『納車までソワソワして待つ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『納車までソワソワして待つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信26

お気に入りに追加

標準

納車までソワソワして待つ

2022/03/22 20:45(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:22件

軽自動車を購入しました
納車まで4ヶ月から5ヶ月予定です(^-^)

楽しみで毎日カタログ眺めて過ごしてます(レザーのハンドルカバーつけたらよかったな)
同じ車を見かけたら立ち止まって眺めてしまいます(不審者…)

3月末に今の車が廃車になるのでピカピカに磨こうかと思ってます

納車を待つ方、どのように過ごしてますか?(^o^)

書込番号:24662978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/22 20:49(1年以上前)

ほっこりする投稿だな( *´艸`)

書込番号:24662988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:47件

2022/03/22 20:52(1年以上前)

>納車を待つ方、どのように過ごしてますか?(^o^)

 メーカーHPから取扱説明書のPDFをダウンロードして読む。

書込番号:24662995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/22 20:55(1年以上前)

納車までにソワソワしてるなんて
書かないで過ごしますね私は

書込番号:24663004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/03/22 21:05(1年以上前)

>男・黒沢さん
お返事ありがとうございます
ソワソワ誰かと共有できたらと思いまして!

>ぬさんたらさん
お返事ありがとうございます
なるほど取説読むの大事ですね!YouTubeで納車時の説明を動画にあげてる方がいたので、それは見てました

>調べてから来てくださるさん
お返事ありがとうございます
ソワソワワクワクしてたものでつい!

書込番号:24663024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2022/03/22 21:06(1年以上前)

レブ・スピード等の車種別の本を読みつつ、パーツ選定に時間を充てる。或は、試乗動画を視る。

書込番号:24663026

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:105件

2022/03/22 21:27(1年以上前)

>迷うしまましさん

私の場合は、乗り潰す派なので、タイミングはいつもヒヤヒヤです。

私の前車は、15年目の車検を通して2か月後にオイル上がり・・・
すぐに中古車を探して納車でしたが、通勤車のため、納車まではいつエンジンが壊れるかとヒヤヒヤ。


先日納車した嫁車も、15年目の車検はないのと、営業担当がもう乗るのは危ないと引導を渡され、中古を探しました。
ここが悪い、あそこが悪いと言われており、こちらも納車まではヒヤヒヤでしたね・・・


納車後、嫁は紙媒体の取説を読みつつ、あれできるかな?ってワクワクはしてましたね。
30分ほど、車からは出ては来ませんでしたが・・・


レザーのハンドルカバーは、裁縫ができるなら、バックスでも売っているはずなので、取り付けはできるはずですよ。



気持ちは、よく分かります(笑

書込番号:24663061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/03/22 21:28(1年以上前)

>マイペェジさん
お返事ありがとうございます
ドライビングテクニックの雑誌なんですね
調べたら軽自動車の雑誌もありました
最近雑誌を買わなくなってたので、忘れてました
ファミリー向けの車情報雑誌あれば読んでみたいです

書込番号:24663063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/03/22 21:49(1年以上前)

>ZXR400L3さん
お返事ありがとうございます

私も乗り潰したい派です(^^)
通勤には使わないので走行距離はそれほどです
今回廃車の車は19年落ち、車検目前に不具合が出まして、走れないことはないかもしれませんが、新しい車を購入することにしました
止まらないよね?止まらないでね?といいながら運転してます(ディーラーさんには大丈夫と言われてます)

今の車は色々機能が付いててワクワクしますね
私や家族も奥様のように、多分車が来たら籠ると思います笑

レザーのハンドルカバーは付けられるのですね!
純正もそれほど高く無かったたので、チャレンジしてみようかと思います
裁縫はうーん、得意ではないですが笑

書込番号:24663102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/22 22:31(1年以上前)

>迷うしまましさん

契約して納車されるまでの期間はワクワクしますよね。走ってる同型車種気になったりして。

今のご時世納車されるまでの期間が長く不安定ですが楽しみに待ちましょう、自分も納車まであともう少しというところまできました。

カタログとYouTube見たり、ドラレコとか後から付けようと思っているような物を調べたりしてます。

ところでルークスとデイズどちらにされたのでしょうか?
自分はルークスと迷って最終的に別の車種にしてしまいました。

書込番号:24663204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2022/03/22 22:37(1年以上前)

購入予定の車種の5chの掲示板を見たり聞いたり、みんカラで小物類やイジったりする時の参考記事(特に整備手帳)をワクワクウズウズしながら見る。
納車1ヶ月位前になると我慢できず小物類を買い揃えていく。
ですかねぇ(笑)

書込番号:24663212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/03/22 23:02(1年以上前)

>massaaaanさん
デイズの掲示板ではお世話になりましたm(_ _)m

結局家族で見に行ってスペーシアが気に入ってしまい、スペーシアを購入してしまいました!
皆さんに意見を頂いたのに申し訳ないです...

ルークスとデイズにも乗ってみましたが、高級感があって、スッキリとした内装、シートも厚みがあって良かったです
デイズも広かったんですが、やっぱりスライドドアの車の高さと広さを見てしまうと、家族もスライドドアがいいねとなりまして(*^^*)

ルークスと迷ったんですが、結局、顔の好みで決めてしまいました

納車されるの楽しみですね!
私もYouTube何回も同じ動画見てます笑
ナビもつけたし車来たらあちこち行こうと話してます
massaaaanさんあと少しなんですね
待った分だけ喜びも増しますね(^^♪

書込番号:24663267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:85件

2022/03/22 23:13(1年以上前)

29年感じたことの無い感覚だ

座して待つ!(笑)

書込番号:24663285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/03/22 23:19(1年以上前)

>へん平足さん
お返事ありがとうございます

みんカラ見てます
私はいじれないので、皆さんどんなオプションつけたりしてるのかなあと
皆さん楽しそうでいいですね!
小物類選ぶのも楽しいですね、私もネットショップ眺めてます
まだ先だからと思いとどまってますが買いそうです笑
コーティングも調べたりしてます(^^)

書込番号:24663297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/22 23:20(1年以上前)

>迷うしまましさん

そうなんですか?奇遇ですね。
実は自分もスペーシア納車待ちなんですよー。

もしかしたらYouTubeで同じ動画見てるかもしれませんね?

早く納車されてCMみたいに家族でお出かけできるといいですね。
うちはもう子供たち各自個別行動になってきたのでほぼ夫婦だけの乗車ですね。

書込番号:24663299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/03/22 23:23(1年以上前)

>桜.桜さん
お返事ありがとうございます

か、かっこいい...(゚ω゚)

私は正座しながら、動き回ってる感じです

書込番号:24663300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/03/22 23:45(1年以上前)

>massaaaanさん

そうでしたか!スペーシアも良い車ですね
自分が購入したせいか、最近よく見つけます
特にカスタムとギアは目立つので、お!兄弟!と思います

YouTubeは神奈川県のテレビ番組のとか、納車説明のとか、黒服の人のレビューとか、可愛い女の子のレビューとかよく見てます(^^)

最近は動画を上げてくださる方がいて色々わかりやすくて助かってます

のんびりご夫婦でのドライブ良いですね
これから良い季節ですしドライブも楽しみですね♪

書込番号:24663323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naka8292さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/23 20:32(1年以上前)

>迷うしまましさん
お気持ち良くわかります

僕も12月13日に注文した車が土曜日納車です。
3月26日は開運日らしいので財布もその日におろします

ノアですけど先行予約でタブレットと紙切れで注文しましたが、
オプションの内容など見てもよくわからず、なんとなく必要なメーカーオプションだけ付けてディーラーオプションは後から選びました。
価格.comでノア&ヴォクシーの掲示板で色々情報交換させて頂いたりして助かりました。

今の車は下取りとして嫁に行きますが、先日最後のオイル交換と早めの12月点検をして貰ってワイパーなどの消耗品も交換して貰いました。

色々思い出の詰まった愛車なので、次に乗る方にも気持ち良く乗って頂きたくて下取りでディーラーに入れる前に手洗い洗車と室内清掃をして預けるつもりです。

人からみればたかがPriusかもしれませんが
4年80000kmを共に無事故で走ってくれた愛車なので。

書込番号:24664637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:105件

2022/03/23 21:05(1年以上前)

>迷うしまましさん

本革ハンドルカバーのリンクを貼ってませんでした。
「本革 ハンドルカバー 編み込み」ぐらいのキーワードで出てきます。

一例
https://store.shopping.yahoo.co.jp/dog-fight/0226.html?sc_e=afvc_shp_2327384


前車でハンドルが劣化というか、ツルツルになったので、滑らないようにハンドルカバーをと思いました。
ただ、ハンドルカバーでハンドルが太くなるのがいやでしたので、薄い本革タイプにしました。

たぶんですが、カバーの方が圧倒的に安いのでは?と思います。

手芸屋さんに行けば、好みの色の糸にもカスタムできると思います。
手芸、頑張ってください(笑


19年、よく頑張りました・・・

書込番号:24664713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/03/23 23:13(1年以上前)

>naka8292さん
お返事ありがとうございます

4ヶ月待った車がもうすぐ来るんですね
ワクワクしますね
なるほど開運日に納車は良いですね!
私も調べてみようと思います(^^)

私は車に詳しくなく、ディーラーオプションはフロアマットだけ、後から欲しくなるものがあるのかもしれません
こちらの掲示板は詳しい方や親切な方が教えて下さるので助かりますね

新しい車を迎える一方でちょっと寂しい気持ちになりますね
思い出の詰まった車、わかります
しかも4年間で8万キロとはすごいです

無事故で大事に乗って貰えた車ですから、次のオーナーさんのこともきっと守ってくれるでしょう(^^)

書込番号:24665024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/03/23 23:30(1年以上前)

>ZXR400L3さん
わざわざ調べていただきありがとうございます(*^^*)

編み込みタイプのハンドルカバーたくさんあるんですね!そして革なのに安い!

編み込みタイプの方がすっきり付けられそうですね
ハンドルカバーはしたことないので、太くなるなら違和感があるかもしれません

純正よりだいぶ安いので挑戦しやすいです
まずはこっちでやってみます
糸も車体の色に合わせたりしたら特別感あって良さそうですね
チクチクがんばります笑

書込番号:24665045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/24 16:22(1年以上前)

>迷うしまましさん
お返事ありがとうございます

家以外では一番高額な買い物ですし
色々悩んだり待ち遠しかったりしますよね。

コロナ禍になってほとんど旅行も行かなくなりましたが、
飛行機が嫌いなので沖縄以外はほとんど車で行きました。

Priusも北海道から南は熊本まであちこち走ってます。

納車されたらどこ行こう??って考えるのも
楽しみのひとつですよね
去年から猫を飼うようになったので
災害時に避難出来るようにハイブリッドにしました。
猫連れて旅行も良いかなぁ??って考えてたり
色々楽しみにしています。

書込番号:24666044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:115件

2022/03/24 17:19(1年以上前)

>迷うしまましさん

私も6月納車を待っています。
今は、購入車種のYouTube動画をひたすら見ています。
あとはメーカーアプリをダウンロードして、情報登録したりしていますね。
楽しみですね!

書込番号:24666108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/03/25 07:52(1年以上前)

>naka8292さん

北海道から九州まで!それはすごいですねぇ
とりあえずは近辺からと思ってましたが、遠出もしたいですね
うちも車来たらあそこ行こう、ここ行こうと楽しみにしてます
今までナビ付いてなかったもので、それも楽しみで笑

ニャンコ連れて旅行も楽しそう(^^)
子供の頃に、両親と兄弟と猫二匹とぎゅうぎゅうでちっちゃい車に乗り込んで、祖父母の家に遊びに行きました
8時間くらいの長旅でした

今は(当時も笑)ダメでしょうけど、猫は車内で自由にさせていて、リアから外をジーッと見てましたね
意外にも猫も楽しそうでした

災害時のこともそうですね
色々ありましたから考えますね
ハイブリッドまでは考え及びませんでしたが、うちは高齢者がいるので車がないのはちょっと不安な気がします(^_^)

書込番号:24667135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/03/25 08:01(1年以上前)

>FSKパドラーさん
お返事ありがとうございます

納車楽しみですね
YouTube何回も見るの分かりますー
私も何回もみてしまいます(^^)
他の人の納車の写真も見ます笑

メーカーアプリダウンロードいいですね
わたしもお試しでやってみようかな?

車と連動のアプリとは…時代ですね
今はスマホが無ければ生活が不便ですが、昔は携帯すら無かったですから進化はすごいなと思います

書込番号:24667143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/03/25 08:32(1年以上前)

>迷うしまましさん
納車楽しみですね(^^)

私は必ず、「みんカラ」を徘徊して同じ車の情報を得る様にしています(^^)

こんな便利なものやこだわりが見れて楽しいですよ。

納車まで、まだまだ期間はあるので、ワクワクしながら過ごしてくださいね(^^)

書込番号:24667170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/03/25 15:38(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
お返事ありがとうございます

みんカラ見てます!
他の方のこだわりの愛車が見れて楽しいですね!

はい!ワクワクしながら待ちます(^ ^)

書込番号:24667729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング