『セミアニリンレザー de 小型犬』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『セミアニリンレザー de 小型犬』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

セミアニリンレザー de 小型犬

2022/07/04 11:16(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:102件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

検索しても、当該車種での事例が見つからなかったものですから、
1.オーナーの方で、2.小型犬を載せることがある方 にお伺いします。

前の車(一般的な本革)で、友人の小型犬(トイプードル 成犬)2匹を載せてよくドライブに行っていたのですが(特に対策なしで)、
セミアニリンレザーは 柔らかくて傷がつきやすいという事で、専用のシート購入を検討しています。

基本後部座席にベッドを置いてそこにいますが、たまに助手席の友人の所に移って膝に乗ったり、ドア側のひじ掛けに前足をかけて景色を見たりしてます。飼い主だけ買い物とかに行くと、暴れて窓際(前でも後ろでも)でキャンキャン吠えたりしてます 笑

こういう状況で、この車種におススメのシート、工夫等ご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:24821233

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/07/04 11:47(1年以上前)

>反物質ボンバーさん
こんにちは。

普通にキャリーを利用するべきなのでは?
言葉悪くなるかもしれないですが、何も対策して無い人を見ると
ちょっと引くし、自分は危ない人と思って避けますね。

大人でもシートベルトするし、子供ならチャイルドシートするのが普通。
ペットを家族と考えるならきちんと人間同様に対策して欲しいものです。

第3者の目も気にした方が良いと思いますよ。

書込番号:24821264

ナイスクチコミ!29


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/04 14:14(1年以上前)

私も犬を飼っていたので気持ちは分かります。キャリーに入れるのは可哀想とか思ってしまうんですよね。

でも、犬が原因で事故するほうがよほど可哀想です。
私も、キャリーケースに入れるが最適解だと思います。

反物質ボンバーさんが質問している対象ではないのに回答してしまい、失礼いたしました。

書込番号:24821444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ハフ☆さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/04 15:09(1年以上前)

私も前車では愛犬を自由にさせて景色とか見させてたんですが、今回新型アウトランダーを購入して、初めての革シートなので大事にしたいと思い、ドライブボックスとか考えましたが、すぐ脱走しそうだったのでクレートに入れる様にしました☆車を変えたタイミングだったので、素直に入って大人しくしてくれています。景色が見たい時は、クレートの上の扉を開けてますので、自分で立って見たりしてます。

書込番号:24821493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/04 15:41(1年以上前)

>ねこさくらさん
なるほど、キャリーというものがあるのですね。そういう認識は無かったので、貴重な情報有難う御座いました。
ワンコが窓から顔出してると、皆笑顔で見てくれる(実は苦笑!?)ので勘違いしてましたね〜(^^;)

>Diceeekさん
>犬が原因で事故するほうがよほど可哀想です。
仰る通りかと思います。コメントありがとうございましたm(__)m


>ハフ☆さん
ネットで見たところ、キャリーはプラスチック製の持ち運び用途メイン的(だからキャリーなんだろうけど 笑)に対して、クレートは檻の鉄製以外の布やプラスチック版的な感じと思いました(間違ってたらすみません)
クレートが一番しっくりきそうなので、それを買う方向で検討します! ありがとうございました(^.^)

書込番号:24821522

ナイスクチコミ!3


shinn026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/04 16:19(1年以上前)

>反物質ボンバーさん
うちのコーギーもこれまでは助手席の妻の膝の上が定位置でしたが、
シートが傷ついたり、毛があちこちに飛び散ったり、窓が犬のヨダレだらけになったりと大変でした。
今回アウトランダーに乗り換えるのを機に対策を考えて下の商品を購入しました。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/dog/item/petseatcircle/

値段はそこそこするのですが、ホンダの純正アクセサリーなのでかなり出来が良いです。
飛び出し防止にオプション品のリード(チャイルドシート取付金具に固定できる)も購入しました。

まだ納車前なのでレビューはできないのですが、
ご参考まで。。

書込番号:24821569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/04 16:20(1年以上前)

「ペット ドライブシート」で検索するとたくさん検索に引っかかりますよ。ドア側の肘掛けは難しいかも知れません。走行中はきちんとクレートに入れていても、一緒に生活してたらクレートから出す事もあります。ロングドライブ時の休憩中であったり、娘の習い事を一緒にお迎えに行き、駐車場で待っている間とか、震災時の避難や、夏の停電時もエアコンのある車内がベストな事もあるでしょう。クレートでは無く固定ハーネスにするかも知れないし。セミアニリンレザーは爪の引っ掻き跡は付くでしょうね。オシッコされる事もあるかも知れないし。ワンちゃんがいてレザーの傷を気にするなら人工×合成のコンビネーションシートを選ぶべきだったと思います。

書込番号:24821573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2022/07/04 19:22(1年以上前)

車は違えどワンワン乗せます。
汚れ…は気になるので前日は洗います。
余計抜け毛で汚染されるんですけどね。
キズみたいな物は目を瞑りましょう。

出来ればゲージに入れるのが本筋ですが、バーニーズが入るゲージが車に載らない…

書込番号:24821789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/05 16:06(1年以上前)

>shinn026さん
リンクにある商品の情報を見ましたが、結構優れものですね! これを使って同乗者は後部座席に乗ってもらって後ろで勝手にワチャワチャしてもらう。。。という絵面は安全で、素敵です∪・ω・∪ ありがとうございました! 

>west.oneさん
>セミアニリンレザーは爪の引っ掻き跡は付くでしょうね 
やはりそうでしたか∪・ω・∪ 
私は飼っておらず、今年になって前の車(一般的な革シート)から友人のワンコ付でお出かけする事になったんですが、友人もその後納車されたばかりの私のアウトランダーに載せるのはちょっと傷つけそうで怖い! って言ってました。 
コメントありがとうございました!

>麻呂犬さん
この質問をポストする前に、キーワード 犬 で検索してみたら、麻呂犬さんのお名前で沢山ヒットしました 笑
ワンコ好きが伝わってきます▽・w・▽。 1年くらいしたら、傷とか気にならなくなるかな。。。 ワンコライフの素敵なコメントありがとうございます(^.^)

書込番号:24822848

ナイスクチコミ!0


moconatsさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/05 18:52(1年以上前)

私の場合、中型犬ですが…(25kg)

シートカバーをして、足元にフットレストを詰めて
ドアにカバーをしています。
その上に、ペットドライブボックスを横向きに乗せてます。

何かお役に立てればと思いました。駄文失礼します。

書込番号:24823037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/06 10:42(1年以上前)

>moconatsさん
写真まで送って頂いてありがとうございました(U^ω^)
助手席側のドアにどういう保護をしようかと思ってましたので大変参考になりました(^.^)

書込番号:24823868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/07/06 20:44(1年以上前)

他の方も書いていますが、犬も人間と同じく固定するべきです、そうでなければ愛犬とは呼べない
運転席に出入りできる状態ということは、とっさの回避行動もとれないということで安全運転意識が非常に低いというほかありません
今回を機に改めてください
お気づきのようですが、他人が犬が窓から顔を出している様子を見て笑顔になっていることを喜んでいるようですがそれは飼い主さんのエゴです、犬を愛おしいと思うのであればなるべく車に乗せない、乗せるのであればちゃんとした対策を取ってください
何より犬に運転の邪魔をさせない事

書込番号:24824487

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/07 16:03(1年以上前)

>今回を機に改めてください

だから、他の方から丁寧な説明を受けて既に納得してますよね? 
私の車でワンコドライブした飼い主の友人にもちゃんとその旨ちゃんと対策しようよ(その友人自体 自分の車でも同様のワンコ放置ドライブ)って説明してるし。 私はワンコ飼ったことないですが、飼う場合気を付けますよ。


で、写真にあるとおり、奇しくも昨日の朝のめざましテレビ 今日のワンコ で後部座席にベッド置いてそこにワンコ置いて固定せずにドライブしてたけど、
正義感が強いお方のようですから、フジテレビにも苦情入れたらどうですか?

書込番号:24825429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/07/08 07:34(1年以上前)

>反物質ボンバーさん
ご友人のお話でしたか、よく理解していなくてすみませんでした。

正義感?
いえ、犬で運転操作を誤り事故のになるのが迷惑なだけです


書込番号:24826144

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング