『新型注文(予約)された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型注文(予約)された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8308件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

新型注文(予約)された方

2022/07/14 10:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

先日、担当Dに話を聞くと値段もまだ分からないという話でした。
私としては、金額が判明してデジタルカタログを確認後に注文と考えていますが、
既に注文(予約)された方がいらっしゃれば、値引きがどのくらいだったか教えて頂ければ大変ありがたいです。
<(_ _)>

書込番号:24834043

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/14 10:18(1年以上前)

値段もわからないのに値引きって
できるの?

書込番号:24834048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2022/07/14 11:40(1年以上前)

人気車になりそうなこの車種。
今の時勢、他人の値引き状況とかデジタルカタログを見てなんて悠長なこといってると
納期が1年とかになりそう。

書込番号:24834130

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/07/14 12:31(1年以上前)

本当の契約(発注)は価格が決まらないとできません。

なので、その契約する時点で値引きが不満なら契約しなくていいです。

もし少しでも早く納車を希望するなら早く契約希望のエントリーをしている方が良いかもしれません。
但し、価格が判明して契約できる状態になっても、ディーラーによってエクステリアの写真は見せてくれないかもしれません。
私は新型ヴォクシーの時がそうでしたね。


書込番号:24834179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2022/07/14 13:23(1年以上前)

ありきたりな値引き額は出来ますよ。
ただ、車両価格が分からないので、合計は出せないと思います。
出せたとしても、私の所では、想定車両価格+調整費用、その他リスク分として値引き分以上貰うので、結局は高い金額での契約となるでしょう
一回契約を結ぶとそのまま行く可能性もあります。
その後、契約の差し替えをしますが、次の価格が思った金額(値引無しとか)にならなくて契約したくないと拒否されても、前の契約での取引になります。(クーリングオフは効かない旨の注意事項があるかとおもいます)
私の所では1台ありで、金額は現在の車価+△0万、調整費用□0万、値引き1万円台の端数という方は居られます。
オプションも色々つけてくれてるので、ちゃんとした価格で契約の差し替えが出来るかと思います。
後は車屋さんとの信用だけでしょう
契約通りに行く会社もあると思います。
参考まで

書込番号:24834251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/14 18:44(1年以上前)

ノアが出た当初に試乗に行った時、少なくとも半年は車体から値引きはできないんですって言われたわ。
今後の新車も同様になると販売会社の本部から通達があったんだとか。
DOPや下取アップは頑張りますって言ってたけど、1割も引いてくれなかったわ。
新型車は値引き無くても売れるから、テコ入れするまでもないってことよね。

書込番号:24834608

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2022/07/14 19:20(1年以上前)

>ご返答頂いた方々。ありがとうございます。

このスレでは今のところ契約者(予約者)はいらっしゃらないようですね。
確かに値引きは少ないでしょうねー。ただ納車も遅くなるので落としどころを探ってスレ立てました。

以前Dで確認した画像ですが、テールランプのデザインが上級グレードだと初代シエンタのようで微妙に感じました。
なのでWEBカタログでの確認も出来たらしたいとこです。ただそうすると、これまた納車が遅くなりますし汗汗

暫くは注文から納車までが見通せない状況は続きそうですし、色々難しいです。

書込番号:24834660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/07/15 08:16(1年以上前)

>壊れた時しか買わないさん

逆質問で申し訳ございません。

自分も購入を検討していますが、まだまだ情報が少なく悩む事が多いです。

情報の少ない現時点で、新型にこだわる理由は何なのでしょうか?
すぐにでも購入を検討されているようですが、現行の未使用車の選択等はないのでしょうか?

ご参考までにお教えいただければありがたいです。

書込番号:24835182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/07/15 12:37(1年以上前)

>キンメダルマンさん
ご質問ありがとうございます。
せっかくスレ立てしたんで、賑わって欲しいですし助かりますww

私の新型が良い理由は、
1、基本設計が新しくなり、その基準で作っている  2、装備が良くなっている

2も1に含まれるので実質1のみですw

装備の面でいえばヒルアシストは有ったらとても楽ですし、パノビューも助かります。パワーバックドアも有れば楽ですし。
そんな感じで装備、安全性能、燃費の向上などなど勘案すると旧型は・・・と個人的には考えてしまうのです。
デザインは仮に新型が少々変でも見慣れますしww

別に旧型をディスるつもりもないですし、あくまでも個人的な意見です。
参考になれば幸いです(*'▽')

書込番号:24835376

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/07/15 15:37(1年以上前)

色んな装備があれば楽だろうけどそれに慣れてしまうのが個人的に好きじゃない。
なんでもかんでも自動になっていって自動に頼ってしまう世の中。
本当の「自動 車」になっていくね。

書込番号:24835549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2022/07/15 15:44(1年以上前)

テールランプが縦型とか顔がアクアみたいとかで、「ちょっと…」と躊躇してるのは時間の無駄。

このクラスのミニバン必要なら、見なくても即オーダーですよ。

悪い車のはずがない。

価格もオプション抜きで最上グレードで本体税込で、約299万円でしょう、恐らく。


迷ってるなんてもったいない、明日の土曜日、レッツゴーディーラーでしょ。

書込番号:24835553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/07/15 21:31(1年以上前)

>壊れた時しか買わないさん

ご返信ありがとうございます!

現行車にもヒルアシストとパノラミックビューモニターはあったような気がしますが、いろんな装備は新しいほうが充実しているのは間違いなさそうですね。

まだいつかわかりませんが、納車されれば色々な情報お願いいたします!


自分はデザイン的にも恐らく価格的にも現行車のほうがいいのですが、安全装置に関してはやはり最新のものがいいと感じています。

今のシエンタは15年以上乗っており、次もそれぐらいは乗りたいと思っているので、今は大丈夫でも知らないうちに反応が衰えていくのが心配になります。

別に安全機能に大きく頼るのではなく、万が一の時の備えとして、少しでも軽減されればと。

自分の周りには運転に自信があり、そんなもんいらんと言う人も結構いますが、自分の運転を過信する事無く、最新の技術の恩恵も受け、安全に楽しく乗っていければと思います。

書込番号:24835977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/21 20:43(1年以上前)

知り合いの営業君から連絡があり、明後日の土曜日(7/23)から先行予約が開始になるそうで、とりあえず詳細を聞きに行くことにしました。

最近は先行予約という形が多いようですが、その際は価格も出てるものなのでしょうか?
営業君に聞きそびれたもので(^_^;)

書込番号:24843899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/22 11:21(1年以上前)

私んとこも、今日、懇意の営業マンから連絡があり、注文予約できますとのことで、明日、Dへ行ってみる予定です。因みに仮予約のエントリは7月上旬に済ませ、手付うってます。
今乗っているのは2015年型ですが、やはり7年経つと安全性能が格段にアップしてますよねえ。車検は来年2月頭。それまでに新車に切り替えたいのと、夫婦二人になったので、2列シートに切り替えたく思っています。 

営業さんによると、プレス発表は8月後半にずれ込む模様です。また、コロナの猛威、半導体不足などの諸事情で、納車遅れを予め見込んどいてくださいとのことでした。Dから帰ってきたらまた分かったことアップします。


書込番号:24844583

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2022/07/23 12:57(1年以上前)

クリエイティブトレンド様に、スパイショットや価格が出ておられました。

書込番号:24846094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2022/07/23 13:01(1年以上前)

続いて価格です。

2WDなら余裕で300万円手前で収まってますね。

書込番号:24846102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2022/07/23 13:09(1年以上前)

これ、すごくいいんじゃないですか。

想像のはるか上を行く良さですね。

フレンドリーで、暖かな家族の一員と言う感じ。

次の乗り換えで欲しい、とても欲しいです。

書込番号:24846112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/07/23 13:52(1年以上前)

>皆さん^^

イロイロと情報ありがとうございます。
いよいよ注文開始ですかー。ちょっと私のスレ立てがフライングしてましたね汗笑
と言う訳で私もDに行ってみます。

注文後の詳細はまた別スレでお願い出来たら分かりやすいかと思いますので、一旦閉じますね。
もし立たなければ立てます笑

お付き合いありがとうございました<(_ _)>

書込番号:24846155

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/07/23 15:26(1年以上前)

廉価グレードはなんにも装備が付いてないので価格はあてにならない。ヘッドライトもハロゲンだし。
顔はアクアに似てるかな?

書込番号:24846259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/07/23 15:46(1年以上前)

とりあえず注文してきましたが、値引きはほぼなしですね。>壊れた時しか買わないさん

書込番号:24846291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/07/23 16:04(1年以上前)

スイマセン

貼り忘れです

書込番号:24846315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/23 16:55(1年以上前)

Dへ出かけてきました。「高い買い物なんでねえ。どんな物か分からないと注文のしようがないよねえ」と話してたら、営業さん用の販促動画を見せてくれました。ズバリ、シトロエンのベルランゴ&ルノーのカングー ライクです。
気に入ったので、早速、注文予約入れてきました。ガソリンのZ(5人乗り)です。エンジン、クラス、色、メーカーオプションさえ決めれば、生産ラインに乗せられるので、まずそれだけ決めて、DOPは後で何とでもなるので、アルミなどはカタログ入手してから別途ということで注文書作成してもらいました。

オプションは@ナノイー付きサーキュレーターAETC2前後付きドラレコBパノラミックビューモニターC10型ディスプレイオーディオD内装カーキ。DOPは@ETC登録ATVキットBサイドバイザーCドアエッジプロテクションだけとりあえず指定して、合わせて税込み290万弱(書類上は14万引き)というところです。
8月頭から注文入力するそうです。売れそうなのと世間の諸事情で、次期新車は現行車以上に待たされそうな気がします。因みに今の車はプレス発表1か月後に注文して半年待ち、車検に間に合いませんでした。(^^;;

書込番号:24846385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/23 17:05(1年以上前)

先行予約としては、なかなかじゃないですか?
ディーラーオプション値引きも別途ですよね。

しかし、標準装備もりもりで、高くなりましたねー

私も、明日行ってくる予定です。
店舗によって開始時期が違うようで、まとめて相談できないのが面倒です。

書込番号:24846401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/23 19:50(1年以上前)

すみません、車両の本体値引きは5万に訂正します。トヨタから指示が出ているようです。よって支払額は税込み290万強になります。トホホ。

書込番号:24846600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/23 20:06(1年以上前)

>いかけや留五郎さん

先行予約で本体割引5万円は標準ですよね。
東京ですか?

当方も東京で全く期待できないので(競合しない)、
越境して埼玉でも見積もり予定です。
10万円出てくれれば御の字ですが…
ディーラー4系列の統合が今後進んでいくと、
全国的にシブチンになるのでしょうね…

>アルヴァンさん

車両本体で13万円強の割引は、このタイミングではなかなかですね。
羨ましい。
付属品60,984円は割引後でしょうから、
合計で14万円程度の割引でしょうかね。

書込番号:24846612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/23 20:11(1年以上前)

連投申し訳ありません。
また、スレ借りしてすみません。

Cueroで標準設定だった合皮シートの設定があるのか、
あるとして価格設定は幾らなのか気になっています。
すでに見積もり取られた方、ご存知でしたら教えてください。

恐らくは設定すらないのだろうと諦めているところですが…
フリードに比べて、内装がチープになりそうで、
少し悩みどころです…

書込番号:24846614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/23 20:21(1年以上前)

> ハチミツトースト23さん。合皮シートですが、多分今回は設定がないように思います。ブラック、ベージュ、フロマージュの3種の色指定だけだったかと思います。

書込番号:24846623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/23 20:26(1年以上前)

>いかけや留五郎さん

ありがとうございます!

アクアみたいに、合皮パッケージの設定に賭けていたのですが、
そうですか… 残念。

比較検討しているフリードと40万円弱差、
上を見ると40万円強出せば格上のセレナに手が届く、
となかなかいい値段になっているので、
個人的に合皮設定は欲しかったところです。

書込番号:24846630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2022/07/24 11:21(1年以上前)

閉じられてますが失礼します、ごめんなさい。

フロントのショット出しておられました。

書込番号:24847316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/24 13:09(1年以上前)

予定どおりディーラーに行ってきましたのでご報告まで。
まだあまり販売モードになっていないからか、値引きの話は全く出ず…
ご参考になりましたら…

○8/2(火)から事前受注開始予定、
 8/23(火)に公表予定。

○やはり、>いかけや留五郎さんのコメントどおり、
 合皮シートの設定は無いようでした。残念…

○Zでも標準はスチールホイール

○他所でも出ているように、ハイブリッドはUSB・コンセントのメーカーオプション(44,000円)を選択しないと「来年4月以降」に。
 当該メーカーオプションを付ける等、条件が合えば「年内」という案内。

○主なオプション価格は以下(ハイブリッド・Z・3列のケース)
 ■トヨタチームメイト       93,500円
  (アドバンストパーク、パーキングサポートブレーキ+パノラミックビュー。
   パノラミックビュー単体だと 27,500円)
 ■10.5インチナビPLUS+TV  89,100円
 ■コンフォートパッケージ    79,200円
  (UVカット(フロントIRカット)、シートヒーター、ステアヒーター)
 ★ETCセットアップ        2,750円
  (ETC・前方ドラレコはZでは標準と思われる。
   →ETC2.0+後方ドラレコ追加で 31,900円(メーカーオプション))
 ★フロアマット・ベーシック   33,000円
 ★シートバックテーブル     17,490円
 ★サイドバイザー        28,710円
 ★12.1インチ後席ディスプレイ 118,910円
 ※★はディーラーオプション

書込番号:24847487

ナイスクチコミ!6


okuyuuさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/25 08:28(1年以上前)

昨日、オーダーしました。
埼玉のDラー
Gハイブリッド、白、7人、8インチ、アラウンドで、約280万
納車予定10月です。

書込番号:24848645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:25〜1442万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング