『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で高い解像力を発揮する標準大口径ズームレンズ。ミラーレスカメラに最適な設計を採用した「Artズーム」シリーズに属している。
  • プロ・ハイアマチュアユースを想定し、Lマウントおよびソニー Eマウントのフルサイズミラーレスカメラボディとの各種互換性を確保している。
  • 防じん防滴機構や、不用意に鏡筒が伸びるのを防ぐズームロック機構を採用し、幅広い撮影のニーズに対応。AF/MF切り替えスイッチも鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥158,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (13製品)


価格帯:¥158,800¥180,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x124.9mm 重量:830g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願いします。

2021/10/16 02:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:8件

SONYの標準、キットレンズの28-70か、こちらのシグマ24-70どちらを買おうか悩んでます。
基本はスナップ写真です。
レンズキットを買ってシグマの24-70と言う手段もあると思うのですが、先輩方アドバイスをお願いします。
フルサイズは初めてで今まではニコンのAPS-Cを使用していました。

書込番号:24397798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/16 03:08(1年以上前)

キットレンズの28-70mmは
F3.5-5.6でしょ
昼間の撮影なら良いけど
夜間の撮影なら心細いです
シグマの24-70mmはF2.8通しだから
選べるシャッター速度とISO感度が拡大します

夜間の撮影は
シャッター速度とISO感度の割り振りなんです

書込番号:24397827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/16 03:27(1年以上前)

>ラピド01さん
α7lll に 28-70mm のキットレンズを使用していますが、暗所での撮影で ISO感度が高くなり、ノイズが乗りやすくなります。
予算が許すなら、2.8通しのズームレンズを買われることをおすすめします。

書込番号:24397835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2021/10/16 06:41(1年以上前)

>ラピド01さん

>SONYの標準、キットレンズの28-70か、こちらのシグマ24-70どちらを買おうか悩んでます。

>基本はスナップ写真です。

個人的にはスナップ写真にはあまり重い大きいレンズは取り回しや携行含め少し使いにくく感じます。

(レンズ交換式はスマホに比べるとレンズ交換式カメラ&レンズは大きく、重い、という話は別としまして)


とはいえ、建物の影、室内、夕景以降など、〜F5.6では皆さんご指摘のように

シャッター速度(被写体ぶれ防止)やISO(画質)の選択肢が狭まります。


キットレンズの28-70の画角でも充分かな、ということであれば、

24ミリの画角は割愛し、シグマ28-70/2.8をお勧めしたいです。


重心もボディ(α7III(重量:565g)?でしょうか )よりになり、

スナップには使いやすいように思います。


・ソニーFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
最大径x長さ:72.5x83mm 重量:295g

・シグマ28-70/2.8 DG DN
最大径x長さ:72.2x103.5mm 重量:470g

・シグマ24-70/2.8 DG DN
最大径x長さ:87.8x124.9mm 重量:830g

書込番号:24397913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/10/16 07:05(1年以上前)

>ラピド01さん

 広角側28ミリと24ミリ、数字ではわずか4ミリの違いですが、広角側の4ミリの違いは大きいです。スナップが風景を含むならこのさは無視できません。個人的にはフルサイズで28ミリ始まりのレンズをメインの標準ズームとして選びたくありません。

 24ミリが不要で、屋外の撮影専門、なおかつボケをあまり気にしないで、小型軽量を最優先ならキットの28-70F3.5-5.6を選びますが、予算と重さが許容できるなら、シグマの24-70F2.8を取りたいです。

 広角側は、明るさがF2.8と3.5の違いなので、まだ許容できると思いますが、70ミリ側ではF2.8とG5.6は2段分違います。うす暗い場所で、シャッタースピードが同じなら、F2.8でISO3200で撮れるなら、単純に考えればF5.6ならISO12800になりますから、その差は大きいです。

 24ミリが不要なら、シグマの28-70F2.8という選択肢も、F値からだけ見ればありかもしれません。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001334313_K0001214290_K0000586364&pd_ctg=1050

書込番号:24397936

ナイスクチコミ!3


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2021/10/16 07:50(1年以上前)

スナップならFE24-105F4が良いんじゃないですかね?
シグマ24-70F2.8は私も所有してますが、スナップでずっと持ち歩くには結構大きく重たいですよ。
F2.8がどうしても必要で、予算が許すのであれば、もうすぐ発表される、FE24-70F2.8GMUも軽量化されるとの噂ですので、待ってから検討しても良いかもしれません。(かなり高くなりそうですが)

サイズ的にはFE24-70F4か28mm始まりで大丈夫ならシグマ28-70F2.8がベストですが、スナップではやはり24mmが欲しくなると思います。
一本で行くならFE28-70はあらゆる面で物足りないかなと思います。

書込番号:24397977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2021/10/16 08:09(1年以上前)

スナップなら、取り回しを考えて軽くしたいから28-70。

それと、何か不具合が発生し、
レンズ、ボディか判断出来ない場合、
サードパーティレンズだと
それぞれのメーカーでみてもらうことになにますので少し面倒。
純正のレンズ1本は所有した方が
良いかと思いますのでFE28-70かな

書込番号:24397991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/10/16 08:10(1年以上前)

>ラピド01さん

どこまで画質を求めるか?どこまで大きさと重さを許容できるか?次第かと思います。

シグマ 24-70mm F2.8 DG DN のレビューをお知らせします。

「ポートレートに適した標準ズームレンズ」
https://review.kakaku.com/review/K0001214290/ReviewCD=1399394/#tab

書込番号:24397994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/10/16 13:18(1年以上前)

皆様、多くのアドバイスありがとうございます。
皆様の意見を参考に、こちらのシグマの明るいレンズを購入したいと思います。

そして24-105もご紹介頂きましたが、一本は純正レンズを持って居たいと思うので、予算もありますので直ぐにとはいきませんが旅レンズとして前向きに購入を検討したいと思います。

書込番号:24398428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは20万超えか 2 2024/05/08 8:37:41
性能の差は 8 2024/03/06 22:08:32
販売終了? 5 2023/08/27 19:29:42
SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か 18 2023/07/20 22:29:47
タムロンかシグマか 24 2023/07/23 12:07:53
標準ズームでどちらがおすすめでしょうか 13 2023/04/22 22:51:12
GM1と比べた時に 4 2023/04/12 17:35:53
Amazonでレンズの売れ筋ランキング1位 2 2023/03/01 16:26:27
G2があるか 21 2022/08/21 19:32:21
アマゾンで104,891円 + 1099pt 1 2022/05/29 19:29:23

「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 614件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,800発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング