


HONDAは車を作ってたからわかるけど、ソニーはゲームとテレビと保険とオーディオと映画だと思うんだお
モーターや電池を作っているなら意味はわかるけどどうゆう事かお?
協力するなら日立やパナソニックか東芝の方がいいんじゃないのかお?
プレステか高級オーディオ搭載のEVなのかお?
書込番号:24868614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>怪尻ライオン丸さん
>プレステか高級オーディオ搭載のEVなのかお?
EVの大画面ナビでゲームができると大売れするかもね。
書込番号:24868622
0点

カーオーディオがエスプリブランドになれば喜ぶ年配者けっこういるかも。
書込番号:24868626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>怪尻ライオン丸さん
ソニーがバッテリーを作るのかな?
それとも車を作るのかな?
資金を出すのかな?
口を出すのかな?
書込番号:24868628
0点

>怪尻ライオン丸さん
>>ソニーはゲームとテレビと保険とオーディオと映画だと思うんだお
オーディオについてはすでに風前の灯火かな。
>>協力するなら日立やパナソニックか東芝の方がいいんじゃないのかお?
そういう部品メーカーとはすでに部品レベルで協力済みでしょ。
ホンダも、ソニーのブランドバリューがあれば何か起こせるのでは?とか思ってるのだと思うけど、確かに意味ない気がするね。でもソニーは盲信者に支えられている傾向があるので、ソニーブランドの車が欲しいなんていう輩もそれなりに居るのかも。
書込番号:24868631
0点

こんにちは、
大いに期待している。
(たぶん自分の最初のEVはこの合作)
ホンダがソニータイマーをうまく制御して封じ込めるだろう。
書込番号:24868645
0点

ASIMOかAIBOが運転してくれる自動運転車を出すんじゃないですかね!
書込番号:24868696
1点

もう半世紀ほど前の事だが、ソニーが試作した燃料電池をHONDAのロゴがついた軽自動車のような小型車両(これも完全にお手製の印象)に載せて関係者にだけ公開したことがあった。当時はEVなんぞ誰も相手にしなかったので、一回展示しておしまいだった様子。
あの時代、ソニーとホンダの経営者(創業者達)は結構仲が良かった様子。
書込番号:24868707
0点

ソニーはモーターも作ってますよ(実際は設計)。
テープやCDのドライブ用モーター、でもミツミ製だった。(水冷が必要なハイパワーではないが)
ウオークマンPROはPLLフェーズロック式で、手持ちで思いっきり振っても、音がぶれなかった、AIWAは全滅。
書込番号:24868726
0点

本田宗一郎氏と井深大氏は大親友だったからかな。
書込番号:24868797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニーは画期的で面白い製品を開発してくれるんですが、「儲からない!」となればすぐに撤退しちゃうからな〜・・・
たぶん途中で撤退する、に一票入れときます。
書込番号:24868822
1点

現自動車メーカーがEVを作るには電機メーカーが必要というか組んだ方が良い。
EVで重要なのがソフトウエア
現自動車メーカーはソフトウエアが苦手。
(エンジン制御は簡単な装置で良いため)
例えば360度カメラは解像度を上げなければならないがカメラセンサーは安いけど
それを制御する基板の性能とソフトウエアが電機メーカーが有利。
未だ持ってナビが別売りとかディスプレイオーディオとか訳の分からない製品を出しているのはそのせい。
車両制御は個別制御から集中制御にしないとコストばかりかかってしまう。
勿論、エンタメも必要。
スマホやPCメーカーでもあるわけだから通信システムにも強い。
要するにEVと家電化は切っても切れない関係にある。
書込番号:24868874
2点

>ミヤノイさん
>現自動車メーカーがEVを作るには電機メーカーが必要というか組んだ方が良い。
スレ主は、どうして電機メーカー?と尋ねていない。
どうしてソニーと尋ねている。
「協力するなら日立やパナソニックか東芝の方がいいんじゃないのかお? 」
と電機メーカーと協力すればいいことはわかってる。
知ったかぶって書きたい気持ちもわからなくないが、
書いてることが的外れ。
書込番号:24870078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>是連好きさん
>日立やパナソニックか東芝の方がいいんじゃないのかお?
はぁ??殆ど手を引いているメーカーと組んでどうするの??
他のメーカーはやる気はないよ。
日本だとソニー以外ないだろう。
後は組むなら中国メーカーしかない。(AppleやGoogleじゃ動かないしな)
書込番号:24870152
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 7:29:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 7:02:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/08 7:34:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 22:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/08 6:51:17 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 23:13:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/08 7:17:51 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 0:51:31 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/08 7:37:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 8:44:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





