『N-BOXからの乗り換えを検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2019年モデル

『N-BOXからの乗り換えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2019年モデルを新規書き込みデイズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

N-BOXからの乗り換えを検討しています。

2022/03/16 11:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:223件

現在2018年式N-BOXカスタムGLターボホンダセンシングに乗っています。
毎日通勤で高速30キロ郊外路20キロを走行します。
今回スライドドアが不要になった事と通勤の負担を減らせたらと思いデイズハイウェイスターターボプロバイロットかN-WGNカスタムターボホンダセンシングへの乗り換えを検討しているので皆さんのご意見を聞かせてください!

書込番号:24652262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/16 12:15(1年以上前)

現状Nボが気に入ってるのなら
そのまま新しいNボに乗り換えたらいいと思いますよ

書込番号:24652324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/16 12:43(1年以上前)

高速道路で負担を感じるならセダンを選ぶべきだと思うんだお
どうして高速に向いてなさそうな軽のデイズかお?

書込番号:24652370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/03/16 13:48(1年以上前)

シズマさん、時々まともな意見!
いいですねぇ〜
毎日50キロの通勤!
わたしも、普通車(コンパクト)も視野に入れても良いのでは?と思いますね、
価格もほぼ変わらないと思いますし、疲れも軽減すると思います。

書込番号:24652474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/03/16 14:42(1年以上前)

うちは最初からスライドドアの軽自動車は不要だったからN-WGNカスタムにした。

値引きや納期も影響したけど、下位グレードでもセンシング標準とかもあったから出たての頃に試乗もしていた。

当然対抗はデイズだったけど、安かったらそっちにしたかも。

ただ、最近ダイハツ車(N-WGNより新しく出た車)も買ったけど家族揃ってエンジンの静かさや加速感はホンダという感想。

元々ホンダ車乗ってるようだからまずデイズ試乗して、これだ!…か、これじゃない…という判断はできるんじゃないかな?

ただN-WGNって、
顔やフォルムが良かったら…

うちのはグリルのぶつぶつメッキ塗装して消しました(笑)

書込番号:24652537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/16 15:29(1年以上前)

>バスケの王子様さん
こんにちは。
デイズは止めとき。初代のデイズに限っての話だけど何回か乗せてもらったけど
あんなに加速しない軽も珍しいくらい非力というか動かん。

今は2代目になって改良されてるとは思うけどあのイメージがあるから
周りにはお勧めはしない車の1台。

普通にN-WGNカスタムターボホンダセンシングで良いよ思いますよ。

自分はN-WGNのデザイン気に入ってるんですけど結構賛否分かれますね。

書込番号:24652591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/16 16:04(1年以上前)

>バスケの王子様さん
通勤の負担減=アダプティブクルーズコントロール、電動パーキングブレーキ、オートブレーキホールドが必須と考えれば、(軽という制約がなければ)フィットがコスパ的に最適ではないでしょうか?
疲れはかなり軽減されると思います。
高速・郊外走行であれば、1.3Lガソリン車でも20km/L近くは走ると思いますし。

書込番号:24652634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/03/16 16:58(1年以上前)

>バスケの王子様さん
デイズのプロパイロットは雨天時動作に制限かかるようですがマイチェンで改善されたのかな?
その辺調べて好みで決めれば良いと思います。
ホンダは雪等でレーダーセンサー部が覆われない限りは雨天時でも普通に動作するので通勤路の高速割合が高いのでその辺は重要かと思います。

書込番号:24652696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2142件Goodアンサー獲得:114件

2022/03/16 21:34(1年以上前)

先代N-WGNカスタムターボに3年乗って、走りに関しては高速含め不満なかったが、自分にはシートが合わなかった。
あと、ペダルに合わせるとハンドルが遠く、現行型もそうだったのでまずは試乗してみると良いと思います。

N-BOXに慣れているならN-WGNは天井低く感じるかもしれません。

書込番号:24653147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2022/03/16 23:07(1年以上前)

通勤するのは自分ではなく嫁なので軽という縛りの中で高速道路の運転支援付きの車に乗り換えを考えておりました。N-BOXもマイチェン後は全車速対応ACCや電子式パーキングブレーキになったようですが値段も高いのでスライドドア不要ならデイズかN-WGNと思ったのですがN-BOXに乗ってた方が良さそうですね。
皆さま貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24653322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/09 09:30(1年以上前)

先代デイズのイメージだけで現行を試してもいない投稿はいかがなものかと。
先代とははっきり別物です。
両方乗るとわかります。
私は社用車でパッソにも乗っていますがデイズのほうが疲れは感じません。
社用車をデイズにして欲しい。

書込番号:24691475

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3596件Goodアンサー獲得:237件

2022/04/09 15:23(1年以上前)

>バスケの王子様さん
>N-BOXもマイチェン後は全車速対応ACCや電子式パーキングブレーキになったようですが値段も高いので

カスタムにこだわりがなければノーマルのN-BOXのターボにするというてもあります。
N-BOXの場合、他車と違いセンシングなどの装備はノーマルでも変わりません。
デイズの場合、プロパイロットを付けるにはハイウェイスターを選択するしかありません。

後、必要ないと思っていても一度経験しているといざとという時スライドドアの方がよかったと思う時もあるかと思います。
そこはメインで使用される奥様の意見が重要になってきますが...

個人的にはこのまま今のN-BOXに乗り続けるのがいいのかなと思います。
ただ渋滞対応のACCが必要となれば乗り換えるしかないでしょうけど。

書込番号:24691967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度5

2022/04/13 20:58(1年以上前)

私なら、乗り換えの目的があくまで「通勤の負担軽減」ということであれば「軽」から「軽」への乗り換えは全く考えません。「軽」という枠を取っ払うこと一択で考えます。排気量の大きさ、パワーの余裕こそ運転支援機能以上に負担軽減に効くと思っているからです。軽にばかり乗っていると気が付きにくいですが、排気量の大きな車(たとえそれが1,500cc程度の車でも)にたまに乗ると、特に高速道路での疲労感の少なさはやはり軽とは差があると感じます。
どうしても「軽」ということであれば、個人的には乗り換えてもさほど費用対効果が高いとは思いにくいですし、現有車は年式もまだ十分新しい安全機能搭載のターボ車ですからそのまま乗り続けたら如何でしょうか。

書込番号:24698426

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2019年モデル
日産

デイズ 2019年モデル

新車価格:143〜215万円

中古車価格:39〜212万円

デイズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング