太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
長州産業Bシリーズ太陽光パネルCS-340B81が12枚、CS223B81が4枚で 4.97Kw 蓄電器CB-H55T07A1にて2270000円でした。
高いのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。
書込番号:24686490
1点
キロ単価にすると少し割高感はありますが、それ以外は何か保証はありますか?
メーカー保証だけでは不十分です。
家や車と同じく高いものはちゃんと保険をつけることをオススメします。
トータルで判断して決して値段だけで決めないで下さい。
施工販売店は調べましたか?
資本金、従業員数、施工実績、支店数、値段、トータルで判断される事をオススメします。
元々何百万して安い買い物ではないので
あと、特にネット業者の激安には注意して下さい。
激安をエサにやりたい放題しているので。
資産が何億とあり、金銭的余裕があるのであればネット業者でギャンブル感覚でリスクを取り大きなリターンを取りに行ってもいいと思います。
私は否定はしません。
追加工事代を逃げれないよう工事後に請求したり、金だけ取って工事しずに逃げているネット業者がニュースにもなっているので。
自分で調べて自分が納得いくのが1番の正解です。
私を含め意見は参考にまでにして下さい。
他人に誘導されないで下さい。
書込番号:24686618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoshimaruさんさん
はじめまして
どちらにお住まいでどこの業者でしょうか?
蓄電池システムを導入する場合、SIIのDER補助金を適用したほうがいいです。
補助金適用時期は限定され、取り合いになり枠がすぐなくなります。
販売店がそれをウォッチしているか確認願います。
ウォッチしていない場合は避けたほうがよいです。なぜならその企業は補助金申請に手間がかかることを事業遂行のデメリットと考えており、お客様に寄り添わないからです。
書込番号:24686928
3点
>yoshimaruさんさん
蓄電池もありですので、単純なkW単価どうこうはあまり的を得ていないので気にしなくて良いと思います。
かえって混乱します。
設置条件や足場の有無の情報がないので、なんとも言えない部分もありますが、
シンプルな設置条件であれば200万前後も狙えます!
gyongさんがおっしゃるように、蓄電池を入れるのであればタイミング的に補助金は是非利用したいですね。
書込番号:24687179
6点
yoshimaruさんさん
太陽光が長州B:4.97KWですよね・・・。
地域や屋根の形・材質にもよりますが、16〜20万円/kwが相場です。
蓄電池は仕様や容量・メーカーでマチマチで相場が不安定なのですが、15〜20万円/kwhあたりかと思います。
最安値で160万円 高くて220万円でしょう。
ただ、どちらにしても蓄電池に採算性がないので補助金無しでは元は取れません。
りえかママさん
キロ単価にすると少し割高感はありますが・・・・
orange-sanaaaさんも不思議がっていますが、この情報でどうやってキロ単価で評価が出来るんですか?根拠を教えてください。
いい加減なこと言ってスレ主さんを困らせないように。
いつものネットへの誹謗中傷なら「キロ単価」なんて知ったか振りしないで素直に書けばいいのに。
書込番号:24687386
5点
くうしゃんパパさん
いつものネットへの誹謗中傷なら「キロ単価」なんて知ったか振りしないで素直に書けばいいのに。
蓄電池を相場の120ぐらいで考え総額から引いて割ったキロ単価です。
そもそも私を過去に業者のコマーシャルとか業者とかいっていまそんでしたか???
私を業者とするのか何も知らない一般人
とするのかはっきり決めて下さいね!
自分で言ってることが矛盾してますよ(^^)笑
確かにまだ、勉強中の一般人ですがくうしゃんパパさんが業者だからってみんながそうではないんですよ(^o^;)
書込番号:24687524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/24 14:18:36 | |
| 17 | 2025/11/24 0:52:21 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

