『あーあ、円相場壊れちゃった』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『あーあ、円相場壊れちゃった』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

標準

あーあ、円相場壊れちゃった

2022/04/19 10:04(1年以上前)


自動車

完全に紙切れ通貨化してるね。

書込番号:24707074

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16098件Goodアンサー獲得:1315件

2022/04/19 10:08(1年以上前)

緊張感が足りない?
船頭さん多過ぎ?

書込番号:24707080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/04/19 10:35(1年以上前)

そうかなあ。
意図を持つ日経新聞が必死に広めようとしている「悪い円安論」に踊らされている?
昨日の黒田発言も元ネタに当たると日経記事は違うよね。
「日本国家財政破綻論」も財務官僚の嘘だからね。財務省が自ら公開している日本国の連結貸借対照表を見れば会計初心者でも嘘が一目瞭然。IMFレポートでも財務省出向者が関与していないペーパーには「健全」と記載されている。

https://ecodb.net/exec/trans_exchange.php?b=JPY&c1=USD&ym=Y&s=&e

書込番号:24707123

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/04/19 10:42(1年以上前)

紙切れならこっちに回してよ。(笑
上手に使ってみせるから。
円高で苦しんだ過去もある。

書込番号:24707129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2022/04/19 11:29(1年以上前)

なぜ自動車板に?・・・は置いといて・・・

クロス円も含め、円の全面安ですからねぇ・・・不安ですね。
これから円安がくるぞ!とわずかばかりですが外貨預金を始めたのがほんの数ヶ月前。
下がれば買い増すつもりが、上がる一方で追加する機会もないまま含み益が出ていますが、元が少額なのでたいした利益にもなりません。(T_T)

ドル円を見れば2015年の高値水準を突破してしまいましたので、次は1998年の147円が一つの目安になってしまうのでしょうか。
ニュースではアメリカの長期金利によるドル買いのせいにしていますが、本当はもっと別の理由によるものでしょう。
いよいよ円が売られ始めた、と見るべきでしょうね。
恐ろしや・・・

皆さん、定期預金は外貨に換えておいた方が良いかもしれませんよ。

書込番号:24707189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2022/04/19 12:01(1年以上前)

輸入品決済はほぼドルで行ってますので
国産車の部品、輸入車など輸入品関連は大打撃です。
このまま円安が続けば、車も値上げラッシュになりそうです。

書込番号:24707224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:162件

2022/04/19 12:29(1年以上前)

円高何処まで行くんでしょうねぇ。

私は昨日外貨建て保険の解約依頼を出した。(苦笑
まぁ小市民は一割利益が出たら御の字ってことで。(笑

また円が戻ったら買うか投資するつもりだけど戻るかなぁ?

書込番号:24707268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2022/04/19 12:44(1年以上前)

>外貨建て保険の解約依頼を出した
銀行がやたら推めてきてたが、断って正解。
手数料考えただけでトントンなのにリスク高すぎ。

書込番号:24707297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:162件

2022/04/19 14:49(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん

>リスク高すぎ。

付き合いで仕方なく、と言う面も。(苦笑
まあ一般的にはリスクは中、リターンも中かな。

手数料考えただけでトントンって手数料大して掛からないような?
利率もそれなりに良いので多少の円高には耐えられるし、期間中にこの様にチャンスを逃さなければ良いんだしね。

ガッツリやるなら外貨預金などへGO

書込番号:24707465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2022/04/19 14:59(1年以上前)

4時間足

週足

原油日足

ホント、ちょっとヤバいほど円安が進み出しましたね・・・(T_T)
トルコリラまで上がってきたよ〜・・・
原油もじわじわきてるし、ガソリン200円突破も目前か?

書込番号:24707477

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/19 15:57(1年以上前)

日本も利上げしたいのだか、マイナス金利のばらまき策は、景気を押し下げるので、やめられない無策状態。

国債の利率も上がるので、自動的に借金も増える(予算に占める金利分が増える)

国家予算の内、赤字国債が半分って、どうなの?

まずは、議員歳費の削減。

書込番号:24707546

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/04/19 16:14(1年以上前)

ドイツでは「何と1リッター当たり293円」という報道もあります。ユーロはドルほど上がっていませんね。
日本では、200円くらいは行きそうだし、
これにより
無駄走りが減って渋滞も減ると燃料消費が減るので良い傾向。
もちろん物流費アップなど問題は承知。燃料食いのハウス栽培の見直しは必要。

書込番号:24707573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/19 16:24(1年以上前)

10年前は超円高で商品がとにかく安くてびっくりしてました。そのかわりに製造業が赤字でトヨタも大変でしたね、電気大手は買収されてしまったし。

書込番号:24707589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2022/04/19 16:43(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

> >外貨建て保険の解約依頼を出した
> 銀行がやたら推めてきてたが、断って正解。

この解約依頼は槍騎兵EVOさんが儲かったからだと思うのですが・・・
断って「失敗」あるいは「後悔」だったのでは??

かく言うわたくしも100万円分ぐらいの円貨をドル投資して20万ぐらいは
為替差益が出ています(そろそろ売ろうかしら)

書込番号:24707616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:155件

2022/04/19 18:13(1年以上前)

輸出企業はぼろ儲けかもな

特に自動車関係・・・・日本よりも海外用をメインにしているはず・・・

書込番号:24707735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:42件

2022/04/19 18:41(1年以上前)

>輸出企業はぼろ儲けかもな

原資材が輸入中心なら、円安以上に上がってるのでそれ程でも・・・
値上アンチの多い国内で販売するよりはだいぶマシですが。

書込番号:24707783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2022/04/19 18:52(1年以上前)

円償還のドル建て社債の3年満期がこの夏なんだが、レクサスを買うか、円崩壊後の移住を見据えてドルのまま持っておくか、悩むぅ

書込番号:24707802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:162件

2022/04/19 18:58(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

>この解約依頼は槍騎兵EVOさんが儲かったからだと思うのですが・・・

もちろん利益出てますよ。
まあ銀行がお勧めしたのが保険か投資信託かでちょっと違いますが、上がる前なら基本的には後悔ですね。

そしてスレ作成からでも更に1円円安に進んでいるという・・・
底が割れたかな。

書込番号:24707811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4999件Goodアンサー獲得:162件

2022/04/19 19:01(1年以上前)

>上がる前なら

円安前なら、の間違いです。

書込番号:24707816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2022/04/20 06:34(1年以上前)

売り圧力が凄いな。
だれが仕掛けてるんだろ。

書込番号:24708521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2022/04/20 07:02(1年以上前)

キター。

書込番号:24708538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:254件

2022/04/20 07:31(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん
昨日テレビでキャリー円高と言ってましたよ。
金利安い円を借りて、金利高いドルを買うとか。
金利高いの方を選ぶのは投資の鉄板でしょう。

書込番号:24708564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
納車日について 1 2025/09/13 1:38:56
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
シート交換したいのですが 7 2025/09/13 2:37:40
型番について 2 2025/09/12 21:54:25
路上駐車厳罰化にすれば 1 2025/09/12 20:32:44
快適利便パッケージの要否 7 2025/09/13 2:25:14
ホンダ、「シビックTYPE R(FL5)」1937台をリコール 2 2025/09/12 22:24:59
Bluetooth接続によるアートワークの表示 3 2025/09/12 16:53:37
納車可能日について 4 2025/09/12 17:20:24
クオリティ 3 2025/09/12 11:30:26

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2576593件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング