『エンジンOFF後の ACC ON状態解除に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『エンジンOFF後の ACC ON状態解除に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンOFF後の ACC ON状態解除に関して

2022/04/05 14:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:12件

もしご存じでしたら 教えて欲しいのですが
STOPボタンを押してエンジンをOFFにしても ACCがONの状態で
運転席側のドアを開けると切れる仕様のようですが

これを エンジン切ったら同時にACCもOFFにする設定をご存じでしたら教えてもらえないでしょうか

書込番号:24685869

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2022/04/05 16:26(1年以上前)

>tori_ma_sa_!さん

私はノアに乗っていませんが、
え、そんな機能があるのですか?
取説を見る限り、シフトレバーをPにしてからエンジンスターターボタンを押せば、ACCはOFFになるのでは?
スバル車もシフトレバーがP位置以外でエンジンスターターボタンを押すとACCはONのままでエンジンが止まりますが、20分すると自動で切れます。

書込番号:24686007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/04/05 16:38(1年以上前)

メーカーがちがいますが
家の車もそうです
5年も乗ってると慣れます
気にしない方がいいですよ

それと車に乗る時にドアを開けても
ナビにメーカーのロゴも出ます

書込番号:24686019

ナイスクチコミ!3


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/04/05 17:05(1年以上前)

>tori_ma_sa_!さん
ガソリン車ですか?

ハイブリッドもドア開けるまで点いてます。

ランプオートカット制御って項目で
探して貰うとわかるのですが、
初期設定がドアオープンで切れるようになってます。

ディーラーで設定変更すれば
パワースイッチと連動に変更出来るようです。

書込番号:24686054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/05 17:05(1年以上前)

>tori_ma_sa_!さん

写真のことを指していますか?
その場合、ディーラーでの設定変更が必要とあります。

https://manual.toyota.jp/noah/2201/hev/ja_JP/contents/vhch08se020401.php

書込番号:24686055

ナイスクチコミ!5


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/04/05 17:08(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
見事に被りましたがその画像を
添付したかったんです
(^^)

スマホのスクショだと切れるので。
ありがとうございます♪

書込番号:24686057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/05 17:23(1年以上前)

>naka8292さん

更新の挙動がおかしく感じたのですが、そういうことでしたか!
お邪魔してしまったようで、スミマセン。

>tori_ma_sa_!さん

こちらもどうぞ。
https://car-moby.jp/article/automobile/toyota/owners-select/

書込番号:24686085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/04/05 18:20(1年以上前)

銀色のベェゼルさん
naka8292さん
情報ありがとうございます!

ランプオートカット制御なんですね。 アクセサリーOFFとかで さがしていたので
見つからなかったです。 感謝です

ちなみに ガソリンのS-Zです
80から乗り換えですが 進歩しすぎていて 混乱しています。
ディスプレーオーディオもこれまで使っていたパイオニアのナビとは違い過ぎて・・・
という状態です

書込番号:24686147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/04/05 18:25(1年以上前)

fumaさん
 ノアも20分すると自動できれるようです
 うちの妻は、ナビの電源をOFFにしておけば 大丈夫と恐ろしいことをいっていましたが
 運転席のドアを1回あけてから 後ろのスライドドアからでるように お願いしました(笑)  

書込番号:24686161

ナイスクチコミ!0


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/04/05 18:33(1年以上前)

>tori_ma_sa_!さん
わかります!!
まだT-connectに接続すら出来てないので
毎回言語選択させられてます。

有料オプションでも良いから
オーディオレスオプションが欲しいです。

前の車がビッグXだったので、
ナビ画面がGoogleマップなのが至極残念です。

他は概ね気に入ってますが(^^)

書込番号:24686177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/04/05 18:42(1年以上前)

>運転席のドアを1回あけてから 後ろのスライドドアからでるように お願いしました(笑)


エンジンをOFFにしてもACCのメインスイッチがONの状態になって少しの時間残っているだけで、そこまで必要ですか?


書込番号:24686192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/04/05 22:26(1年以上前)

ラpinwさん
 >エンジンをOFFにしてもACCのメインスイッチがONの状態になって少しの時間残っているだけで、そこまで必要ですか?

  20分間ACCがONの状態がどれくらい バッテリーに影響があるか私にはわかりませんが
  気持ちの問題ですかね。
  

書込番号:24686641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2022/04/05 22:48(1年以上前)

>funaさんさん
ノアに乗っていなくてわからないのに、なぜ回答をするのでしょうか?

書込番号:24686674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/04/06 05:27(1年以上前)

>tori_ma_sa_!さん

>20分間ACCがONの状態がどれくらい バッテリーに影響があるか私にはわかりませんが気持ちの問題ですかね。

気持ちの問題でしょうね(^_^)
例えば、エンジンOFFの状態でもリモートでエンジンをONできるのは、車の通信状態が常時ONになっているからですし、それらに比べれば微々たるものでしょうね。
最近では、ドライブレコーダーの駐車監視の方がよっぽどバッテリーを消費していると思いますよ。


書込番号:24686878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2022/04/06 06:59(1年以上前)

>アセトン1さん

回答に見えます?

書込番号:24686918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2022/04/06 10:32(1年以上前)

ラpinwさん
>最近では、ドライブレコーダーの駐車監視の方がよっぽどバッテリーを消費していると思いますよ。

確かにそうですね。
バッテリーも安くないのでできれば長くつかいたいです (4年くらい使えるとうれしいです)

書込番号:24687135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/04/06 10:40(1年以上前)

naka8292さん
>前の車がビッグXだったので、
>ナビ画面がGoogleマップなのが至極残念です。
 ナビの画像(地図)は残念ですね。
 私は歴代の車はパイオニアのナビだったので 違和感ありまくりです。
 できれば オーディオレスがあればいいのですが 時代の流れか各種設定を
 ディスプレーオーディオでやるようになっているので、諦めるしかないですかね。

最初の質問とずれた話になって申し訳ないです。

書込番号:24687140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/04/06 18:17(1年以上前)

エンジン切ってもACCがオフにならない仕様に違和感ありありですが エンジン切ってナビ電源OFFスイッチを押すことでACCもオフになります とりあえず私はこの方法でしのいでいます

書込番号:24687631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2022/04/06 21:02(1年以上前)

>funaさんさん
見えるよ。
回答という言葉の意味を理解しているかな?

書込番号:24687843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/04/06 21:10(1年以上前)

>tori_ma_sa_!さん
いえいえ。
僕もディスプレイオーディオ不要派なので
お気持ちは良くわかります。

オーディオの設定も前後、
左右のバランスと高、中、低のレベルのみとか…

昭和のカセットデッキでもそれよりマシでしたよ。

ただ良かったのはテレビのアンテナが
ガラス埋め込みなので
後から貼り付けなくて良いくらいです。

書込番号:24687857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/06 21:23(1年以上前)

新型ノアのDAなら、設定から変えられませんか?
設定→車両カスタマイズ→その他→accカスタマイズ
見当違いでしたらすみません。

書込番号:24687880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/04/07 08:28(1年以上前)

alpaca_aaaさん

操作仕様書を見る感じでは その設定が見つかりませんでした。
あとで実車でも確認してみます。

ランプオートカット制御 という 設定が ACCオフになるような回答をいただいていますが
本当にイコールかは 営業さんに今度確認してみます

書込番号:24688353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/07 20:42(1年以上前)

>tori_ma_sa_!さん
自分ので確認してきましたが、エンジンOFFでライトもナビも消えますね。
設定変えてみてください。設定箇所を添付しときます。

書込番号:24689208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件

2022/04/08 00:04(1年以上前)

alpaca_aaaさん

ありがとうございます!

書込番号:24689511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング