フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜305 万円 (6,564物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32200件 |
FIT2(GE6)から、FIT4:eHEV LUXEかNESSの乗換を検討中です。
FIT4の一回目試乗がピンとこず、別車の試乗を予約しました。
数日後、営業さんが休日になった、休日だった? という事で延期依頼。
一度は了承はしましたが、本当は最初に約束した明日がこちらは都合が良いです。
FIT4は、常時試乗可能だそうです。当方の用途には、FITのパッケージがあっているので 本当は別車よりFIT4が合う方が良いのです。 明日行って常時試乗可能なFITに乗ってくると 一回目の営業がいないハズですが、マズイですか?
(他店では、FIT4の平日予約は数日必要だそうで、土日ならOKだそうです。 近場には13店舗 HONDA CARSがありますが、少しめげ始めています。 冬場にかけてコロナもあるので、頻繁に動きたくない、密集する土日は避けたいというのもあります)
書込番号:24462362
2点
>chacha=lily=nanaさん
「私の都合でその日にどうしても試乗したい!営業さんが都合悪いようですが他の方に同乗お願いできませんか?良かったら私一人でも構いませんが…」
と連絡したらどうでしょう!
これでNOとは言わないでしょう
書込番号:24462368 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>chacha=lily=nanaさん
全く心配不要です。
「 試乗だけなのであなたは不在でもいいですよ。詳細は後日 」と連絡しておけば問題ないでしょう。
それで不満を言うようなセールスなら先々良い付き合いは出来そうもないので切った方が良いです。
書込番号:24462376
![]()
4点
chacha=lily=nanaさん
>明日行って常時試乗可能なFITに乗ってくると 一回目の営業がいないハズですが、マズイですか?
一回目の営業担当者が居なくても大きな問題はありません。
何故なら別の接客出来る方々がディーラー(営業所)には多くいるからです。
という事で「やはり明日フィットに試乗したいと」と連絡しておけば良いでしょう。
書込番号:24462381
![]()
4点
>chacha=lily=nanaさん
試乗なので担当営業さんにこだわらず、同じ店舗の別の営業さんでも良いのでは?
書込番号:24462385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>chacha=lily=nanaさん
>明日行って常時試乗可能なFITに乗ってくると 一回目の営業がいないハズですが、マズイですか?
聞いてみるくらい全くマズくは無いでしょう。
一旦ノーと言われても交渉の余地はあると思います。
ただしそれぞれのお店の方針もありますから、最終的な無理強いはお止め担った方が良いだろうと思います。
先日取引が無い某ディーラーで試乗車をお借りしました。
十分事前に予約していましたが、当日お店に行ったら担当の営業の方は別件があるとのことでお留守。
アシスタントの方に手続きしていただいてそのまま一人で試乗に出かけました。
翌日返しに行った時もやはり営業の方はお留守。
後でお礼と感想などをメールで送っておきました。
お店次第でしょうね。
書込番号:24462415
2点
みなさん、回答ありがとうございます。2回目の試乗をしてみようと思います。
2回目の試乗で、FITの検討を続ける気になったらですが、初回の担当の、全く売る気を感じないほぼほぼ定価見積もりを、再見積もりして欲しいのですが、そこは、同じ担当でないとマズイですか?
(当方としてはタマタマその人だったというだけの関係)
TOYOTA Aqua Zも同条件で見積もり貰いました。FIT好きの私も、すぐにも契約したくなりそうなマジ魅力的な価格でしたし、今厳しいので、もっと下げられるとのこと。別に格段急いではなかったのだけど、そこまでしてくれるなら、あちらさんが年度内登録できるように契約してもいいかな、と迷わせて位の積極性で、かといて押しつけがましくもなく好印象でした。 HONDAさんと 100%真逆。
数十万の差額も相当に魅力ですが、長く乗るから、慣れてて気に入ったFITのパッケージがベターなのです。FIT2が気に入ってる家人の意見もあり、迷いが起きてる状態です。
書込番号:24462476
2点
>ナオタン00さん
>「 試乗だけなのであなたは不在でもいいですよ。詳細は後日 」と連絡しておけば問題ないでしょう。
と書いてありますね。別に販売店に断れば、その担当に直接伝えなくても問題ないですね。
ありがとうございます。
そうします。
(本音:もっと商品知識とやる気があって、約束した日を自己都合で変えてこない担当がいいよぉ。)
書込番号:24462496
2点
試乗しに行く前にノートなりアクアなり試乗し、フィットも検討していて金額的に折り合いがついてないから別の車も検討しようと…などと見積もりを作ってもらい競合させればいいじゃないですか。
私は軽自動車でしたが上記行動を取り、値引きが10万から25万になりました。
一途をアピールするよりつんでれのツンの部分をアピールするのもアリ。
ただ、不人気な4代目はマイチェンで顔変えてくる可能性大。
あの顔にこだわりが無いなら待ちも選択肢。
書込番号:24462505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>chacha=lily=nanaさん
>約束した日を自己都合で変えてこない担当がいいよぉ。
あなたに都合があるように、営業にも都合があります。逆に、営業マンを選ぶのではなく車を選ぶのですから、気を遣う必要はありません。車が空いているなら遠慮なく試乗させてもらえは良いのでは。その営業から買う気が起こらない(縁がなかった)なら、別の営業に替えてもらうか、車を替えれば良いと思います。
書込番号:24462508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんありがとうございます。
初回の担当には気を使わずに、2回目試乗と2回目の見積してもらいますね。
書込番号:24462516
1点
>chacha=lily=nanaさん
>数日後、営業さんが休日になった、休日だった? という事で延期依頼。
他の方も仰るように店舗が休みでなければ他の営業さんがいらっしゃいます。
> 一度は了承はしましたが、本当は最初に約束した明日がこちらは都合が良いです。
そうならそうと営業さんに直接伝えればいいだけのことです。ここで相談してもあまり意味はありません。
>明日行って常時試乗可能なFITに乗ってくると 一回目の営業がいないハズですが、マズイですか?
行くなら行くで一応担当の営業さんに連絡してから行くことをオススメします。
延期して別日に試乗の約束をしたはずなのに勝手に試乗されていたら営業さんも不快にこそならないにしてもあまり気分のいいものではないと思いますよ。
ご自身の意思をしっかりと伝えることは横暴とは違います。
スレ主さまが何を考えているのか伝わらなければ営業さんも代案の提示ができません。
営業さんもお客さまの心が読めるわけではないので言うべきことはしっかりと言いましょう。
書込番号:24462578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>行くなら行くで一応担当の営業さんに連絡してから行くことをオススメします。
=>
延期したいと連絡あったのが、3日前で、昨日は定休日。
今日は休みだから出来ないと言われたので、今日は販売店にはいないはず。
つまり、連絡は彼にはつきません。
従って、販売店の別の方に断るしかないです。
(もっと書くならですね、日が変わっただけでなく、車をお店に用意してくれるはずが、隣県の試乗車があるところまで連れてく に変わってるのです。 それは、どちらも人間で 予定は変わるし、 お互い時間もただではないし、 別にお客が神様とは思ってませんけどね.... そこまで、お客が気を回さないといけないものですか...)
なんだか、どうでもよくなってきました。 これじゃ、今日試乗しても判断付かないな。
先に、ちと頭を冷やしましょう。
書込番号:24462655
0点
>chacha=lily=nanaさん
済んだことは仕方ないので次回からは変な遠慮はせずに自分の意思はちゃんと伝えましょう。
営業さんもスレ主さまも人間ですから間違いもあれば予定が変わることもあります。
>そこまで、お客が気を回さないといけないものですか...
逆です。
優しいスレ主さまが変に気を回してはっきりと自身の意思を伝えなかった結果が今の状況です。
購入に至れば長い付き合いになるかもしれない相手です。
お互いに出来ること出来ないことをはっきりと言える関係を築いた方が後々のためにも良いと思います。
書込番号:24462714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>岩ダヌキさん
>営業さんもお客さまの心が読めるわけではないので言うべきことはしっかりと言いましょう。
==>
確かにそうですね。
明日の試乗は今キャンセルさせて貰いました。
一回目きちんと予約して試乗をお願いし、時間ピッタリに店にいきました。ただ先客がいて、車を落ち着いて見られなかった辺りから、どうも 対応に不満を感じているようです。
お店の立場からすれば、予約があっても、車を見たいという客があれば、当然であろうと思います。
こっちとしては、
折角予約してきていただいたのバタバタして済みません
の一言位は欲しかったというところ。
まぁ、その日、結構待たされて試乗はできましたが、多分、冷静な判断は出来ていないでしょう。
書込番号:24462725
0点
>対応に不満を感じている
取り敢えず、FITを購入リストから外しましょ。
車の出来不出来以前に、購入前から
ケチが付いた車を買っても、あまり良いことはない。
経験上ね。
細かな車のデキの差より、気持ちよく買い物できた、
という方が、結果、この車を買って良かったっていう、
印象に結びつきやすい。
書込番号:24462740
2点
近くのホンダ販売店って1店舗だけなんですか?
書込番号:24462835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JamesP.Sullivanさん
書込みありがとうございます。 的確なご意見です。
ベストアドバイス、グッドにしたい処ですが、もうスレ閉じた後でした。ごめんなさい。
坊主にくければ袈裟まで憎い、という諺もありますね。
この販売店と僕の相性が相当に悪いのでしょう。
ここで、FIT2納車前日に相当にイヤな事件があったのをすっかり忘れていました。
心の何処かに残ってて、ただの一つのミスもすまい、逆に一つのミスも許すまいと思ってたのかもしれませんね。 予約ジャストに到着し、ええ、出迎えもなしかって感じた段階から こことはズレてました。
一方、11年と10日 無故障無事是名馬のFIT2には, 感謝と愛着はあれ、不思議と不平は感じないです。
別資本のHONDA店は近場に沢山あるので、 FIT4の再試乗をしてみます。
(ベルノ、プリモ、クリオ時代が懐かしい)
書込番号:24462888
1点
スレ主様
色々なご意見の方がいらっしゃいますが、先にレスしたように私は全く気にする必要は無いと思いますよ。
ディーラーの店長の立場では、とにかくスレ主様に試乗して頂き、気に入って貰って契約に持ち込みたいはずです。
二度目の試乗はホット客である証です。
私が店長なら万全の体制で 「いつでもご都合の良いときにお越し下さい。店員一同心からお待ちしております。」と思いますね。
ただ、お店にもルールがあるでしょうからスレ主様の特段のご希望がないかぎり、始めの担当者が以後の対応をするかもです。
スレ主様が予約して試乗に行ったのにかなり待たされたのは頂けませんね。
私なら怒って帰るところですがスレ主様はよく我慢されました。
書込番号:24462977
2点
>chacha=lily=nanaさん
失礼します。
別資本のディーラーが近くにたくさんあるなら、
金額的のものも、人間関係も選択肢多数あるということですので、遠慮なさらずに色々回って、お気に入りを見つけてください。私の場合、車購入するのもそんなにないので、色々行くのも楽しいです。
嫌でなければ、たくさん楽しんでください。
失礼しました。
書込番号:24463038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナオタン00さん
書込みありがとうございます。
>二度目の試乗はホット客である証です。
=>あらまぁ、確かに、
今まで何回か車買ってますが、2回乗った車は、100%契約まで行ってましたね。
車が気に入ってるのに、何回も乗って時間とらせた 負い目かな。
今度は、今、値引きに目が眩んでいますので、TOYOTA AquaZも 2度目試乗がありそうです。
FIT2は1回目は自分の中で無しにして、次のHonda Carsから1回目の試乗と数えます。
>バニラ0525さん
書込みありがとうございます。
10年後は免許返納を考え出さねばならない”かも”なので、最後の車選びになる可能性もあります。 選ぶ楽しさ、走る楽しさも実用性も大切ですが、安全性、絶対に事故を起こさない覚悟と準備はそれ以上に重要と 実はごく、ごく最近 車選びの基準を変えました。
FIT4では、鉄チンとアルミ仕様でハンドル機構が異なる上、回転半径がFIT2と同じ4.9mと、5.2mがあるので、ここの見極めも短時間の試乗で分かるものかなどと心配するのも楽しからずや。(バイポーラのAquaは、全部5.2m。)
書込番号:24463151
0点
>chacha=lily=nanaさん
この9月に、車検の代車で3日間、新型フィットハイブリッド借りました。スムーズで乗り心地もよく、運転しやすかったです。私は60代で似た年齢と思われますが、私としては、スタイルが微妙ですが、いい車と思います。満足されるまで試乗してください。
営業マンがくたびれても、ご自身が楽しいなら、時間十分かけても、楽しんでください。
もうこういう機会はたくさんないでしょうから。
失礼しました。
書込番号:24463190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は買いましたけど 試乗は営業は乗りませんでしたよ。3回試乗しましたけど
30分以内に帰ってきてlくださいでした。
ヴェゼルは営業が乗りましたけど(笑)
営業も最近車が入庫品しないので暇なので同乗してるみたい
書込番号:24463216
2点
>クッキー “@さん
書込みありがとうございます。
>私は買いましたけど 試乗は営業は乗りませんでしたよ。3回試乗しましたけど
==>
2回は試乗してほぼ買うだろうとなった後は、最終的に発注するまえに、
家人などを連れて、より本格的な試乗をした事はあります。
その時は、最終確認の意味で、そのように営業レスで しばらく自由に乗って良いとなったことはあります。 30分位だったかな...
試乗は、車を顧客に知ってもらうのが先決で、買う買わないはその次のステップと考えられるようにします。
書込番号:24463381
0点
2回目試乗終わりました。
恐らく、一回目の試乗は、ECOモードで走ったのではないかと思います。
隣の営業さんには、これがノーマルで正常なのかと何度も確認しており、もし、そうなら、正しい評価が出来ないので、ヒドイ話だと思います。 ただ、ECOだから それで良いでは 嫌なのですけどね。
今日は遅いので、明日、マニュアルをみてみます。
書込番号:24468741
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)
-
- 支払総額
- 157.5万円
- 車両価格
- 146.5万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 141.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 167.8万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















