『14型有機EL後席ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『14型有機EL後席ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

14型有機EL後席ディスプレイについて

2022/02/09 12:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

現在HEV S-Z購入に向けてオプションを整理中です。

14型有機EL後席ディスプレイを装着すると後方視界が悪くなる為、デジタルインナーミラーが装着されるドライビングサポートパッケージを付けた方が良いと営業マンに言われました。

しかし、ディスプレイが付いている現車がないため確認できず、必須なのか判断できません。
ただでさえ他のオプションが高額すぎるので、少しでも負担を減らしたいと思っています。

皆さんの意見・アイドバイスをお願い致します。

書込番号:24589225

ナイスクチコミ!8


返信する
enjoy69さん
クチコミ投稿数:69件

2022/02/09 13:22(1年以上前)

以前に誰かがTwitterで画像アップしているのを見たのですが、大体ミラーの3分の1は見えないですね。
ドライブレコーダーつけるならデジタルインナーミラー式のタイプにすれば一石二鳥だと思います。

書込番号:24589312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2022/02/09 14:23(1年以上前)

後進はカメラがあるから大丈夫ですよね。
つまりは走行中の話かな?
見ますか?
私ほぼ見ないです。
だから、煽られても気が付かないボンクラさんです。

予算厳しいですか?
出来るなら付けましょう。
何ならその分サービスにしてくれたら嬉しくて判子押しちゃうかも…
って言って見る。

書込番号:24589396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

2022/02/09 15:01(1年以上前)

>enjoy69さん
やはり1/3は見えなくなりますか。でも見えないわけじゃないんですね。ドラレコ案もいい物があれば検討したいですね。

書込番号:24589437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

2022/02/09 15:03(1年以上前)

>麻呂犬さん
走行中の後方確認は、危険を回避する上で重要視しています。確かにセットにして割引してもらえたら嬉しいですね。

書込番号:24589442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2022/02/09 15:36(1年以上前)

>drumnbassさん
14型モニターの外形サイズは画面サイズから換算して33cm x 20cm くらいに見えるので、そのサイズの段ボールを切ってディーラーに持って行って現車で確認したらいいんじゃないですか?

こんなものがぶら下がっているとさすがに光学ミラーでは後ろは見にくいでしょうが、デジタルルームミラーをいっしょにつければ、後方視界は何の問題もありませんね。そもそも長い車なのだからデジタルルームミラーは有用です。

書込番号:24589482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/09 17:02(1年以上前)

負担を意識するなら、両方バッサリ切ります

余裕があるなら好きにすれば良いかと

どちらも無くても、車は動きますからね

書込番号:24589597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/09 17:49(1年以上前)

ノアは知りませんが、天井取付型のモニターだとよく聞く話です(カタログの14型の写真を見る限り半分以上は隠れそうですね)

なのでその営業の言ってる事は正しいですよ(後からクレーム言われない様に対策なのかも知れませんが)

後付のデジタルインナーミラーも有るけど保証の効く純正の方が良いのかも知れません

MOPの他にDOPのインナーミラー型ドラレコってのもあり、ドラレコも付けるでしょうからそれにするのも良いのではないでしょうか?。

書込番号:24589661

ナイスクチコミ!1


4HCさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/09 18:42(1年以上前)

正面やや斜め

前席との距離感

後席モニターは私も色々な動画や画像探しましたがなかなかありませんよね。
ちょうど私が試乗しに行ったお店の試乗車が付いてましたので写真撮っておきました。
試乗した感じはモニターのせいで後ろほぼノーマルなバックミラーじゃ見えないので、自分はデジタルミラーにしました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24589735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/02/09 18:53(1年以上前)

ということで、後方視界が必須ならデジタルインナーミラーも必須かな?

書込番号:24589765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/02/09 19:03(1年以上前)

何をやめて何を付けるかぐらい自分で判断しないと後悔するよ。
自分なら、リヤモニターを見る頻度が高いならデジタルインナーミラーは付けるな。

書込番号:24589778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/02/10 01:08(1年以上前)

>drumnbassさん
後席に、テレビをつけて見ることが多いなら、装着した方がいいですね

テレビを削るか?ミラーを削るかは、スレ主が決めてください。

書込番号:24590431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

2022/02/10 03:59(1年以上前)

>プローヴァさん
>14型モニターの外形サイズは画面サイズから換算して33cm x 20cm くらいに見えるので、そのサイズの段ボールを切ってディーラーに持って行って現車で確認したらいいんじゃないですか?

確かに。その発想はありませんでした。

>こんなものがぶら下がっているとさすがに光学ミラーでは後ろは見にくいでしょうが、デジタルルームミラーをいっしょにつければ、後方視界は何の問題もありませんね。そもそも長い車なのだからデジタルルームミラーは有用です。

現状、エスクァイアに10.2インチのフリップダウンでは光学ミラーで何も問題がないのですが、さすがに14インチは大きすぎますね。

書込番号:24590496

ナイスクチコミ!1


スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

2022/02/10 04:01(1年以上前)

>NorthStar9さん
>負担を意識するなら、両方バッサリ切ります

負担を意識する?無駄な物を付けたくないだけです。


>どちらも無くても、車は動きますからね

それを言い出すと、どのオプションもいらなくなります。

書込番号:24590498

ナイスクチコミ!2


スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

2022/02/10 04:04(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>後付のデジタルインナーミラーも有るけど保証の効く純正の方が良いのかも知れません

当方も保証がそれを気にしていて、純正の方が安心できるからいいかなと思いました。

>MOPの他にDOPのインナーミラー型ドラレコってのもあり、ドラレコも付けるでしょうからそれにするのも良いのではないでしょうか?

ドラレコ案もアリだと思います。

書込番号:24590499

ナイスクチコミ!1


スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

2022/02/10 04:06(1年以上前)

>4HCさん
貴重なお写真ありがとうございます!
有益な情報に感謝です。

やはりデジタルインナーミラーはあった方がいいですね!

書込番号:24590500

ナイスクチコミ!1


スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

2022/02/10 04:08(1年以上前)

>enjoy69さん
>ということで、後方視界が必須ならデジタルインナーミラーも必須かな?

そうですね。デジタルインナーミラーを付けようと思います。

書込番号:24590501

ナイスクチコミ!0


スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

2022/02/10 04:11(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
>何をやめて何を付けるかぐらい自分で判断しないと後悔するよ。
>自分なら、リヤモニターを見る頻度が高いならデジタルインナーミラーは付けるな。

現状、情報が少なく、自分で判断できないのでこちらで相談しています。
最終的に自分で判断するのは当たり前です。

書込番号:24590503

ナイスクチコミ!6


スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

2022/02/10 04:14(1年以上前)

>タカタカ58さん
>後席に、テレビをつけて見ることが多いなら、装着した方がいいですね

基本的には子供のために付けるので、映像は流しっぱなしです。
装着した方が良さそうですね。

>テレビを削るか?ミラーを削るかは、スレ主が決めてください。

そのつもりです。

書込番号:24590504

ナイスクチコミ!1


スレ主 drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件

2022/02/10 04:22(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございました。

今回、みなさまのご意見からデジタルインナーミラーが必須だという事が分かり、
ドライビングサポートパッケージを選択する事に決めました。

HUDも付くことを考えれば、より安全運転ができるため、有益なオプションだと判断しました。

今回の判断にあたり、4HC様の写真がかなり分かり易かったため、Goodアンサーにさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

書込番号:24590506

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング