太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
見積もりの妥当性を知りたいので教えていただければと思います。
Qセルズ DUO G9 355 16枚
Qセルズ DUO MS-G9 235 4枚
オムロン蓄電池 KPBP-A-SET-HYB98-N (特定負荷)
屋根 北向き片流れ 傾斜角0.5寸
システム容量6.62kw
総額230万
他にも見積もりを取っていますが、システム容量6kwくらいで250から270万くらいなので、この見積もりが1番安い見積もりとなります。
書込番号:24664422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りーほーやんぴさん
特定負荷は高いだけで更に採算が悪いと思います。
全負荷にして同じ価格なら相場並みかと思います。
ただ、元が取れるかは?です。
北面でも雨勾配程度なのが救いですね。
書込番号:24664497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDたんちゃんさん
なるほど。全負荷にしての見積りも聞いてみたいと思います。
採算取れるとは思っていないので、相場並みの値段なら後は自己判断だと思っています。
書込番号:24664556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りーほーやんぴさん
特定負荷はこの部屋代だけ、この家電だけと言った
ブレーカー単位の接続なので、より快適性を求めて全負荷がいいと思います。どのくらい金額が変わるのかですね。
また、緩勾配故にほこりが雨で流されないかも知れません。定価的にケルヒャー洗浄して下さい。
書込番号:24664600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りーほーやんぴさん
蓄電池が9.8kWhと大容量で特定負荷は導入後、絶対後悔すると思います。(コンセントが限定されるので使い勝手が悪い)
絶対、全負荷が良いと考えます。
書込番号:24664749
1点
>REDたんちゃんさん
全負荷ならプラス15万から20万くらいとのことです。
緩勾配ではほこりが流れないなどの問題もあるんですね…
二階の屋根なので自分で洗浄出来るかも考えないといけませんね。
書込番号:24666295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gyongさん
全負荷のほうが後々の使い勝手は良さそうですね。
全負荷で考えたいと思います。
書込番号:24666297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りーほーやんぴさん
そうなんですよ。
冬場の乾燥期はほこり、春は樹脂を伴う花粉や黄砂
鳥のふん等、結構汚れます。
パネル表面はARコートというスマホの画面に施工されてるような表面処理がされてるので、新しいうちは強い雨で流されます。
ただ、平屋根や雨勾配程度の屋根ですと結構な汚れが溜まります。
野立ての太陽光が5度くらいの角度で架台が組まれてますので、時間があれば見てみて下さい。
毎年、清掃業者に洗浄してもらえばいいのですが安くないので。
わたしは4寸勾配なのですが、2階のバルコニーから
脚立2台に板を這わせて、ケルヒャーとハンドワイパーで届く範囲は洗浄しています。
年々、億劫になってますが(笑)
書込番号:24666347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/24 19:11:29 | |
| 19 | 2025/11/24 16:50:05 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

