶ日常使用に近くなったけど、まだカタログの80%ほどになれば良い方です。
ただ、郊外で信号の無い道(北海道に多い)を定速で走るとカタログ数値以上の値は出ます。
満充電95kmは電費(EV走行)が大体6.5km/kWの時の数値になります。

私も最初の満充電は75km程度だったと記憶しています。充電を重ねると79km、83km、86kmと上がってきたのは確認しています。

電費に関しては誤魔化してどんどん伸ばすことはできます。上り坂はHV(ハイブリッド)で走行し、下り坂だけEVモードにして走ると電費はどんどん上がってゆきます。 9.9km/kW表示も可能と思います。私はまだ8.8km/kW表示までしかできてませんが、それでも満充電で93kmの表示しか出てません。そのうちに95kmの表示を出したいなと思ってます。

この車、HVモードも意外と良い燃費を出しています。HVにする時は常に平均燃費をリセットしないとなぜかEV走行を含めて平均燃費を表示してしまいます。(気がつくと3xkm/Lの表示になってます)
ほぼ平地(150m程度のUP/Down有り)を100kmほど走ったら22km/Lの表示になりました。標高1300mほどの山道を走ると17km/Lの表示になりました(下り坂はほぼ回生でバッテリを溜めるので)。(ただ表示と満タン方の比較はできていません)
別に気を使って走ってはいません、ただ流れを乱さない、可能な限り車間調整でブレーキをかけない運転はしています。

書込番号:24385981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2021/10/09 08:03(1年以上前)

RAV4 PHV 主要諸元表

>時空をこえてさん
カタログのEV走行距離95kmは国土交通省の審査施設でシャーシダイナモに車を載せて、決められた走行パターンで走らせて実測された距離です。
必ず"国土交通省審査値"という注釈がついています。
室温一定、エアコン等空調オフ、ナビなどの電装品もオフにしていると思います。
タイヤでローラーをまわしているだけです。
カーブを曲がることもないし、右折、左折、予定外の急停止などもなく、決められた速度、停止、加速の繰り返しですね
あくまですべての車を同じ条件で測定して比較するためで、この数値が一般道で出るのはかなり良い条件だけだと思います。
もし、満充電で95kmと表示されたとしても実際にその距離を走れるとは限りません
あくまで目安ですね

カタログの数値
充電電力使用時走行距離95km
交流電力量消費率155wh/km
電力消費率 6.45km/kWh
この数値は満充電したRAV4 PHVをシャーシダイナモに載せてWLTC走行モードで走らせて、エンジンが始動するまで走れた距離が95kmで、そこから200V16Aの交流電力で充電を開始して満充電までの消費電力を95kmで割った数値が155wh/kmです。
逆算すると満充電までに14.725kWh必要だったということです。
そこから計算されて6.45km/kWh (95km÷14.725kWh)の数値がでています。

書込番号:24386286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/10/09 10:58(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

わかりやすい説明でとても参考になりました。
昨晩200v充電をした結果を今朝確認したところ、エアコンオン94km、オフ95kmで走行距離の差が1kmしかありませんでした。

らくぶんのパパさんの数値で計算してみたのですが、今の電費が7.1 km/kWh ですので、 エアコンオフでの走行距離は
7.1 km/kWh × 14.725kW=104.5kmになり、エアコンオンでの表示は10%減になってる感じでしょうか?

>時空をこえてさん

普通に走行していれば電費6 km/kWh はでるようになるかと思いますよ。今は納車後100km程度の走行距離での電費表示ですので、一旦リセットして100km程度走行した現状の電費を確認してみては如何でしょうか。それで電費5 km/kWh いかないようでしたら何らかの原因があるかもしれませんね。
 一時的には走行環境により、電費は良くも悪くもなりますので、普段走られる走行環境で100km以上走ってみての平均電費の確認がいいかと思います。



書込番号:24386500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2021/10/09 13:38(1年以上前)

>の〜んびり まったり!!さん
エアコンオフオンの差はどう計算されているのかよくわからないですが、外気温も関係してくるように思います。
また、RAV4 PHVの航続可能距離表示は上限95kmに設定されていてそれ以上の数値は出ないようですね。

私のリーフでもエアコンオン/オフでの差はその時で違っています。
9/05 オフ258km オン248km
9/15 オフ258km オン248km
9/20 オフ263km オン248km
9/24 オフ271km オン261km
10/3 オフ277km オン269km
いずれも満充電した時の航続可能距離表示です。

そして実際に走れる距離も違います。
9/05は航続可能距離258kmで出発して、実走行221kmで残量30%程度はあったと思います。
EVはPHVと違って電欠停止のおそれがあるので残量0まで走って確認することができません。

書込番号:24386750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV 2020年モデル
トヨタ

RAV4 PHV 2020年モデル

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (120物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング