『α7Wについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ687

返信80

お気に入りに追加

解決済
標準

α7Wについて

2021/11/08 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

場所違いはご了承下さい。

皆さん正直言ってα7Wはどの様に感じてますか?
ニコンやキヤノンがあそこまでの物を出してるのに、待ちに待ったα7Wがあのスペックであの値段は正直微妙だと感じてしまいました。
日本での販売も未定となると、スペックも含め、なんだか待っていたのがバカバカしく感じてしまいます。
せめて同時発売とかならいいのですが、海外発売から数ヶ月や1年待ちであのスペックか、というのが本音です。

書込番号:24436001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2021/11/08 15:18(1年以上前)

写真機メーカーが作ったカメラと電気メーカーが作ったカメラの違いかな。
ミノルタ時代の設計陣、ほぼ皆無って噂ですし

書込番号:24436035

ナイスクチコミ!27


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/08 16:02(1年以上前)

α7を、7年使ってて出るのをずっと待ってたのですが、発売検討中の案内を、みてだんだんさめてきています。このままずるずる日本導入が、遅れると発売されても買わないかもしれないです。

書込番号:24436099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/11/08 16:05(1年以上前)

順当に
欲しい所は潰して来てくれました
↑露出ダイヤルの他機能割り当て、レンズ交換時のシャッター幕、ファインダーの高性能化

まぁ、高いので買えるかどーかは別問題ですが汗

書込番号:24436105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/08 16:08(1年以上前)

>Gouitさん

>なんだか待っていたのがバカバカしく感じてしまいます。

“待っていた”の意味は
出たら買おうと心待ちにしていた…というようなこと?

気に入る様なモノで無いのなら、たんに見送れば、それで良いのでは?


…と書いている間に、>kenge8さん も書き込まれた。
この“待つ”というメンタリティが、なんとも理解できない(T_T)

書込番号:24436110

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/08 16:48(1年以上前)

そもそも
機材を数値て評価するのが
丸で判ってない
ど初心者

秋山章太郎や
植田正治
大写真家になれば
機材を選ばない

依頼者のほうが
『先生!これで撮って下さい』
と機材を持ち込む
だから巨匠達の好きなレンズは?
⇒各社の50mmレンズ
そんな回答です

書込番号:24436171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/11/08 17:02(1年以上前)

> ニコンやキヤノンがあそこまでの物を出してるのに、

というのは、60万以上して気軽に持ち歩くにも困る例の9と3の事でしょうか。まさかZ6UやR6じゃないでしょうし。
Gouitさんの写真生活がよく分かりませんが、ハイスペックなカメラだと俄然楽しく撮れるような方であればベーシック機は合わないんじゃないですかね。価格にしても、サードパーティのレンズを買えば数十万単位で他社より浮くと思えばまあまあじゃないかと。
個人的に、撮影機能については7Wのレベルでほぼ困ることは無さそうです。少なくとも、7Wで撮影するのがバカバカしくなるような尖った撮影体験を想定することが出来ません。7Vより数万プラスなら迷わず4を選びます。

書込番号:24436191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


hunayanさん
クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/08 17:26(1年以上前)

今V-logが流行っているので、その観点からαでは連写を重要視するユーザーが少ないという判断と、連写を重要視するユーザーは望遠レンズを買うほどの本格派なので、α9やα1にいくという判断じゃないですかね。
オールマイティなカメラも良いですが、全部盛りにしたらR3やZ9のように60万円台になります。
R6は写真だけ撮る人からみるとオールラウンダーにみえると思いますが、本格的に動画を撮る人間からみるとクロップされる点と動画では高感度耐性やダイナミックレンジがオミットされる理由で大きく減点です。
熱問題もありますけどね。
あと新型センサーの実力は使ってみないとわかりませんよね。
3300万画素でα7Bと同じ高感度耐性なら全天候で撮れる高画質番長になれると思います。
高画素機は天候を選びますし、スタジオでもライティングを施さないと実力を発揮できません。
2000、2400万画素ならどんな状況でも対応できますが、ハマったときの高画素機には敵いません。
あと色再現性でも有利不利があるので、
α7Wはそういう意味でオールラウンダーである可能性を秘めているので、
安直に「α7Bや7C」で十分という判断はぜずにレビューを待つのが良いと思います。
まあ、そもそも日本でちゃんと売るのか謎ですが(笑)

書込番号:24436240

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/11/08 18:27(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
秋山庄太郎 先生のお名前を間違えるとか、貴方こそ写真のことをまるっきり分かっていない。

秋山庄太郎+石ノ森章太郎=秋山章太郎

書込番号:24436347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/11/08 18:37(1年以上前)

>Gouitさん
マーケティング上やむを得ないとは言え、日本の企業なのに日本のユーザーをないがしろにしたやり方は残念に思います。

しかし、αのスタンダード機である 7 に正常進化以上のものを求めるのは違うような気がします。

書込番号:24436364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


♯Jinさん
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/08 18:46(1年以上前)

>Gouitさん
>ほら男爵さん
自分も、変えて欲しい所は変えて来てくれていると思います!
そな中でも自分は、露出ダイヤルや背面液晶のタッチパネル、EVFの見え具合等です!
ただ、他社に普通にあってSONYに出来ないのが、多重露光!
要らない人には全くの無用でしょうが、有ればあったで楽しい機能です!
ただ、他社より動画機能が少し劣るのに、30万前後は高い気がします。
22,3万にすればNikonZ9の様に、予約でパンクしたかもね♪(笑)

書込番号:24436379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/08 20:31(1年以上前)

>kenge8さん
>だんだんさめてきています。

私も正にこんな感じです。
スペック云々より発売未定というところがなんとも悲しい。

書込番号:24436537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/08 20:33(1年以上前)

>ほら男爵さん
ダイヤルの機能割り当てやシャッター幕はファームウェアでも対応可能ではないでしょうか?
でも確かにEVFの見え方改善は嬉しいですよね。
あのギラギラ感が無くなればもっと撮りやすくなりそうです。

書込番号:24436538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/08 20:36(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
誰も自分を大写真家だなんて言ってませんよ。
機材を持ち込まれたことも無いですし。

書込番号:24436544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/08 20:46(1年以上前)

>hunayanさん
R6の事は知らないですが、動画も撮る身としては7Wの4K60Pの制限や手振れ補正などはやはり気になります。
ブリージングの補正も結局クロップの様な物ですし。

書込番号:24436560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/08 20:53(1年以上前)

>自由に生きたいさん
正直待ち望んでいた身としては、日本未発売は予想外すぎて悲しいです。
スタンダード機として正常進化以上を求めているわけでは無いですが、せめてRAWの連写や電子シャッター時の連写性能などはもう少しなんとかしてほしかったです。

書込番号:24436578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2021/11/08 20:56(1年以上前)

もともとスペック的にはある意味必要十分を満たしていた本機です。その一方で
触り心地・見心地・持ち心地といった、スペックに表れない部分で、「写真を撮る
道具じゃない」と嘆く人もおりましたから、スペックに表れないそういうところが
改善されていれば、カメラとしてのポテンシャルはかなり高まると思います。

あとは信頼性の乏しい防塵防滴や撮像素子のゴミ取りや、そうした諸々が
真っ当になっていれば、ありがたいです。

まぁそういう地味なところを地道に改善してくれる会社でもないので、あくまで
希望的観測ですが。あとは値段ですね。1ドル100円くらいのレート換算で
売られるといいですね。

書込番号:24436584

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/11/08 20:59(1年以上前)

>Gouitさん
ローリングシャッター歪みも改善されていないようですし、シャッターに関する機構や映像処理にコストがかけられていないようですね。

書込番号:24436594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/08 21:31(1年以上前)

>♯Jinさん
価格は少し高いですよね。
日本の賃金が安すぎるんですかね。

書込番号:24436660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/08 22:07(1年以上前)

>Gouitさん

で、いまのお手持ち機材は何?

α7IVがガッカリだとして

いま、α7IIIを既に持っているのなら、α7IVは見送りにするんで良いわけでしょ。
いまの手持ちがまだα7IIなら、安心してα7IIIを買っとけば良い、ってことだ。

実はEマウント系まだ、だったりするなら、もっけの幸い、別にここにきてぼやく必要も無いわな。

書込番号:24436750

ナイスクチコミ!14


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/11/08 22:09(1年以上前)

>Gouitさん

>価格は少し高いですよね。
>日本の賃金が安すぎるんですかね。

アメリカで$2499で、アメリカのビックマックは$5.65。
日本のビックマックは390円なので、
アメリカの人は日本の173000円位の金銭感覚でα7IVを購入できる計算。

書込番号:24436752

ナイスクチコミ!11


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/08 22:33(1年以上前)

>辣油プリンさん
そんなこと言い出したらこういう場所の意味ないですね。
誰が何使おうが勝手だと思いますし、必要性についてあなたに決められる謂れはないので気にしてもらわなくて結構ですよ。
ちなみに私はEマウントユーザーですが。

書込番号:24436793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2021/11/09 00:15(1年以上前)

今まで発売日の2ヶ月前に国内の正式発表ってありました?現時点では12月下旬発売予定というレベルなので、11月下旬から12月上旬に正式な発売日が決まった段階で国内発表するだけでは?
なんとなく国内も海外も12月下旬に同時発売される気がします。

書込番号:24436951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2021/11/09 01:35(1年以上前)

α7IIIからの正常進化と思います。
Z9やR3とのスペック比較なんて意味ないですよ。そちらが良ければそれ買えば良いだけのことです。

発売からこれだけ経っても売れ続けるα7IIIって素晴らしいカメラですよね。

わたしは今も一番古いα9がメインですが、最近になって一番安いα7Cの絵がいいなあと思うようになり少し複雑な思いでいます。α7RIIIやα7RIVもありますが、α7Cの絵が一番いいように思うのです。

α7IVが出れば、α9IIIがいよいよかと思えてきます。α1の画素を2400万画素にしたものを想定していましたが、α7IVが3300万画素ですので、α9IIIも3300万画素になるのかいなぁ2400万画素で十分なんですけど なんて思っています。

書込番号:24437020

ナイスクチコミ!10


hunayanさん
クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/09 02:01(1年以上前)

>Gouitさん
連写も動画もとなると今は60万円台の機種になると思います。40万だとα7S3だけでしょうね、カタログスペックでは分かりにくい制限などもありますので。例えばEOSR5は4K30fps以外はピクセルビニングですので本格的に使えるのは4K30fpsだけです。α1も同様の制限があり4K60fpsはapsモードだけです。S1Hやz6Uもapsクロップですし。実は1DXmk3も動画性能が高いですがEFレンズしか使えないので様々な要望を満たしてるのは現状Z9、R3だけだと思います。α7Wは3000万画素程度のリークがあった随分前からこのような仕様で、新型の画像処理エンジンが載れば30万円程度だろうと予測していた人は多かったです。実際に販売されれば、被写界深度と編集時の負荷が動画において適切なAPS-Cモードで4K60fps10bitで撮れるα7Wは再評価されると思います。そのためにタムロンなどがAPS用のレンズを拡充させてきたので。 元々使い勝手なども重要視するソニーはピクチャープロファイルなどで編集時の負荷やグレーディングの多様性など入念に構築したうえでカメラの仕様を決めていると思います。このあたりα7Bが大ヒットした要因として大きいと思います。

書込番号:24437037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hunayanさん
クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/09 02:40(1年以上前)

>digijijiさん
α7Cの絵が一番良く見えるのは1ピクセルの大きさが適切というか、使い手に合っているからでしょう。花などは好天でも少し太陽光が雲で抑えられている時が一番適切に撮れると思いますがこういう場合は2000万画素のほうが色再現性で優位です。解像度をやや求めると2400かなと思います。中版という考え方もありますがあちらはフルサイズクロップで3000万画素程度ですのでバリエーション上の優位性はまだまだフルサイズが上です。 α9Bはどうなるのか、積層センサーの3300万画素という手もありますが思い切って2000万画素、1DXやD1桁機の領域を奇襲してくる可能性もありますね。いずれにせよこのクラスで写真だけのカメラはもう登場しないでしょう、最低限4K60fpsの動画機能は載せてくると思います。

書込番号:24437055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/09 04:44(1年以上前)

>Gouitさん
SONYさんは動画撮影を優先している傾向に思えます。
α7Wはα7Vの動画機能強化版とも考えられ、動画撮影となると世界的に著名なYouTuberを輩出している欧米市場を優先するのは致し方ないのかと。

ただ、α7Wにはα7SVに搭載しているイメージセンサーのアンチダストシステムは搭載して欲しかった・・・
これが無いと分かった時点で、私は買う気が失せました。

書込番号:24437092

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/09 05:03(1年以上前)

皆んなα7Wに何を求めていたのか?
連写数が足らんとかのコメントが他スレで見られたがそれはα9系の役目だし。
ましてや7W同価格帯のライバル機の20コマ/秒はコンニャク現象で動き物には使え無い機能だし。
動画については7SVやFX3が有るし。
7Wは高画素化やBIONZ XRの搭載等正常進化したモデルだと思う。
特にBIONZ XRの搭載は大きなファクターで処理スピードが7Vの8倍速くなった。
これは今後のファームアップにも大きな期待が持てると思う。
また、海外のレビューではミニα1だとも評価されてた。
価格については、前モデル販売後の世界的な物価と賃金の上昇度合いから見ると妥当な線だと思う。
日本では高いと思うかも知れない。
なんせ韓国にも平均年収で抜かれた国なので。

書込番号:24437098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/09 06:52(1年以上前)

>穴禁空歩人さん
私はα7Vのウィークポイントは下記と考えてました。
・下位機種α7Cに劣る動画機能
・イメージセンサーのアンチダスト機能が弱い

私はα7Wの上記の進歩を期待しました。動画機能は期待通りでしたが、アンチダスト機能は残念です。
α7Wのアンチダスト機能は、α7SVと同じ超音波式を期待してました。

書込番号:24437156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/09 07:37(1年以上前)

>ガタキリバコンボさん
アンチダストがセンセーが他と違うので技術的に出来なかったのか、又はコストダウンかですね。
私は後者だと思いますが。
私の場合は使い捨てのブラシの様な専用のクリーナーでセルフクリーニングをやってます。
そもそもどんな方式にせよカメラ本体のアンチダストでは取れないゴミも有るので。
Z9の方式の方が効果有ると思います。
人によって何を求めるかは違うので難しいですね。

書込番号:24437199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/09 12:36(1年以上前)

>穴禁空歩人さん
私の場合、α7Vについてのイメージセンサーのダスト問題は下記になります。
もっとダストが付着しにくい、アンチダスト機能で除去しやすくしてほしいです。

・撮影に行く前に白い壁に向かってF値22くらいでモニターでダストないことを確認しますが、撮影している途中にダストが付くことがあります。

・Lightroomの修正ブラシ機能で画像に写り込んだダストは補正できますが、これだけのためにサブスク価格 年間1万円のLightroomを使わなくてはなりません。

・つい最近、ブロアーで吹いても除去できないダストが付着し、ソニーさんに出しました。コロナ禍で都心のソニーサポートセンターに直接持って行きたくないので、宅急便で送付しますが諸々5000円かかります。

書込番号:24437582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/11/09 16:28(1年以上前)

>ミノルタ時代の設計陣、ほぼ皆無って噂ですし

その代わり、ニコンやキヤノンから技術者が移ってきてる。
「開発予算規模が全然違う!」って驚いてるらしい。
レンズ開発の現場ではニコン派とキヤノン派で主導派争いしてるとか?

>まぁそういう地味なところを地道に改善してくれる会社でもないので

どちらかと言うと7Vまではそうだったが
7RW以降、操作部材の見直し AFポイントの色選択 防塵防滴の強化
等々、代を重ねる毎に改良してきてる。
個人的には最近のソニーはボディよりレンズが興味深い。
他社の様に「お安い代わりにぐんと暗い望遠レンズ」とか「ハイスペックだが値段もハイスペック」
と両極端に走る事も無く、「程よいお値段でクラス最軽量」みたいなレンズを出してくれる。


>秋山庄太郎 先生のお名前を間違えるとか、貴方こそ写真のことをまるっきり分かっていない。

人名の漢字の違いが写真の理解度と何の関係があるのか?
SNSが発達する前は人と人とのコミュニケーションは殆ど会話のみ
「あきやましょうたろうせんせいの、しゃしんはいいですねえ」
「かめらはきゃのんをつかっています」
そこで「きゃのんじゃなくきやのんだろ!」とか「秋山先生の名前を漢字で書いてみろ!」
って言う人は居なかった。
慣用句の使い方の間違い探しも同じ。




書込番号:24437871

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/11/09 17:03(1年以上前)

>横道坊主さん
アートフォトグラファー53さん の 言い回しを真似ただけで、写真のことがわかっていない に大した意味はありません。
20年以上前の方だと言っても漢字を間違っていいという理屈にはならないでしょう。
慣用句においても、本来の意味を知っていて違う使い方をするのと、知らずに使うのでは大きな違いがあると思います。

書込番号:24437925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/09 17:59(1年以上前)

坊主のイルゴ擁護は相変わらず。

突っ込んでないけど、「変わる」を「代わる」で誤用しているんだよね。
読まないで投稿しているのか、読んでも解らないのかが謎だけど、漢字を間違えるのは意味も変わるんだよね。

人物名はわからなかったらググってから投稿すりゃあ済むんだよ。
慣用句の誤用もしかり。

まぁ、坊主も「近ずく」ってスマホ自動変換にすら出ないことをわざわざ投稿するから似た者同士だね。

書込番号:24438004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/09 18:04(1年以上前)

Gouitさん

皆さんのレスをあまり読んでませんが…

α7iv はシャーシがα7Siii と同じものを使っているそうなので、剛性がかなり良くなっているかと。

α7Riii とα7Siii で同時期に持ってましたが、α7Siii のほうが持ちやすかったし。

処理チップ(BIONZ XR)も良いし、メニュー構成、ホワイトバランスとかも良くなりましたよ。(α7Siii、α1使っての感想)

書込番号:24438011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/09 20:17(1年以上前)

>りょうマーチさん
αシリーズの中でα7SVは3番目に価格の高い機種で40万円台ですから.30万円台のα7RVより良いのも納得ですね。

α7Wも30万円台みたいですから、何かしらのコストダウンはされているのでしょう。アンチダスト機能とか。

書込番号:24438224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/09 21:19(1年以上前)

ガタキリバコンボさん

こんばんは

センサーでしょうか。
クアッドピクセルのα7Siii と、α7iv は新しいとは言え読み出しスピードは段違いだそうで。

海外で言われている(?) α7iii のシャッター破損が、シャーシの弱さから来るのであれば、このα7iv は安心できるかもです。(私の推測です)


Super-35mm、4K/60P を積んできましたので、α7iii との差は作ってきてますし、α7Siii との差もしっかりあるわけですし。

心配なのはどれだけのローリングシャッター歪みが出てしまうのか?

それと、クロップ 4K/60P だと広角動画にはレンズが必要になる(APSC E10-18/F4 とか)。

と、アクティブ手振れ補正を使うとフル領域でも Super-35mm でもさらにクロップされるはずなので、どれだけの領域がカットされるのか確認が必要です。

動画の話ばかりですみません。

書込番号:24438350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:12件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2021/11/09 21:44(1年以上前)

>Gouitさん
>皆さん正直言ってα7Wはどの様に感じてますか?

α7IIIで特別な不満が無ければ、買い替えるほどのものではないかなぁ...と。
色々良くなっているんでしょうけど、じゃあそれでα7IIIより撮れる写真が良くなるのか?って考えてみると、自分の使い方では大して変わり映えしないような気がします。風景のスチルだけで、動画も連写もしない使い方です。

ただ、グリップの改善と、液晶の見やすさはIIIよりIVの方が良さそうとは思います。
ただ横向きローアングルで撮ることが多いので、バリアングルはチョッと使いにくいかな。
α7IIIを持っていなくて、初めてα7ボディを購入するなら、選択肢に入れたかもしれません。

「新型じゃなきゃイヤだ!ワシは新型が出たら絶対買い替えるんじゃ!」
という新型至上主義の人なら、買っても後悔しないスペックなんじゃないかと思います。

書込番号:24438397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/10 04:47(1年以上前)

>りょうマーチさん
いえいえ、どうも有難うございました。
動画に関するセンサーの差が価格に反映されているのですね。了解です。

>チョンボ君さん
私も基本同意です。
α7Vからα7Wへの買い替えは、α7Vの動画性能に強い不満を持たないと中々買い替えに至らないかと考えます。
私の場合、まだα7Vの動画を十分に使いこなしているとも言えませんので・・・
でもα7Vは(下位機種に付いている)動画時のリアルタイムトラッキングがないのが、まずは痛いところです。

書込番号:24438779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2021/11/10 23:49(1年以上前)

>hunayanさん
α1は4k60pはノンクロップで撮れるのですが

7Wが60p apsで撮れることがメリットの下りが気になりました

そこが気になり購入検討しておりますので、
宜しければ教えてください

書込番号:24440179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/11 05:22(1年以上前)

正直なところ、そにーさんの変調をかんじています。

ちゅうとはんぱで高いものを豆乳、日本でうるかはかわりません、とは…。色んな意味で力がないと自ら言っているようにもみえてしまいます。

7Cから連続してみていると、新しいみりょくを打ち出せず、価格設定でしゅうえきを高めるろせんに走り始めた、ようにも思えてしまいます。

踏ん張りどころです。頑張れそにーさん。

書込番号:24440335

ナイスクチコミ!16


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2021/11/11 11:58(1年以上前)

Z7iiやR6に劣っているわけではないです。
それぞれ長所短所があり、いいライバル関係を保っていると思いますよ。
ただ、自国での発売を遅らすというのは、ちょっと情けないですね。

書込番号:24440683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hunayanさん
クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/12 18:52(1年以上前)

>こはちレオさん
APS-Cで撮れる利点は、編集時の負荷が少ないこと、
被写界深度が適切なこと、全体的に軽量化出来ることでしょう。また、APS-Cで4:2:2 10bitで撮れる機種も少ないですし、Xマウントで60fpsの撮影をする場合マイクロフォーサーズ程度のサイズにクロップされるのでα7Wのスーパー35mmモードは使用価値が高い機能だと思います。ちなみにα1の場合、4K60fpsはピクセルビニングという方式ですので大きく画質が低下します。ですのでα1で動画を撮影する場合はスーパー35mmモードと、8K撮影の二択になると思います。

書込番号:24442568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/11/13 00:06(1年以上前)

>hunayanさん
なるほど!
‪α‬1のスーパー35ミリモードなしで撮った場合はどのくらい画質が悪いんですか??
実は
s3の動画サブ機になりなおかつ35ミリモード使える機種を探していて

7Wとアルファ1悩んでました。

α1は4k
24〜60までフルフレームで使え、120p使える
sVと同等だからと思っていたのですが

理論を今聞いたところ
画質良くしたいなら
60pからは必然的に35ミリモード必須なわけですよね?
実質α7Wと変わらないですもんね。そこは
120p使うかの差くらいですかね

書込番号:24442950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/11/13 00:16(1年以上前)

>hunayanさん
なるほど!
アルファ1のスーパー35ミリモードなしで4kを撮った場合はどのくらい画質が悪いんですか??
実は
s3の動画サブ機になりなおかつ35ミリモード使える機種を探していて

7Wとアルファ1悩んでました。

アルファ1は4k
24、30.60.120pまでフルフレームで使え、120p使える
sVと同等だからと思っていたのですが

理論を今聞いたところ
画質良くしたいなら
60pからは必然的に35ミリモード必須なわけですよね?
実質α7Wと変わらないですもんね。そこは
120p使うかの差くらいですかね

書込番号:24442957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gorarinさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/13 04:44(1年以上前)

BASIC機として正常進化していると思います。
これ以上の機能・性能アップはプロ・ハイアマ向け機種に割り振る戦略でしょうね。
気にされてるCANON、NIKON対策はこれらの機種から出るでしょう。

ただ、報道されている価格はBASIC機としては高いなーと思うのが率直な感想です。
フルサイズ入門機種なんだから頑張って従来価格で出して欲しかった。日本だけでも、今からでも間に合う!無理か(笑)

でもSONYには今一度考えてほしい。
ミラーレス市場で勝負してフルサイズカメラを入手し易くしてくれたα7。
レンズも豊富に揃った事もあり、この入口からプロ・ハイアマ向け機種へステップアップした人達が沢山いるでしょう。
ユーザー増やすためにα7は価格含めて戦略製品の一番手にしなければならんのです。
ミラーレスでCANON、NIKONとの競争が激化し始めているので、元々一眼レフ業界でユーザー少ないSONYは価格含めた勝負し続けなけりゃ、CANON、NIKONに負けるよ!

だからα7W安くして!(笑)

書込番号:24443065

ナイスクチコミ!12


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2021/11/13 11:49(1年以上前)

入門機はα7Cにバトンタッチしたんでしょうね。

書込番号:24443534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2021/11/14 07:43(1年以上前)

>Gouitさん

ソニーらしくていいと思います。
価格がもう少し安くなれば欲しいカメラになるかも(笑)

書込番号:24444755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/14 08:39(1年以上前)

>その代わり、ニコンやキヤノンから技術者が移ってきてる。
>「開発予算規模が全然違う!」って驚いてるらしい。
>レンズ開発の現場ではニコン派とキヤノン派で主導派争いしてるとか?


何度も言ってるけど、幼稚な嘘書くな。

それと補足すると、ニュースでも報じられたが、ソニーは技術者を大量募集しているが、その原因は開発環境がひどく技術者が次々と辞めていくからだそうだ、と記事に書かれていた。

書込番号:24444821

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 18:28(1年以上前)

>Gouitさん
>待ちに待ったα7Wがあのスペックであの値段は正直微妙だと感じてしまいました。


すぺっく以外も、あまり高いひょうかはもらえていないようですね。

https://digicame-info.com/2021/11/7-iv-19.html

このかかくせっていのこんきょは、なになのか、わかりにくいかんじがします。そにーさんらしくないです。



書込番号:24445771

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/11/14 20:36(1年以上前)

>デコポン愛媛さん
リンク先の記事を読みましたがスペックの事しか書かれていませんよ

書込番号:24446000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/14 22:04(1年以上前)

>hokurinさん
それはあるかもしれませんね。
ソニーは発表から発売まで早いですからね。

書込番号:24446191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/14 22:09(1年以上前)

>hunayanさん
>実際に販売されれば、被写界深度と編集時の負荷が動画において適切なAPS-Cモードで4K60fps10bitで撮れるα7Wは再評価されると思います。

フルサイズとAPS-Cクロップで取れて、敢えてAPS-Cで撮るなら分かりますが、寧ろAPS-Cでしか撮れない事が問題だと感じる人もたくさんいると思います。

書込番号:24446203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/14 22:12(1年以上前)

>ガタキリバコンボさん
本業のYouTuberはFX3とかSIIIとか買いそうな気がします。
7IIIはスチルメインの人も多く使っているので、スチルの性能があまり向上しなかったのは少し残念な感じがしました。

書込番号:24446210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/14 22:32(1年以上前)

>りょうマーチさん
私も動画撮りますのでバリアングルになったのが非常に興味あります。
ですが動画性能を強化してきたのに、高画素化してダイナミックレンジやノイズ耐性を犠牲にしたのは本末転倒だと思います。
それならばスチル性能も強化して高画素化を正当化できるようにすれば良かったのにと。

書込番号:24446249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/14 22:35(1年以上前)

>チョンボ君さん
7IIIですでに完成度高いですよね。
25万とかで出すと7IIIを値下げしないといけなくなり、そうするとますます7IIIが売れて7Wが霞そうですよね。
だからあのスペックでも30万とかなのかなと疑ってしまいます。

書込番号:24446256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/14 22:40(1年以上前)

>taka0730さん
>Z7iiやR6に劣っているわけではないです。

確かにそうかもしれませんが、以前はCNよりも圧倒的に高性能でしたから、7Wがこの性能で発表された事が驚きでした。
CNの企業努力を賞賛するべきなのかもしれないですが、ソニーならまた驚く物を出してくれるんじゃないかと期待してましたので。

書込番号:24446268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/14 22:43(1年以上前)

>gorarinさん
正にそれですね。
CNから乗り換えた人たちは今のこの状況をどう見るのですかね。
7IIIの圧倒的なコスパが魅力だったのに、今や勢いはなくなりつつあるのかなと感じます。

もしかしたら9IIIや7Xはとんでもないのくるのかもしれませんが。

書込番号:24446277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/14 22:45(1年以上前)

>愉快なオリンパトリオと仲間たちさん
ほんとにあと5万安くして欲しいです。
日本での販売価格は分かりませんが。

書込番号:24446280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/14 22:48(1年以上前)

>デコポン愛媛さん
なぜスチルはほぼ進化無しで動画性能を大幅に強化したのに高画素化してダイナミックレンジやノイズ耐性を犠牲にしたのか分からないですよね。

書込番号:24446283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2021/11/14 23:42(1年以上前)

日本発売未定はなんとまぁ、あまりに酷い仕打ちです。
おそらく、日本市場では前作のα7−3ほど受け入れてもらえないとわかっているので、値崩れが起こること間違いないと判断し、それなら強気の価格でも日本より物価の高い国で先行販売して利益を確保したいのではと思っています。
早い話、日本市場は低賃金の貧乏国になったので後回し。
高価な価格設定である程度海外富裕国で売りまくってから、他社ライバル機の動向を見ながら戦略的な価格で日本発売されることでしょう。
少子化や高齢化問題、国の借金、インフラ整備の難題など、問題だらけの日本市場はもうどのメーカーも後回しにしています。
最近では海外のスマホメーカーでも日本での販売は後回しですから。

書込番号:24446363

ナイスクチコミ!8


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2021/11/15 00:58(1年以上前)

ダイナミックレンジや高感度ノイズがIIIより劣っているという情報があるのでしょうか?
たぶんIIIと同レベルを保って高画素化を達成している可能性があります。
画質については、同価格帯で最高レベルになっているかもしれません。

書込番号:24446432

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2021/11/15 01:09(1年以上前)

あ、DigitalCameraWorldでのテストのことですね。
でも画質は総合的なものですし、実際に作例を見てみないと分からないですね。

書込番号:24446439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/15 06:30(1年以上前)

>こうたろう2さん
多くの日本人はiPhoneのカメラで十分と思っているのではないでしょうか。
世界的に見ても日本市場でのiPhone人気は突出しているようですし。

書込番号:24446524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 19:03(1年以上前)

スレぬしさんのごしてきに、ワタシはいちいちうなづいております。

べーす機種群の価格帯構成を引き上げするところから製品が企画されているのでは?とかんぐってしまいます。7cの二匹目のどぜうなのでしょうか。うまくいったら、まるで手品をみせられているような気になりそうですが、ちょっと高くし過ぎたようにおもいます。しんいは分かりませんが、しょうひしゃも賢くなってしまいます。

ちなみに、7Vのノイズやダイナミックレンジが7Wどうとうとかいているひとがいましたが、もしそうだったら、それはそれでたいへんなことになりそうです。そんなことはないでしょう。

そにーさんへのきたいは、新しさ、です。価格政策が前に出てくることなどありませんように…。



書込番号:24447400

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 19:23(1年以上前)

>自由に生きたいさん
>リンク先の記事を読みましたがスペックの事しか書かれていませんよ

あれれ?こちらのりんくですが、ちがっていましたか?

https://digicame-info.com/2021/11/7-iv-19.html



ワタシは、スペックとはめーかーさんが公表するせいひん仕様のことで、めーかーさんがその仕様については必ず約束するものと思っていました。この記事にかかれているのは、外部評価によるテストけっかですので、仕様とは言わないかなと。

もしもワタシの思い違いで、外部によるテスト結果もスペックと呼ぶ、ということでしたら、

「カタログ表記以外にも評判はよくないようです」と、かきあらためます。もしもワタシの理解がちがっていたら、しつれいしました。




書込番号:24447437

ナイスクチコミ!10


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2021/11/15 23:34(1年以上前)

デコポン愛媛さま、リンク先拝見しました。

意外です。撮像素子を自前で内製できるソニーですから、
ひところのように他社に圧倒的な差をつけているのかと思ったら、
高画素化と引き換えにダイナミックレンジやノイズが悪化しているなんて・・・。

ニコンの撮像素子はどこから買っているのでしょう?非常にバランス良くて、
既存のものを買ってきたのではなくて、こまかな仕様を指示して作らせたのか
それにしても何だか意外な感じがします。素の性能は内製できるソニーや
キヤノンに負けてるとばかり思っていましたので・・・。


書込番号:24447841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/16 03:08(1年以上前)

>高画素化と引き換えにダイナミックレンジやノイズが悪化しているなんて・・・。

サイト元のレヴューを見るとダイナミックレンジ拡張のDROをOffということなのでjpegの撮って出しのダイナミックレンジのようです。

ダイナミックレンジはRawで比較しないと意味がないのでdxoの測定を待たないと悪化しているかどうかはわかりませんよ。

書込番号:24447973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/16 13:06(1年以上前)

>うすらトンカチ2007さん
条件は他機種も同じなので、少なくともテスト条件ではライバル機より性能が落ちるのは間違いないのでは?

書込番号:24448486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/16 16:30(1年以上前)

>quagetoraさん

へんしんありがとうございます。

はい。このてすとでは、Z6IIはダイナミックレンジ、ノイズ耐性ですぐれいるうえ、解像度もけんとうしているのですね。地味にしっかりしているというか、笑。これはワタシもいがいでした。

ニコンさんは、自分で設計してつくってもらうかたちと思いますが、製造ぶもんがなくても、設計のちからをみがけるのでしようか?

設計段階からそにーさんのセミコン部隊やタワーセミコンさんなんかが、密着して協力するのでしょうか?

書込番号:24448722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/16 18:57(1年以上前)

>条件は他機種も同じなので、少なくともテスト条件ではライバル機より性能が落ちるのは間違いないのでは?


SonyのDROオフ時のjpeg撮って出しが他社よりもダイナミックレンジが落ちるのは昔からです。

デフォルトでsonyはDROオン他社は拡張したいときにオンにする仕様なので会社の考え方の違いでは?

今まではDxoのRawのテスト結果が早く出ていたので他社より落ちるといわれなかっただけですよ。

Dxoは資金難でテストのスピードがかなり遅くなっていますね。

いずれにせよRawの検証結果が出るまでは何とも言えません。


書込番号:24448916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/16 20:41(1年以上前)

>うすらトンカチ2007さん
>デフォルトでsonyはDROオン他社は拡張したいときにオンにする仕様なので会社の考え方の違いでは?


それは会社の考え方ではなく貴方の使い方ですね。

それにjpegで検証できるならRAWでもすぐ検証できますよね。
RAWでの検証はそんなに時間とお金かかるんですか?
設定変えるだけだと思いますが。
他機種を用意できないとかならまだ分かりますが、RAWの検証をすぐにしないから資金難と言うのは暴論かと。

書込番号:24449110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/16 21:23(1年以上前)

>こうたろう2さん
日本のメーカーなのに国内後回しは悲しいです。
日本の市場が小さいならそんなに数が出ないので同時発売でいいし、大きいなら売り上げが見込めるからやっぱり同時発売でいいと思うのですが、一時期噂であった7IIIのシャッター幕問題とかと関係あったりするのかな。

書込番号:24449200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/16 21:25(1年以上前)

>taka0730さん
確かに実際の印象とデータは一致しないことあります。
ニコンなんかはユーザーの評価かなり良いイメージあります。

書込番号:24449205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/16 21:26(1年以上前)

>デコポン愛媛さん
確かにソニーが何か発表する時はワクワクします。

書込番号:24449206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/16 21:34(1年以上前)

>うすらトンカチ2007さん
JPEGとRAWは別物ですしJPEGの結果とRAWの結果はそれぞれ有効だと考えています。
RAWの画質が何にせよJPEGの結果が否定されるものではないですよね。

書込番号:24449220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/11/16 21:35(1年以上前)

>まめゆたさん
まだ発売前だし、貸出期間が短すぎたりとかもあるのかもしれないですね。

書込番号:24449228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2021/12/02 17:15(1年以上前)

12月17日国内発売だそうです。
予想通りでした。

書込番号:24474194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/03 07:53(1年以上前)

価格が7Vが25万円に対して、7Wは33〜36万円との話なので、もはや別クラスだと思いますし、7VでもUSB-Cでの給電が可能だったり、瞳AFを備え、しかも十分速いので、どうかな?と思ってます。

書込番号:24474944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/03 15:34(1年以上前)

なんだか急に発表になりましたね。
半導体の供給に目処がついたのか、海外での売れ行きがイマイチだったから国内にもまわせそうなのか分かりませんが、これなら最初から「国内でも発売を検討してます」とか言わず「年内には発売できるように」とかいっておいた方が良かったんじゃないかと思いますね。

書込番号:24475460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/03 19:47(1年以上前)

確かに何か妙な感じ致します。
元々こう言う作戦だったですとか、観測気球上げてから決めましたですとか、年内売上プラスが要るようになったですとか、考えてしまいますね。半導体不足が変わっていないのなら、やはり海外での売行でしょうか??
謳文句が「新世代ベーシック」ですけれども、ベーシックが此の御値段とはとも思ってしまいました。

書込番号:24475783

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング