『DC-S5お勧めの単焦点は?』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥278,867 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『DC-S5お勧めの単焦点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DC-S5お勧めの単焦点は?

2022/01/04 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

昨日S5を購入しました。
今日は横浜中華街、週末は箱根に家族旅行を予定しています。
マイクロフォーサーズとの併用で、それぞれの良さを活かしたいと思っています。

24mmと35mmの単焦点を購入したいのですが、シグマf2シリーズととパナソニックf1.8シリーズのどちらを選択するか悩んでいます。
シグマ45mmを購入したのですが、レンズ自体の質感が素晴らしいですね。ただオートフォーカスは少し遅く感じています。最短撮影距離が短く、そこそこ明るいし、後ろボケがキレイなのでお散歩レンズとして購入しました。かなり満足しています。

24mmと35mmの二本には、色乗りとオートフォーカスのスピードをを求めたいと思っています。

どちらがおすすめですか?

他にお勧め単焦点があれば教えてください。
あまり大きいものは持ち歩けないので500g未満で考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24527398

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/04 22:05(1年以上前)

DFDに最適化されているのは、やはりLUMIXレンズ
となるでしょうか。ただ、シグマは金属外装による
質感と、デザインの良さで上回ります。

書込番号:24527705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2022/01/04 22:26(1年以上前)

>ポポーノキさん
ありがとうございます。

シグマのソリッドな雰囲気が気に入ってしまって、悩んでます。
妥当にLUMIXが良さそうですね。動画も試したいし。

実用的な重さと性能ですから、本来ならそれほど悩まずにLUMIXを選べるはずなのに、、、

書込番号:24527744

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2022/01/04 23:29(1年以上前)

>パナライカファンさん
動画を撮るならパナソニックのレンズ、スナップ、風景撮るならシグマのレンズとある程度分けてます。
シグマのiシリーズはボケ感を合わせているので90mm F2.8 DG DNもなかなかいいですよ。

書込番号:24527840

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2022/01/05 08:09(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。

キットレンズ(20-60mm)が思っていた以上に優秀で、多くの撮影に対応出来ています。
単焦点レンズが好きですが、目的を絞って選定するのが良さそうです。

パナソニックは、あまり売れていないからだと思いますが、あまり出し惜しみしないですね。
ブリージングが少なそうですし、動画用として優秀なんだろうな、と感じています。

シリーズで大きさや重さ、操作性、フィルター径が統一されているのも使いやすそうです。

パナソニックを買ってみます!

書込番号:24528133

ナイスクチコミ!6


banruさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2022/01/05 08:16(1年以上前)

>パナライカファンさん
静止画を撮影している限り、シグマが特にAFが遅いということはないです。
VLOG的に手元からバストアップを動画で撮ることが多いのなら、
ウォブリングの挙動が安定していて駆動音が小さいパナソニックが有利です。
(特に35mmレンズの動画AFは、パナソニックの方が格段にスムーズです)
色のりは挙げられたレンズなら気になるほどのばらつきはありません。
ボケ味や解像などはどちらもさすが最新設計のレンズと思わせるものかと思います。

個別ですと、24mmは値段がかなり離れているのでシグマのコスパの良さが魅力的ですし
35mmは最新設計のAFの挙動の良さでパナソニックがよいかと。
あと、他のお勧めの単焦点は、シグマの90mm F2.8ですかね。
20-60mmと画角がかぶらずそこそこ寄れるのでスナップのバリエーションが拡がります。

書込番号:24528139

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:303件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2022/01/26 19:28(1年以上前)

結局、SIGMA 35mm f1.4を購入しました。
動画でも大きな問題はありません。

次は50mmで悩みそうです。

書込番号:24564066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2022/01/26 19:29(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
50mmについても教えていただきたいと存じます。別スレで。

書込番号:24564069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥198,000発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング