『モデルS P85Dの中古』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルS 2014年モデル

『モデルS P85Dの中古』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルS 2014年モデル絞り込みを解除する


「モデルS 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルS 2014年モデルを新規書き込みモデルS 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルS P85Dの中古

2022/03/09 19:06(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

テスラモデルS P85Dについてお聞きします。
知人が所有していて走行距離35000Km状態はかなり綺麗らしく(ブラック)450万で売ってくれるとの事で迷ってるのですが、元々は新車で1400万くらいするので安いしテスラモデルSを購入検討してたので迷ってます。
皆さん新車で買う方が多いと思いますが、状態の良い中古で450万なら良いと思いますか?

EV車というのもありますし、皆さんの意見も聞いて参考に出来ればと思うので色々意見頂けると有難いです。

ちなみにこの金額ならモデル3の購入を勧めると思いますが、モデル3は考えてません。

宜しくお願いします。

書込番号:24640918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/09 19:09(1年以上前)

買えばいいんじやない

書込番号:24640923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/03/09 19:21(1年以上前)

テスラSといえば、フィンランド人がエラー吐くようになったモデルSをディーラーに修理に出したら
1ヶ月も音沙汰無かった上にバッテリ全交換で2万ユーロかかるとか言われてブチ切れて
youtuberに依頼してダイナマイト30kgで爆破させたっつぅハナシが昨年末にあったなぁ。
バッテリは8年の保証がついてるらしいが2014年モデルならもう保証切れるんじゃね?
劣化せずとも劣化以外の原因で交換する必要が出てきたらかなりの金額かかりそうだが。

書込番号:24640944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/09 19:25(1年以上前)

>知人が所有していて

知人との関係性にもよるけど、
基本、親類や友人から車は買わない。

ま400万ぐらいなら、欲しけりゃ、
隠れた不具合があってもいいや、
って割り切って買っても良いかもね。

書込番号:24640952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/09 20:13(1年以上前)

古くて走行距離の短いEVやHVはバッテリーが壊れてる確率が高いからバッテリーの状態を確認してから買った方がいいんだお

書込番号:24641051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2022/03/09 20:52(1年以上前)

手放す からには 手放す 訳あり

書込番号:24641125

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/09 20:56(1年以上前)

新車の場合、3年乗ったら、価値が1000万近く下がる。
中古の場合、3年乗ったら、バッテリー交換や修理などする場合、、買った時の450万と合計で考えたら、新車とそんなに変わらないかもしれない!
新車のほうが心配ごとないしいいかもしれませんね!

書込番号:24641134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2022/03/09 21:44(1年以上前)

テスラの場合、バッテリー劣化がかなり少ないという実証結果あるみたいだから、そこは気にしなくて良いかも知れませんね
https://blog.evsmart.net/tesla/model-s/tesla-battery-degradation-statistics/?amp

書込番号:24641226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/09 22:38(1年以上前)

どうして激安なのかよく考えた方が良いわよ。
安くしてでも売りたい理由がそこにある。

書込番号:24641301

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/03/10 10:18(1年以上前)

買いたいし、即金で買える予算があるなら買えばいいよ。

こういうのは直感が大事。

その後、不具合や故障見つかってもうちら関係ないし。

後々、車買えるくらい無茶苦茶な修理請求されYouTubeで爆破風景あげるにしても450万なら金銭的被害は少ないしね。

書込番号:24641767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/10 17:43(1年以上前)

>kk0814さん
知人なら交渉して2〜3週間程度レンタルしもらってしっかり確認してから買うってことで交渉できないですか?
その間に買取店で査定してもらうことも可能ですよ。

書込番号:24642370

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2022/03/10 19:06(1年以上前)

皆さん色々と意見ありがとうございます!

一応、信用出来る誠実な知人で東京住み(こちらは静岡)でもうほぼ車に乗らないので売ってくれるようで点検に出してから売ってくれるとの事でした。
ただ、知人も車の事にはあまり詳しくないようでバッテリーの状態など写真を送ってくれました。
まぁ、自分も見てもあまりわからないですが...
写真だとアンロックやら制限があるようですが、アップデートすれば解除になるんでしょうか?

書込番号:24642503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/11 11:37(1年以上前)

>kk0814さん  こんにちは

保証期間は過ぎていると思いますので問題は今後のトラブルですね。
テスラのクチコミの評判は概ね良いですがトラブル対応は最悪のようですね。
恐らく売主さんもその辺を心配されての「売り」だと思います。

トラブル発生時の費用や時間的ロスを考えるとギャンブルであることを覚悟しても
貴方にとってこのクルマの魅力がそれを上回るなら「買い」と思いますよ。

書込番号:24643485

ナイスクチコミ!4


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2022/03/11 15:41(1年以上前)

満充電で378km表示みたいで、新車時はだいたい490kmくらいらしいので2015年から6年半で100km以上航続距離が落ちてますね。
この程度だとバッテリー保証での無償交換は無理ですよね?
ちなみにバッテリー交換は現在は122万くらいだそうです。

書込番号:24643823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/11 22:55(1年以上前)

新車時はおそらくEPA航続距離だと400kmから420kmくらいの航続距離だったはずなので現在満充電で378kmだと10%位の劣化だと思うので保証を使うのは無理ではないでしょうか?
P85DはAP1という何世代か前のオートパイロットのシステムなので今更そのタイプのテスラ車を購入するのはお勧めしません。

書込番号:24644456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2022/03/12 02:32(1年以上前)

詳しくないのでわからないですが、EPA航続距離の400kmくらいは新車時の表示された距離ですか?
それとも表示とは違う実際走れる距離でしょうか?

正直プロパイロットはほぼ使わないので気にしないのですが、アップデートなんかで新しくなったりとかしてないんですかね?
0−100の2.8秒(有料オプション?らしいですが)という加速力が魅力的でそして安いからいいなと思ってます。
本当ならサイズ的にも全てが最新のモデル3ハイパフォーマンスが良いのですが、フロントの見た目(なんだかカエルっぽいというか)だけがもの凄く嫌で顔以外は全く問題ないんですが...

以前リーフ40kに乗ってたのでそれに比べればプロパイロットを含め全てが良いんじゃないかなと思ってます。

書込番号:24644672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/13 21:41(1年以上前)

P85D乗りです。
答えます。
まず、バッテリー劣化は、標準的です。
370キロくらいの人が多い。
壊れる壊れないは、仕方ないことなので、あまり言いませんが。そんなに心配はいらないと思います。
ただ…
安いなり…とかのコメントありますが、
はっきりといいますね。
安くありません。
球数が少ないので、検索してもあまり出てきませんが、安くありません。
断言します。
要は、価格相応。テスラで認定中古車買っても、下手するとその値段でもっと良いものが買えます。
(厳密にいうと、400万円台ということが安い。と言えないこともないですが、そもそもその世代はとても弾数が少ないのであまり比較できないのです)
友人。ということですから、
テスラで査定出せるので、その価格を立ち会って見せてもらってからで良いと思います。
(ネットで車の個体番号いれれば、査定できます。その価格が最高価格なので、そこから傷などがあればひかれます)
↑この辺がテスラ社っぽいでしょ?(笑)

書込番号:24648044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2022/03/13 23:15(1年以上前)

>ポチッと39さん
P85Dに乗られてるんですね。
長く乗りたいと思える車ですか?
デメリットがあれば知りたいですが...

テスラの認定中古ならもっと良いのが安く買えるようですが、P100Dが500万か600万であれば迷わず買いますけど...さすがにないですね。
確かP85Dは60万くらいの有料アップデートでP90Dと同じになるような事をネットで見かけましたが、アップデートされてますか?
60万くらいでさらに性能アップ出来るなら安いです。

書込番号:24648210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/14 07:43(1年以上前)

P100ということですが、ということは、かなりパフォーマンスモデルにこだわりがあるということでしょうか?
@うちのは、厳密に言えばアップグレードしてP90Dです。
なので、写真の記載と違い、右側が、
「INSANE(狂気の)」ではなく、
「Ludicrous(馬鹿げた)」
になっています。
A今もアップグレードできるのか?についてはよくわかりません。

一方で、この車を長くなり続けたいか?
ということについては、
YES
です。
修理代が100万超えると言われるまでは、乗ると思います。
それも、バッテリー交換が200万以下。
という時代がくれば、交換してでも乗りたいです。
(劣化しすぎてという前提と、今260万くらいらしいので、乗れなくなるくらい劣化する頃には、そのくらいになっているのではと)
乗れると思う理由は、モーターについて、エンジンの常識は通用しませんので、走行距離については、長く乗れると考えています。
ただ、この前提には、今では無くなった
スーパーチャージャー永久無料
の要素もあります。
私はマンション住まいなので、遠出の充電はほとんどスーパーチャージャーなので、無料は、大きいです。
(元の価格を考えろ。という意見もありますが、都度払わないので、どこでも燃料費を考えずに行ける。ということが気に入っています)

一方で、今買うなら、2016年終わり頃からの、後継モデル100を選びます。
ちなみにメリットとデメリットですが
メリット
@カメラの数が増えているので、モニターに斜め後ろの情報が多彩(巻き込み防止)
A駐車監視機能の強化
B100になっているので、走行距離が長い。
※P90Dへのアップデートは、早くなるというよりも、5kw分の走行距離が増えたのが大きいです。
誤差?と思うかもしれませんが、往復でどのくらい乗れるのか?は重要です。前述で370kmくらいと書きましたが、ウチのはまだ400km以上を保っています。
100になると何が違うか?私の場合は、東京なので、大阪までノンストップが可能になります。
デメリット(あまり変わらない点)
@装備は大差ありません
A見た目も好きな人しかわかりません
B自動運転もそんなに進化してません(使用してみてあまり変わりがないと感じました)
C価格がまだ高い

※アップグレードで、思い出しましたが、メインユニット(CPU)がアップグレードできます。当時と、今のでは、かなり性能差があるので、これは、買う値段+アルファとして、やるつもりでいた方が良いと思います(友人がやられていれば不要)価格は約17万くらい。

質問主さんは静岡なので、距離については少し私と考えが違うかもしれませんね。
自宅でやるからー。ということであれば、考えなくて良いかも。

最後にパフォーマンスモデルの良し悪し
メリット
@最高位モデルなので装備が当然にフル装備
アルミペダルとかエアサスとかもろもろ
Aブレーキパッド部分が赤いブレンボで、ならぶとやや高級感(笑)
B前輪が浮くか!?とおもう加速
C21インチのかっちょいいホイール?(笑)
D(そんなことやらんと思うけど)ほとんどの車と0-100やっても負けない

デメリット(変わらない)
@うちは嫁さん乗せていると、フル加速することなどほとんどない
A21インチ乗り心地硬い
B電費が悪い。高性能パワーモーターなので仕方ないですが、走行距離は縮みます。ウキウキ踏むとますます縮みます(笑)

くらいですね。
あ。CPUのセンターユニットは、かならずアップグレードした方が良いと思うので、そこだけはご友人に、交換してるか聞いてください。

買ったら、私と並んで写真撮ってください(^^)(笑)
※P85Dの方、ほんと少ないんですよ(^◇^;)

書込番号:24648518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/14 07:56(1年以上前)

あ。
この文書内容に少し間違いあるのであるので、書きますね。
新車当初の500kmというのは、カタログ表記です。
今表示されている
378kmというのは、標準値と呼ばれる、実走行の参考値で、この基準だと、新車時も420kmくらいしかありません。
なので、劣化もほぼ10%くらいです。

書込番号:24648525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/14 07:58(1年以上前)

バッテリー交換は、最近モデル3で見積もった人が160万くらいですので、モデル3より容量の大きいモデルSは、200万下回っていることはないです。

書込番号:24648527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2022/03/14 10:05(1年以上前)

>ポチッと39さん
色々とありがとうございます!

ちなみにP90DへのアップグレードやCPUのセンターユニットのアップグレードはその場で出来るんでしょうか?
それともテスラ工場でやる感じでしょうか?

あと、数日前にカスタマーサービスで聞いたのですが、バッテリー交換の金額は現在122万との事でだいぶ安くなりましたよと言われてました。
やはり最新のモデル3のバッテリーより性能が落ちるからモデル3より安くなっているのではないでしょうか?

ただ、バッテリー交換の金額は変動があるのでまた高くなる可能性もあるとの事でした。
カスタマーサービスではP85Dに関して色々質問したんですが、最初対応した女性が何もわからない勉強不足ですいませんの連発で全く話にならない状態でしたので後でカスタマーサービスの責任者の男性に変わってもらい教えてもらいましたが、基本的に古い車種や中古だからか対応悪い感じがしましたね。

書込番号:24648660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/14 12:35(1年以上前)

センターユニットの交換は、おそらく工場でないとできません。
ただ、最近はモバイルカーでかなりこなすようになってきたので、もしかしたら、やるかもしれませんが。
追加します。
この交換は、
センター及び運転席の液晶も交換しますので、リフレッシュされます。
通信速度と処理速度があがるので、ナビが格段に使いやすくなります。
2016年モデルからだと、これに交換すれば完全自動運転対応になるので、それにくらべて恩恵が少ないですが、液晶までリフレッシュされることを考えると、17万で少したかいかーなびを買ったな。
と思えば納得できます。

バッテリーがその値段なら、かなり安心して乗れるのではないかと思います。
(モデル3が新型。にしても、容量は所詮70程度。90のモデルSがそんなに安いというのは、テスラパワーの価格を考えても、不自然で。
実際にやろうとしたら、あ。あれは間違った価格でした。なんてさらっと言われそうで怖いですが(^◇^;)
↑これ、テスラあるある)
ディーラーサービスは、期待してはダメです。
質問事項は基本的にコミニティーで解決。
修理の電話は、前日に念押し。とかやらないと、ほんとズタボロです。
何を聞いても悪意なく
わかりません
ということばかりです。
とくに昔の車は、彼らもデータをもってません。
というのもアップデートで仕様が変わりまくっているので、当時のP85Dと今のアップデートを繰り返した状況では、表示画面すらまるっきり違うからです。

と、この、まるっきり違う!というのが、飽きない理由一つだと思います(^^)
(アップデートで別物になると、違う車を買ったような気にさせてくれます)

書込番号:24648890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2022/03/15 21:13(1年以上前)

>ポチッと39さん
CPUセンターユニットのアップグレードなんですが、アップグレードしたかどうか覚えてないらしく確認出来る方法はあるでしょうか?

書込番号:24651493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2022/03/16 04:56(1年以上前)

>ポチッと39さん
どうやら今は62万のP90Dへのアップグレードはやってないようで非常に残念です。
ちなみにポチッと39さんはアップグレードでP90Dになってるという事はバッテリー自体をP90Dと交換してるという感じですかね?
金額はかなり高くなりますが、バッテリー交換でP90Dのバッテリーに交換すればアップグレード出来るのかもですかね??

書込番号:24651926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/16 10:16(1年以上前)

センターユニットが交換しているかどうかは、
@通信が3GかLTEか?ただ、少し前まで、オプション料を払ってLTEに替えるものがあったので、これでははっきりしません。
Aナビを使ってみると、旧式はもたつきますのでこれが一番わかりやすいです。
クルクル→ナビ開始まで、新型だと一瞬ですが、旧型は、しばらくやってます。高速を使わない。とかを選択して100キロくらい先の目的地を入れると、下手するとギブアップします(探せません。と出ます)

90Dへのアップグレードは、バッテリー交換をしているのではなく、
そもそも85Dは90を積んでいて、オプション料を払って性能をソフトウェアで開放しているイメージです。
モデルSは、実はバッテリーパックは同じで、ソフトウェアで使えなくしてるだけ。というのが実情です。
(災害の際に容量を、遠隔操作で解放して話題になりました。これで、遠くまで走って逃げてください。みたいなことができた)
ただ、だからといって、オプション料を払って容量を上げる。という行為は、P85Dのときしかなかったと思います。
おそらくですが、鳴り物入りで出した直後にP90Dと、加速モードが出たので、オプションをつけた。という感じでしょうか。
(結果、P90Dの知名度が低く、エンブレムつけている人を見たことありませんが(^◇^;)(苦笑))
なので、このオプションによるアップグレードは、工場に行く必要はありません。ソフトウェアアップデートで終わるはずです。

書込番号:24652203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/16 11:57(1年以上前)

蛇足です。
先日のバッテリー交換の件、やはり気になったので問い合わせしました。
このモデルの場合、200万ちょい。という回答でした。
保証が8年16万キロなので、この年式の保証は2023年までですから、
今のところ16万キロを超えての有償交換に至っている人が、日本の場合ほぼいないので、回答が曖昧。という感じのようです(^◇^;)

書込番号:24652307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2022/03/16 12:22(1年以上前)

>ポチッと39さん
色々と情報ありがとうございます!

90Dへのアップグレードの件は、もしかしたらテスラ側が62万で交換出来るか?と捉えてそのような作業は出来ないと言ったのかも?な可能性ありますね。
アップデートのバッテリー容量解放出来るか確認してみようと思います。

バッテリー交換200万ちょいですか...テスラ値上げするみたいですし、バッテリーももっと高くなる可能性もあるかもしれませんね。
ちなみにポチッと39さんは何処に問い合わせしてますか?

書込番号:24652333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/20 09:03(1年以上前)

バッテリー費用などの、問い合わせは、カスタマーセンターです。(意外と即答でした)

90へのアップデートは、なにせ6年以上前の話になってしまいましたからねえ(^◇^;)
ただ、ソフトウェアでできる話なので、今もできるとは思うのですが。
昨日久々にフル充電しましたが、現時点で400kmちょうどです。6年半14万キロを考えると、劣化は許容範囲だと。
また、この劣化測定は、別のアプローチがあり
なるべく空にしてから、充電をパーセンテージ表記に変える。と、充電量がkwになります。
これによると、79kw+3kw(システム部分)で、82kwですから、90kwで考えるとほぼ9%くらいの劣化。
という感じじゃないでしょうか。
ご参考ください。

書込番号:24658317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデルS 2014年モデル
テスラ

モデルS 2014年モデル

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:139〜1518万円

モデルS 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (34物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング